09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*クリスマスイブ*

今日はクリスマスイブですね


あーちゃんはすでに昨日から
ソワソワ感が急上昇中です


今朝なんて起きてくるなり
「パパもママも今日は早く寝てね
 ご飯早く食べて、早くお風呂に入って、
 すーぐ寝ようね」って。


サンタさんは寝ていないと来てくれないので
私たちにも早く寝るようにとお達しです(笑)


めっちゃ楽しみにしてるな~


明日の朝、プレゼントを目にしたら
どんな反応をしてくれるんだろ~
楽しみだなー




イブもクリスマスもあいにく平日ですが、
わが家は今日クリスマスパーティーをする予定です


わが家のクリスマスディナーは
数年前から手巻き寿司と決まっていて
チキンの姿は…一切ありません


理由は
あーちゃんがお寿司大好きだからっていうのと
パパも私もチキンがなくても平気な人だから(笑)


先週最終回だったドラマ
『今日は会社休みます』で
「クリスマスは手巻き寿司」って内容が出てたけど
まさしくそれです

まぁ、ドラマの中では
「それ普通じゃないよね」って感じの
扱いだったけど…


ケーキで近所のお店で予約してるので
あとで引き取りに行ってきます




というわけで、クリスマスには
お寿司にケーキがスタンダードなわが家ですが
みなさんのお家はどうですか?

チキンとかローストビーフとか召し上がりますか?




どうぞ素敵な時間を過ごされますように(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

自分で巻き巻きするのがかなり楽しいみたいです♪
お寿司だといつもよりたくさん食べてくれます(^^)

ビーフシチューもいいですね♪
ごろっとしたお肉とお野菜…
想像しただけで美味しそうです(^^*)

お仕事お疲れ様です。
仕事納めは明日?かしら。
体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

*sakuさん*

寝てないとサンタさんが来てくれないので
昨日は9時にはベッドに入ってたあーちゃんでした(笑)
いつもそんなふうに寝てくれるといいのにー(^^:)

お仕事、お疲れ様です!
体調を崩さないように気をつけてくださいね☆(^^)

*ふにこさん*

体調不良とは大変でしたね…
ほーちゃん、その後いかがですか?
一日も早い回復を願っています☆

ケーキはアイカツ…ではありません(笑)
あんなに好きなのに?って感じでしょ?(^^:)
実はあーちゃん、
生クリームがあまり好きじゃないので
ケーキは苺タルトなんですよー(^^)


*ななみみさん*

ハヤシライスもいいですね♪
やはりチキンははずせないですか?(^^)

2人でホールケーキとは何ともリッチ☆
息子さんも一緒に食べられるようになる日が
待ち遠しいですね♪(^^*)

*いちごママさん*

プレゼントを見つけたとき…叫んでました(笑)
予想通りの反応で嬉しくなりました(^^)
定番があると悩まなくて済むのでいいですよー(^w^)

クリスマスも平日だと
前倒ししてお祝いすることが多いですよね♪

No title

おはようございまーす!!

クリスマスに手巻き寿司
いいですね~。
巻き巻きすると楽しいですよね。

私はクックパッドでビーフシチュー缶が
当たったので、それで作りました!

平日で仕事もあったので、
ばたばたでしたが・・・。

応援ぽちん

メリークリスマス☆

クリスマスプレゼントの反応が楽しみですね♫

今頃あーちゃん、りおちゃん、すやすや寝てるんでしょうね(^^)
子供はやっぱり元気の源ですね☆

私もまた明日からお仕事頑張ります!

ランキングポチッと

No title

もしかしてケーキもアイカツですか?
我が家はほーちゃんの超絶体調不良でなんとも地味なクリスマスです(;^ω^)
なんてたって、子供二人とも寝ちゃって夫婦二人でオムライスとチキンですから(笑)
あーちゃんは楽しめたかな?
またプレゼントをもらった様子をアップしてくださいね~★

よしのん☆さん、メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

我が家はケーキ、ハヤシライス、チキンにしました☆
夫婦で食べるのにホールケーキです(笑)

応援ぽちっ☆

No title

クリスマスプレゼントを見つけた時の反応が楽しみですね☆
クリスマスに手巻き寿司もいいですね!パーティっぽい♪
定番メニューを決めておくと子どもたちの記憶にも残っていいなって思いました。
ちなみに今年のクリスマス我が家は普段と同じ食卓です。先週末にケーキを作ってクリスマスっぽくはしてみました^-^*
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
