04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*記念日ランチ♪*

土曜日、フレンチレストランへ
ランチを食べに行ってきました


パパが私の誕生祝いにと予約してくれて
4人で行ってきました


誕生日は先週だったんですけど
その日はあーちゃんとお出かけしていたので
→誕生日当日のおでかけ記事はコチラ☆




そこは、りおちゃんを妊娠中だった
去年の誕生日にも
ディナーを食べに行ったお店で


フレンチと言っても堅苦しさのない
お箸で食べられるフレンチで
アットホームな雰囲気のレストラン(^^*)


子ども連れだと断られる所もあるので
すごくありがたいお店です


あーちゃんが
「美味しかったからまた行きたい
「今度いつ行くの??」と
ずっと言っていたお店だったので
行くとわかってから大喜びで
それはそれは楽しみにしていました




今回いただいたランチは…

前菜2品盛り
20141222091856230.jpg

ごぼうのポタージュ
20141222091859558.jpg

パン(写真は2人分)
20141222091902427.jpg

メイン(お魚orお肉)の鯛のポワレ
20141222091905486.jpg

デザート(5種類から選択)のクリームブリュレ
20141222091912198.jpg
1ドリンク付きです


どれもとっても美味しく、
お腹いっぱいになりました~


予約時に記念日の利用であると伝えていたので
20141222091908392.jpg
お店からのプレゼントもありました


ケーキに花火が立てられてて
パチパチきれいだったんですけど…
シャッター間に合わず…


そのどんくささに
「これがママなんだよな~」って
パパに軽くバカにされた(笑)




個室だったので赤ちゃん連れでもゆったりといられたし
美味しいものも食べられたので
素敵な時間を過ごせました(^^*)


そうそう、メインをいただいてるとき、
「あやかのお誕生日もここでお祝いしてほしーい
と、あーちゃん


よっぽど気に入ったんだね~
じゃあ、パパにしっかりお願いしとかないとね(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事

*ぱーくままさん*

今年はりおちゃんが生まれたので
ディナーとはいきませんでしたが
(夕方から夜にかけてはご機嫌ナナメなことが多いので)
ランチも十分美味しくいただけて
ちょっぴりリッチな気分に浸れました~(^^*)
近いうちにまた行きたいですね(笑)

*ナナソラママさん*

あーちゃんがお願いしたら
「一年に一回来るからいいんだぞ」とか
「ママが作ってくれる手巻き寿司の方がいいぞ」とか
なんだかんだ理由をつけて逃れようとしてました(笑)
(↑手巻き寿司はあーちゃんの大好物で
毎年誕生日とクリスマスに必ず食べています)

あーちゃんが納得するのが早いか
パパが根負けするのが早いか。
あーちゃんは結構しつこいからな~(笑)

*ななみみさん*

パパにはホント感謝です♪
パパのおかげで笑って育児してられるんだなーって
実感してます(^^)
花火はあっという間すぎて…
目の前で点けてくれればいいのになーなんて(^^:)

*いちごママさん*

赤ちゃん連れだと個室があるのってとっても助かります(^^)
あーちゃんのお誕生日の頃は
りおちゃんも1歳過ぎてるし
食べられるものもあるといいなーと思います(^^*)

No title

わぁー♪素敵なランチー(^^)愛ですねー(*^。^*)

どのお写真も美味しそうで、見た目もキレイで、うらやましすぎますー!!!

No title

素敵な一日になったようで良かったですねぇ~
私も美味しいの食べた~いっ♡
ご主人様とってもお優しいですね*^^*
きっとあーちゃんも連れてきてもらえるよ~♪

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

とってもおいしそう!
素敵なランチができて良かったですね☆
パパさんに感謝ですね♪
ケーキの花火って消えるの早いですもんね(笑)

応援ぽちっ☆

No title

とっても素敵な記念日ランチですね♪
どれもおいしそう☆個室だと赤ちゃん連れでも落ち着いてお食事できますね。
あーちゃんのお誕生日の頃にはりおちゃんも取り分けで食べられるものができているかもしれませんね。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
