05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*もう冬だけど…秋のお面*

あーちゃんが学校で作ったお面を
持って帰ってきました


先月、近所の公園で集めた
ススキやらイチョウやらを使って
作った秋のお面です
→材料を集めたときの記事はコチラ☆


お面ということなのでせっかくだし
かぶってみてもらいました~
20141215090113413.jpg
ちゃんとお面っぽくなってるね




葉っぱを集めてるときから
結構具体的にイメージしてたので
その通りに作れたのか聞いてみたところ。


「うーん…大体うまくいったけど、
 ドングリとかをくっつけるのが大変だったー」
って言ってました


確かに、ドングリや松ぼっくりが
いっぱい付いてるもんねぇ
相当苦労したんだろうなぁ。


目のところは穴を開けたのに
カエデを貼ったもんだから
かなり視界が狭いみたい(笑)


ススキで作った髪の毛は
ふわふわでいい感じのブロンドだね(^^*)




でも。
上手に作れたけど…
ススキから細かいものがパラパラ…(笑)


たくさん落ちてきてとっても困ってます




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

自然物をくっつけたお洋服ですかー☆
それもおもしろそうですね♪
りくたんママさんは
お子さんの作品とかってどうしてますか?
良かったら教えてください☆(^^)

*ななみみさん*

髪の毛、とってもふわふわでしたー(^^)
けどさわっても、さわらなくても
ふわーっと舞ってて、お掃除大変でしたが(苦笑)
ススキ採ってきてからずいぶん経つので
そうなっちゃいますよねぇ(^^:)

*aikkoさん*

セクシー!
言われてみると、ぽてっとしててセクシーかも(^^)
新たな発見してくださってありがとうございます♪

お祝いもありがとうございます♪
あの手紙は忘れられない贈り物になりました☆(^^*)

*いちごママさん*

そうなんですよー。
頑張って作ってきたから
しばらく飾ってあげたかったんですけどね…
今回はごめんなさいしました(^^:)

*ナナソラママさん*

かわいいんですけどねー…
やっぱり落ちてくるのは困りますね(苦笑)
さわっても、さわらなくても舞ってたので
どうしようもなかったですー(^^:)

*こももさん*

ススキから次から次へとふわーっと舞うので
正直、勘弁してくれーって感じでした(苦笑)

子どもの作品をどうするかって悩みますよねぇ…
うちは、しばらくは取っておくんですけど
置き場に困ると選別します(^^:)
あーちゃん自身が選別するんですけど
処分するときは写真に撮ってからサヨナラーってしてます(^^)

*santapapaさん*

ありがとうございます☆
あーちゃんも作ってて楽しかったみたいです♪
葉っぱの唇、たしかに!(^^)
形も大きさも何とも言えない味わいがありますー♪

No title

おはようございまーす!!

おお!
自然物を使ったおめんですか~。
楽しそうですね。

うちのりくたんは以前
小学校でお洋服を作って
そこに自然物をたくさんつけてましたよ。

実際に着て写真とかも撮ってました。
面白いですよね~。

応援ぽちん

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

あーちゃんとっても上手ですね♪
髪の毛がふわっふわで思わずさわりたくなります!
でも実際にさわったらパラパラしちゃうんですね(笑)
秋を感じる素敵な作品ですね!

応援ぽちっ☆

No title

すごい立派なお面ができましたね☆
ススキの髪の毛、なるほど~!
唇もセクシーでいい感じです(^w^)

↓遅くなりましたが7か月&お誕生日おめでとうございます!
素敵なお手紙、宝物ですね(^-^)

No title

お面上手に作ってますね!ドングリやススキを付けるのって難しかったんだろうなぁ。
頑張って作った作品だけどポロポロ落ちてくるとなると保管するのも難しそうな工作ですね。。。

No title

あはは!かわいいお面を作ってきましたね!
髪の毛がふさふさ~!
気持ちよさそうだけど、抜け毛は困っちゃいますね(笑)

No title

いろんな素材がたくさん使ってあって
素敵なお面ですね~(○・´艸`・)
でもススキから出てくるゴミとか、こまかくて大変そう・・・(笑)
こういうの、子どもが作ってきたものだし・・・と思うけど、
掃除することを考えると保管するのにも悩んじゃいますよね(´-ε -`)

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

自然のものを使ってのお面作り、
楽しそう!
ススキの髪の毛はナイスアイディア。
外人さんみたい。^^
葉っぱの唇もいい感じですね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
