05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*祝!7ヵ月☆ ついでに私の誕生日*

13日でりおちゃん7ヵ月になりました


部屋中をゴロゴロ転がるスピードもかなり上がり、
華麗な連続回転でラグから飛び出し
フローリングの上で転がっていることもしばしばです


そろそろ一人座りできたらいいな~
絶賛練習中なのですが。


手をついた状態で
15秒ぐらい座れるようになりました


体勢を維持できる時間が
ちょっとずつ長くなってきてるので
この調子でぼちぼち練習していこうと思います(^^*)




りおちゃんが満7ヵ月となったこの日は
私の誕生日でもありました


その前日
あーちゃんが何やら照れくさそうに
1枚の折りたたんだ紙を私にくれました。


「ママ、1日早いけど…」
開いてみると…
20141215150607260.jpg
お手紙でした(^^*)


『ママへ
 ママ、おたんじょうびおめでとう。
 ことしで●さいなんてすごいね。
 12月はさむいけど、がんばろうね。
 かえってきたら まいにち ぎゅう~をしようね。
 ママ、あやかをうんでくれてありがとう。
 ママ、あやかは、せかい(で)一ばんママが大すきだよ。
 ママ、あいしているよ。だいすきだよ。
 ママ、あしたのアイカツがたのしみだね。
 あしたは、わくわくするね。たのしみ~   あやかより』


年齢をすごいと誉められ
最後はアイカツの映画が楽しみだって話に
すり替わってはいるけれど(笑)


でも、あーちゃんの気持ちが
たーっぷりこもったお手紙に感動
思わずホロリとしてしまいました


いつの間にか
こんな手紙を書くようになったんだなぁと
とても感慨深くなった出来事でした(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

ありがとうございます♪
私も読みながらボロボロ泣いてしまいましたー(^^*)
けど、感動のまま終わらず
最後にちゃっかり自分の話をしてるところが
子どもらしくて笑っちゃいました(笑)
最高のプレゼントをいただきました☆(^^)

*りくたんママさん*

ありがとうございます♪
あーちゃんからはこれまでにも
何度もお手紙をもらったことがあったんですけど
この内容は予想できず、
読みながらすごく感動してしまいました(^^)
子どもからこんな言葉をもらえるなんて
最高の贈り物でした☆(^^*)

*こももさん*

ありがとうございます♪
この手紙は不意打ちですよー。
涙なしには読めませんでしたー(^^:)
けど、感動で終わらせないところが
子どもらしい☆(^-^)
けど、そんな素直な気持ちが
逆にリアルに感じました(笑)

*ななみみさん*

ありがとうございます♪
私も本当はホロリどころか
涙があふれてボロボロ泣いてました(^^:)
こんな言葉をかけてもらえるなんて嬉しすぎて(^^*)
幸せでありがたいことだなーって心から思いました☆

*ぱーくままさん*

ありがとうございます♪
「あいしてる」って…ねぇ?(^^:)
私も文字にしたことないですよ(笑)
子どもの言葉にいつも驚かされますー(^^)

これにりおちゃんからの言葉も加わったら…
嬉しさ倍増で涙枯れるかもしれないです(笑)

*いちごママさん*

ありがとうございます♪
私も涙が止まりませんでしたー(^^)
こんなお手紙をもらえるなんて
思ってもなかったので…
ものすごく感動してしまいました(^^*)

りおちゃんの一人座りはまだまだ不安定ですが
ちょっとずつ練習していこうと思います♪(^^)

*スカイさん*

ありがとうございます♪
もともと涙もろい私ですが
この手紙は涙なくしては読めませんでしたー(^^:)
年々誕生日の嬉しさが薄くなってきてます(苦笑)が
今年は娘からこんなお手紙をもらって
忘れられない誕生日になりました(^^*)

*ふにこさん*

ありがとうございます♪
この間生まれたと思ったのにもう7ヵ月…
ホントにあっという間でした(^^*)
たっちもあんよもまだまだ先な気がするけど
結構あっという間なのかもしれませんね☆

手紙は泣きどころと笑いどころ、
両方詰まってたものの、
読んでる途中から(←早い)涙涙でした~(^^*)

No title

お誕生日おめでとうございます♪
わ~~!とっても素敵なプレゼントをもらいましたね。
私こんなのもらったら号泣っすよ~!!
とっても優しいですね♪そして。。アイカツ(笑)しっかりしてるぅ~!

嬉しくて頑張れちゃいますね☆

No title

おはようございまーす!!

おお!
お誕生日ですね。
おめでとうございます。

子どもからお手紙をもらうと
感激しますよね。

何よりもうれしいですよね。

さすが女の子、上手に書いていますね。


ぽちぽちん

No title

りおちゃん7ヶ月&よしのんさんお誕生日おめでとうございます!!

あーちゃんからのお手紙に感動しちゃいました(○・´艸`・)
『うんでくれてありがとう』だなんて嬉しい言葉だわ~。
ウチの息子も、小学生になったら
こんな素敵な手紙書いてくれるんだろうか・・・ん~、無理だろうな(笑)

それにしても最後のアイカツへの変わり身の早さにビックリしちゃった(笑)
最後まで感動で終わるのかと思いきや、
最後は自分のことというあたりが
子どもらしくてかわいいなって思っちゃいました♪

よしのん☆さん、こんばんは!

7ヶ月&お誕生日おめでとうございます☆☆
素敵なお手紙ですね!
思わずほろり。。。
子どもを生んでからますます涙腺が!
読んでいて幸せな気持ちになりました♪

応援ぽちっ☆

No title

よしのん☆さん、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

あーちゃんの手紙、素敵ですねー♪
年齢がすごいってうちのかつくんもたまに言いますよ(笑)
「あいしてる」もいいなー(笑)

りおちゃんもすくすく成長ですね(^^)
来年はりおちゃんからもお祝いの言葉はもらえるかもしれませんね♪

No title

お誕生日&りおちゃん7か月おめでとうございます☆
あやちゃんとっても優しい♪こんなお手紙もらったらウルウルしてしまいそうです。。。私ももらえるように優しいお母さんにならなくっちゃ!
7か月でもう15秒も座ってられるなんてすごい!

No title

よしのん☆さんお誕生日&りおちゃん7ヶ月おめでとう♪
あーちゃんのママへの想いが詰まったお手紙に
感動☆ウルウルしてしまいました。
ママのあーちゃんへの愛情をしっかり受けとめて
いるから、きっとこんな素敵なお手紙がかけるんですね(*^ v^*)
年齢を褒ほめることができるのもスゴイ(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます!
りおちゃんも7か月おめでとう!
ちょっと前りょうも7か月になったと思ってたのに、あっという間ですよ~★
お座り出来そうなこの可愛い感じ、存分に楽しんでくださいね★

にしてもあーちゃん素敵な手紙!
生んでくれてありがとうだなんて泣けてくる~(T_T)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
