07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*予防接種 ~インフルエンザ②~*

土曜日、あーちゃんを連れて
インフルエンザの予防接種を受けてきました


前回の接種からちょうど4週間。
2回目の接種です
→接種1回目の記事はコチラ☆


今回も全く嫌がる様子もなく、
むしろ進んで接種を受けたあーちゃんでした




あーちゃんの2回目に合わせて
私も一緒に接種


パパも先週、会社で接種をしたので
今シーズン接種をしないりおちゃんを除いて
家族全員の接種が無事完了しました~




今シーズンは例年に比べて
流行が早いと話題になっていますね


うちの県でも、先月、
早々と学級閉鎖のニュースが取り上げられてたし…
心配です


心配してもかかるときはかかちゃうんだろうけど
まずは出来る予防策を取りながら
ウイルスを持ち込まないよう気をつけたいと思います




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ゆずきさん*

流行シーズンになってくると
人混みを避けるのが賢明ですよね☆
去年は妊婦だったので
外に出るときは常にマスクしてたなぁ。
耳が痛かったけど(^^:)
お互いかからずに乗り切りたいですね!(^^)

*せいパパさん*

せいパパさんご家族は受けられていないのですね。
これから受けられるのでしょうか??
まぁ、接種してもかかるときはかかっちゃうので
(これ言ったら身も蓋もありませんが^^:)
接種しないという方もいらっしゃいますものね☆
お互いかからないように気をつけましょうね!(^^)/

*りくたんママさん*

りくたんママさんのところは今週末なのですね☆
接種するにも体調が悪いとできませんものね!
無事接種できますように☆
そして、かからないようにお互い気をつけましょう!(^^)

*ななみみさん*

全く嫌がらないのも寂しいものですよ?(笑)
平然としてますからねー☆
負けず嫌いなので強がりかもしれませんが(^^)
お互い子どもががかからないように
(もちろん大人もですが)
気をつけたいですね!o(^^)o

*こももさん*

子ども同士は距離が近いから
あげたりもらったりが大人よりも多いですものね。
そういった点では
うちもあーちゃんが一番危険にさらされてるかも(^^:)
息子さん、かかりませんように☆

*ウルズさん*

嫌がらないのも、それはそれで
ちょっぴり寂しいものですよー(笑)
流行が早くて焦ってますが
何とかかからずに乗り切りたいですね☆(^^)

*ぱーくままさん*

3月にかかったとか、そういう経験があると
それを踏まえて対策しますもんね。
うちも、年明けに効けばいいかーと思っていたので
早すぎる流行の兆しにかなり焦ってます(^^:)
お互いかからずに乗り越えたいですね!(^^)

*いちごママさん*

インフルエンザの流行には
気温と湿度が大きく関係するらしいですね。
いつも年明けに流行してるイメージなので
早すぎて焦ってます(^^:)
いちごママさんは赤ちゃんのためにも
絶対ガード☆で気をつけてくださいね!

No title

おはようございます(*^^*)

予防摂取お疲れさまでした!
うちも先週親子3人終わったところです。
そうなんですよね、予防摂取受けてもかかちゃうこともあるし、でなきることからやらなきゃですね☆
きぃくんがあと1回四種受けなきゃいけないんで用事以外は人の多いとこは避けるようにしてます(^o^;)

あーちゃん、進んで受けるなんて偉いですね(*´∀`)

No title

もう2回目の予防接種を受けたとは
準備万端ですね!
我が家はまだだから
受けないのかな〜

No title

おはようございまーす!!

おお!
インフルエンザ二回目
終わりましたね~。

うちは今週末二回目です。

今年は流行が早いみたいだから、
体調を整えて、なんとか
早くしなくちゃって感じです。

応援ぽちん

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

あーちゃん、予防接種を進んで受けられるなんてすごいですね!
我が家も息子はまだ打てないので、
主人と二人予防接種を受けました☆
早めに受けておいて良かったです♪

応援ぽちっ☆

No title

予防接種お疲れさまでした~。

今年はホントに早いうちから流行りだしてますねっ(。≧Д≦。)
ウチの保育園でも先週あたりからチラホラ出だしてきて
今日行ったら息子のクラスの子も罹りだしてました。
もらってこないように気を付けないと・・・。
お互い体調管理気をつけましょうね。

No title

こんばんは~
進んで接種とは、あーちゃん流石です^^
インフル流行りだしてますものね。
お互い気をつけましょう。

No title

うちは、今週、くうちゃんの二回目が終わったら、終了ですー!
でも、うちの市でも、流行り出したので、焦ってますー(汗)
実は、おととしインフルエンザにかかったのが3月末だったので、わざと遅めに接種したんですけどね(^_^;)
今年の限っては早く接種すべきでした!

あーちゃん、進んでうけるなんて偉いですね(*^^)v

No title

予防接種嫌がらず受けてえらいですね^-^
今年は急に寒くなったからか流行しだしたのも早いですね。。。
お互いウイルス持ち込まないように気を付けましょうね!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
