08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*保護者会*

昨日、小学校で保護者会がありました


あーちゃんの2学期の様子について
個人懇談


爆弾低気圧の影響で暴風、雪
出かけたくない条件そろい踏みだったんですが…
奮い立たせて行ってきました




先生がおっしゃるには…
2学期、あーちゃんはものすごく頑張っていたとのことで
何にでも意欲的に取り組んで
クラスをひっぱるリーダー的存在(笑)なんだそうです。


まぁ、ひっぱる云々は置いといて、
何でも意欲的に取り組んでたのは想像できます


運動会やマラソン大会の気合の入り方とか
音読発表会で代表に立候補して一人でしゃべってたのとか、
とにかく前へ前へな子なんで




そう言えば、先日のピアノの発表会でも
急に「終わりの言葉を言ってくれない?」と先生に言われて
「やりたいっ」と即答してたっけ(笑)


発表会も後半、
しかも連弾の出番を待ってるときに言われたので
躊躇しそうなもんだと思うんですけどね~


当然リハはできないし、
舞台袖で数回練習しただけで挨拶しちゃった、
私にはないハートの強さと積極性の持ち主なんです(苦笑)




そんなふうに何事にも興味津々、
積極的に前に出ていけるあーちゃんですが。


親としては頼もしく、嬉しく思う反面。
こうと思ったら一直線(さすが亥年)、
結構我が強いところなどが
お友だちに嫌がられてはいないだろうかと
気がかりでもあります


クラスが一つしかないから
一旦関係がこじれると辛い思いが続くので
お友だちとの関わりは一番気になるところです




あとは、学校は楽しいようだし、
勉強も運動も好きらしいので
この調子で頑張ってくれればいいなーと思っています(^^*)


あーちゃん、
2学期もよく頑張りました
えらかったね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ウルズさん*

ありがとうございます☆
先生から今後の成長に期待したくなるような
言葉もいただけて嬉しくなりました(^^*)

今朝のニュースで
そちらの方、大荒れって言ってましたが
大丈夫ですか?(@@)
気をつけてくださいね!

*りくたんママさん*

大阪からコメントありがとうございますー♪(^^*)

どんなこと言われるのかな、と
ちょっぴりドキドキでしたー(^^)
学習面も気にはなりますけど
やはりお友だちと仲良くできているかは一番気がかりで。
楽しい学校生活にはお友だちの存在は
不可欠だと思いますので☆
今のところは大丈夫なようなので
少し安心できましたー(^^*)

*いちごママさん*

前に出ていく、私には全くない性質です(笑)
だからこそ、あーちゃんの性格はうらやましいと思うし、
心配でもあります(^^:)

あーちゃんは自己主張ができる子だとは思うんですが
他との関わりもすごく大切なことなので
お友だちと仲良くできているかがとても気がかりです。
特に女の子って色々難しそうだなと思うので…(^^:)

*こももさん*

いやいやそんな大層なことはしていなくって…
ただ自分のやりたいことを主張してるだけなんで(^^:)
いつか周りのことを考えた言動が
伴ってってくれればいいんですけどねー。
あーちゃんは…どうかなぁ(^^:)

*ゆずきさん*

あーちゃんは積極的かつ社交的なので
正反対の私からすると本当にうらやましい性格です☆
けど、何事も度を過ぎると辛いこともあるかと思うので
見守ってあげなきゃなーと思ってます(^^:)

明日から冬休みに入るので
お昼ごはんに悩みますねー。
一人だとパパっと済ませてるんで(^^:)

*ナナソラママさん*

将来…どんな子になるんでしょうね(苦笑)
私は積極的とは正反対の性格なので
あーちゃんの積極性はうらやましいです(^^)
いろんな意味で広い視野をもって
他と接する子になってくれたらいいなぁ…(^^*)

*せいパパさん*

まとめる力なんてとんでもないです!
あーちゃんはただ自分のやりたいように
やってるだけで…(^^:)
自分のことしか考えてないです(^^:)
けれど、これから少しずつ
周りを見られるようになってってくれればと願っています(^^)

せいくん、元気いっぱいのお子さんなんですね☆
男の子ですもんね(^^*)

*ふにこさん*

私もほーちゃんのエピソード読んでて
ちょっと似てるかもって思ってました(笑)
あーちゃんにはこれから少しずつ
周りを見られる子になっててくれたらなー
と思っています(^^)

*ぱーくままさん*

立派ではないですよ!
けど、頑張ってるな~って
感じることはよくあります(^^*)
途中で燃え尽きなきゃいいんですけどね…(^^:)

*ななみみさん*

彼女の積極性は誰に似たんだろうと
いつも思ってるんですよね~(^^:)
私は完全に二の足踏みまくるタイプなので…(^^:)

あーちゃんには、できればこのままの積極性を持ちつつも
周りを見られる子になってほしいなーと思います(^^*)

No title

こんばんは~
雪の中お疲れ様でした!
あーちゃん賢いですねぇ。
今後の活躍がさらに楽しみです^^

No title

こんにちは!!

ただいま大阪から
コメント書いています!

保護者会に行ってこられたんですね。

先生とお話しするのは
どきどきわくわくですよね。

あーちゃん、いろいろがんばっているようですね。
そうそう、でも女の子って人間関係が
難しいっていいますもんね。

このままみんなとなかよく
やっていってほしいですね。

ぽちぽちん

No title

あの大荒れのお天気で懇談会へ行ってお疲れさまでした。
あーちゃん前へ出ていくのが向いているんですね。積極性ってとっても大事だと思います。
よしのん☆さんの心配事もよくわかります。一クラスだからこそクラスメイトとは仲良くコミュニケーションとっていて欲しいですね☆あーちゃんならきっと大丈夫ですよ♪

No title

懇談会お疲れさまでした~。

ウチの子は誰かの後をついていくタイプの子だから
あーちゃんのようなクラスを引っ張っていくタイプになってほしいなって憧れちゃいます(´∀`人)
リーダーシップを発揮してくれる頼もしい子として
先生も信頼してくれてるみたいですね。
あーちゃん、カッコイイ!!
これからもまわりを先導してくれるリーダー的存在として頑張ってほしいですね♪

No title

あーちゃん、何事にも積極的でリーダー的存在だなんて素敵ですね(*´∀`)
なかなかできないことですよ~!
これからのあーちゃんの成長が楽しみですね☆

子ども達はもう冬休みなんですねぇ。
ママはしばらく忙しいですね( ☆∀☆)

No title

あ~ちゃんすごい~!!
なかなかできないことですよ~!
わ~将来が楽しみですね♪

No title

あーちゃんすごくお利口さんですね
リーダーシップを発揮できるほど
周囲をまとめる力があるなんて才能ですね。
せい君が2年生の時は
悪すぎますどうにかしてくださいと言われました・・・

No title

あーちゃん、素敵!!
ほーちゃんも前に前にの子なので、ちょっと似てるところあるかも(笑)
しかも、お友達に強く言い過ぎて嫌われてないか心配するあたりも(笑)

無視してないか親としては心配ですが、それがきっとあーちゃんなんでしょうね★
頑張っている様子が目に浮かびます。

No title

あーちゃん、リーダー的存在だなんて、すごい(*^^)v
今までのあーちゃんのエピソードでも、しっかりしてるんだろうなーとは思ってましたが、立派で、頼もしいですねー!!!

よしのん☆さん、こんにちは!

何事にも積極的に、だなんてすごいですね!
ブログであーちゃんの活躍を拝見していたので、
さすが☆と思いました♪
これからの成長がますます楽しみですね☆

応援ぽちっ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
