10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*あわや…!!ぞっとした出来事*

最強寒波の影響で
一面銀世界だった土曜日


午前中、タイヤを慌ててスタッドレスに交換し、
午後からスーパーへ食材の買い出しに出かけたのですが


買い物を終えてスーパーから外へ出てすぐ、
私の体が宙に浮き…転びました


『あっ』って思う間もないほどの短い時間。
気づいたらバランスを崩していました…


そして、立て直す間もなく
地面に左ひじとおしりを強打




滑るような感じの雪ではないと
油断していたところは過分にあります。


ちゃんと滑りにくい底のブーツを履いてれば
こんなことにはならなかったかも。


去年も履いてて転ばなかったんだから
『今年も大丈夫だろう』って過信。


タイル地、雪、靴底…
滑る要因が重なったこともあるけれど
私の不注意がもたらした結果でした。




けれど。
転んだのが私一人なら
『恥ずかしかった』『痛かった』で済むのですが…


そうじゃありませんでした
りおちゃんを抱っこしていたんです


幸い、後ろに倒れたし
抱きかかえて離さずにいられたので
りおちゃんに怪我はなかったのですが。


一歩間違えていたら
大変なことになっていた…と思うと
本当にぞっとしました




りおちゃんは泣いたりしなかったけれど
きっと怖い思いをさせてしまった


今回はたまたま無事だったけど
次また足が滑ったら…
りおちゃんに怪我をさせてしまったら…
もし…


今、りおちゃんを抱えて外に出るのがすごく怖いし、
不安を感じています


大丈夫そうに思えても注意を怠ってはならない
そんな当たり前のことを痛感した出来事でした




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
おかげ様で打ったところも痛みがやわらぎ
すっかり元気です☆

積雪のあるなしにかかわらず
凍結注意だと改めて思い知らされました。
本当に気をつけなきゃですね…。

*りくたんママさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
りおちゃんが無傷だったことが
不幸中の幸いでした…。

積雪のあるなしにかかわらず、
地面が凍結していることもありますし
もっと注意しなくては!と改めて思いました。

*せいパパさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
雪には慣れてるという過信が招いたことだと思います…。
りおちゃんが無事だったことと
私も打ち身だけで大きな怪我をしなかったことは
不幸中の幸いでした…。
これを教訓に、細心の注意を払わねばと思います。

*こももさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
一瞬何が起こったのかわからなかったけど
転んだと気付いて、りおちゃんが無事だとわかったとき
心臓バクバクでした…。

こももさんも経験がおありでしたか。
ヒヤッとしますよね(><)
本当に無事で何よりだったんですけど
もっと気をつけなきゃと改めて思いました。

*ふにこさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
本当にあっという間の出来事だったので
咄嗟にかばったというよりも
運よく大丈夫だったということだと思います…。
冬の怖さを思い知らされました(><)
積雪がなくても凍結には注意が必要ですね。

*ぱーくままさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
おかげ様で痛みもやわらぎ、
普通に過ごせてます(^^:)

パパさんもそんな経験がおありだったのですね。
大変でしたね…。
くぅちゃんをしっかり守られたのはさすがですが
お怪我はなかったのですか?(><)

りおちゃんが無事だったことは
本当に幸運だったと思います。
積雪がなくても凍結している場合もあるし
細心の注意を払わねばと改めて思いました。

*いちごママさん*

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
痛みの方はかなりやわらいできました(^^:)
本当にりおちゃんが無事だったことが何よりでした。
積雪がなくても凍結している場合もあるし
いちごママさんも十分気をつけてくださいね!

No title

怖かったですね!!
大した怪我がなくてよかった・・・・
強打したところ、大丈夫ですか?

これから気の抜けない季節になりましたね。
私も気が引き締まりました。

No title

おはようございまーす!!

それは大変でしたね。

たまに路面がすごく
凍っていることって
ありますもんね。

でもりおちゃん、けがとか
しなくて良かったですね。

応援ぽちん

No title

私も雪が積もらない地域に
住んでるにで積雪した時は
混乱してしまいます。
転倒して怪我に繋がらなかったので
良かったですね。
他人事じゃないなと
注意します。

No title

大丈夫ですか??(。≧Д≦。)
大けがに繋がらず済んでよかったけど、
ホントにビックリする出来事でしたね。

私もまだ息子が小さい頃に抱っこで転んじゃったことがあったな~。
今思いだしてもヒヤっとします。
子どもを抱っこしている分、バランス悪くなってるから、
足元が悪い日は怖いですよね(´;ω;`)
気を付けてくださいね。

No title

ひやっとしましたね(T_T)
怖い思いをしましたが、でもりおちゃんに何事もなく良かった~(T_T)
咄嗟に母親って子供を守るんですね。
まだまだ雪のシーズンは始まったばかり、私も気を付けます!

No title

よしのん☆さん、体は大丈夫ですかー(>_<)
大変でしたね(>_<)お大事にしてくださいね!

うちのパパは昔、赤ちゃんだったくうちゃんを抱っこして階段を下りてるとき、転んだことがあります!
同じく、くうちゃんを離さず、とっさにお尻から転んだので、大惨事にはなりませんでしたが・・・

りおちゃんが何事もなく、本当に良かったですね!

No title

怖い思いをされましたね。。。お尻や肘の痛みは大丈夫ですか??
りおちゃんも何もなくてほっとしました。
雪のシーズンは油断大敵ですね。
関東地方でも積雪があるかもしれないし、私も気を付けようと思います。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
