05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*大掃除完了♪ よい年の瀬を!*

早いもので今日はもう大みそか


昨日、一昨日と大掃除を敢行し
何とか終了しましたー


一昨日はクローゼットの整理で
ここぞとばかりに断捨離


かなりの量を処分し、
見た目にも気分的にもスッキリしました


昨日は家族総動員で
家中のお掃除


あーちゃんも貴重な労働力として
頑張ってくれました


おかげで今日はゆったり過ごせています(^^*)


ってか、普段からちょこちょこやってれば
大がかりにならずに済むのにね…


毎回思うんですが
毎年同じことを繰り返している
進歩のない私です(苦笑)




うちは毎年パパの実家で年越しをするので
夕方にはパパの実家へ向かう予定


近いのですぐ着くし、
夕方出発なんです


この後、お正月用のちらし寿司は作りますが
少しのんびりとできそうです




今年一年、当ブログを訪問してくださった皆様、
ブログにお邪魔させていただいた皆様には
本当にお世話になりました


一つ一つの出会いに
感謝の気持ちでいっぱいです(^^*)
ありがとうございました


どうぞよいお年をお迎えください


そして
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、りくたんママさんと仲良くさせていただけて
とても嬉しかったです(^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年の年末は(ってまだ始まったばかりですが^^:)
慌てなくても済むように
ちょこちょこやっておくぞ!と、
気持ちだけはある私です(笑)

*ナナソラママさん*

明けましておめでとうございます!
昨年はナナソラママさんと仲良くさせていただけて
とっても嬉しかったです♪
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(^^*)

寝正月、満喫できましたかー?(^^)

*aikkoさん*

私も最終日まで大掃除してることよくありますよー(^^:)
今年は仕事納めがいつもより早かったので
少しだけ余裕が持てただけで…たまたまです(苦笑)

2014年はaikkoさんと交流させていただいて
こちらこそありがとうございました!
2015年も引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします☆(^^*)



*せきぐちさん*

はじめまして☆
ご訪問&コメントいただき
ありがとうございます(^^)

不要になったものは余程の物を除いて
リサイクルショップに持ち込んでいますが
売上金が障害者福祉に使われるショップもあるのですね!
教えていただいてありがとうございます☆(^^*)

*santapapaさん*

家族水入らずでの年越し、いいですね♪
うちは結婚当初から
年越しはパパの実家でしているので
水入らずでの年越しにも憧れています(^^)

旧年中は交流させていただいて
こちらこそありがとうございました!
2015年もお邪魔させていただくのを
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします☆(^^*)

No title

よしのんさん
あけましておめでとうございます!!

昨年はよしのんさんと
お友達になれてうれしかったです!

今年も仲良くして下さいね。

おお!
大掃除ですね。
私も冬休みになってからちょこちょこ
やっていましたが、まだ色んな
こまかいところが残っています。

ほんと普段からちょこちょこ
やっておけばいいんですよね~。
しかしそれがなかなか大変!

今年はちょこちょこがんばろうかなぁ。

では今年もよろしくお願いします!!

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします*^^*

私も整理したい~!
思い切っていらないものは捨てます!!
でも今日は寝正月(ダメだこりゃ(笑))

素敵な年になりますように♪

No title

こんばんは♪

私なんて恥ずかしながら今日の昼まで大掃除してました(^_^;)
普段やればいいんですけどね~。

今年はブログを通じて仲良くさせていただき嬉しかったです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~(^-^)

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

そうそう、普段からちょこちょこ掃除をして
いれば楽だと僕も思います。(^_^)a
今日はパパさんの実家で年越しですか!
我が家は家族3人で紅白を観る予定です。^^
実家は地元なので明日の朝。(^o^)
今年はブログを通じて交流させていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。(^o^)/
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
