07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ミニバン購入計画、その後*

パパが買い替えでなく追加、と言い出して
暗礁に乗り上げたわが家のミニバン購入計画
→☆2015年2月19日の記事


パパが今乗ってる車を残したいという理由。

①義父母宅へ行くのには
 ミニバンでは道が狭すぎて入っていけないから。
②通勤するには今の車の方が何かと都合がよいから。
③維持費が…と言うが、そんなに無理な数字ではないはずだから。



確かに、義父母宅周辺の道は
車1台がやっと通れるほどの幅しかなくって。

しかも道のギリギリに塀や家が建っていたりするので
曲がり角を曲がるときは
今の車でもかなり慎重に曲がっている状態


けれど、私の車で行けば問題はないので
①に関してはクリア




②の通勤に関しては、
傷をつけられたら…とか、気が引ける(?)とか言うので
じゃあ、私が普段乗りするから私の車で通勤したら?と提案。


これにはパパもしばらく考えてたけど…
ミニバンで通勤した方がいいとの結論に
燃費も間違いなく今の車より良くなるしね~




もっとも納得してもらうのに時間がかかったのが
維持費に関すること


パパの頭の中では
決して無理ではない数字だと考えていたし、
すぐご近所に何台も車を所有してる方がいらっしゃることも
うちにもできるだろうと感じる要因となっていました


よそ様にできてるんだから…だなんて
簡単に言うけど、その方のところとうちとは
全く状況が違うのにー


まぁ、工夫すればやっていけそうな感じではあるので
そう思うんでしょうけど…


でも、突発的な状況が起きないとは限らないし、
子どもにこれからかかる教育費などを考えたら
その分を貯蓄に回しておかなきゃって思うんです。


それに「3台持つなんてもったいない」と
義母の援護射撃もあり
なんとか買い替えの方向で話が進み出しました~


義父はパパよりの考え方のようでしたが…(苦笑)


まだ未練はありそうですが
パパもひとまず納得してくれたようなので
購入に向けて活動再開です




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

こんにちは♪

はい、いい感じで進み出しました~(^^*)
やはり現実的に考えると…ですよね~(^^:)

ミニバンも昔と比べると燃費が良くなってて驚いてます。
家族でおでかけするのも車で…ってなりますね♪
夢は膨らむばかりです~

*ナナソラママさん*

説得できてよかったです(^^:)
本当に必要なことなら多少の無理はしますけど
明らか必要ないものでしたからね~(←あっ言っちゃった)

月極め2万以上…土地が高いからでしょうか(@@)
そんな状況だと、うちも複数台なんて
夢のまた夢になってしまうなぁ(汗)

*ゆずきさん*

義父とパパは考え方が似てます(^^:)
そんな2人を義母がキュッと締めるとこ締めてきた感じ。

今回は思いとどまってくれてホッとしましたよー(^^:)

大きな買い物ですからね~
考え方も好みも違えばひと悶着もありますよね…(苦笑)

*ななみみさん*

こんにちは♪

ほんとよかったです~
やはり贅沢すぎますからね!

運転はしなくていいなら
しないにこしたことないと思いますよ~(^^)
車ってあれば便利だけど
危険が伴うものでもありますからね…(^^:)

*せいパパさん*

私も運転するなら小回りのきく車がいいです☆
運転技術に自信がないもので(^^:)

けど、家族で出かけるなら…
少し大きめの車でゆったり出かけたいです~(^^*)

*こももさん*

車がないと身動きとれないところに住んでるので…
お金がかかってしょうがないけど
仕方ないと諦めてますー(^^:)

3台なんて贅沢過ぎるでしょー!
パパもひとまず納得くれたようなのでホッとしました~(^^)

No title

よしのんさん
おはようございまーす!!

おお!
いい感じに動き始めましたね。

確かに3台はちょっと・・・ですよね。
ミニバンは小回りがっていうのもあるから
パパさんの気持ちもわかるけど、
でもやっぱり燃費とか考えるとね~!!

大きい車がくると
旅行とかもいいでしょうね。
楽しみですね~。

応援ぽちん

No title

説得するのも一苦労ですよね。
車お金かかるもんね~!でも駐車場3000円なの?!安い~!!!
マンションの駐車場も高いし、周りの月極めなんて2万以上ですよ~!1台でも大変なのに複数台はうちは無理~~~
その分子供のための貯金に回したい、わかります~!!

No title

一家で一人一台のイメージがあるので三台って聞くとすごく感じますよね!
でもお義母さんの援護のおかげで話がまとまったようでよかったです♪
お義父さんは旦那さんと同じ考え…男性はやはり考え方が似るのでしょうか(笑)

車となると高い買い物だから色々考えますよね。
うちも新車購入の時一騒動あったのを思い出しました(^o^;)

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

3台、って聞くとすごいですよね、やっぱり!
買い替えになって良かったですね♪
私はこのままゴールドペーパーの道を歩みそうです(笑)

応援ぽちっ☆

No title

購入に向かって話が進んだんですね。
よしのん☆さんの車が使えるところは
使えば問題ないですよね。
小さな車って私は好きだから
役に立ちますよね!

No title

マイカー1台も持っていない我が家から考えると、
3台目だなんて家買う並のお話です(ll0艸0ll)
パパさん、リッチだわ~。
でも同時使いするにしても2台までだし、
さすがに3台目ってなると敷居が高くなるもんね。
とりあえず買い替え案に落ちついたようで良かったです♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
