10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*最強寒波で大荒れ!初雪も!*

最強寒波襲来で大荒れとなった昨日。
寒すぎると思ってたら…初雪


といっても、一瞬うっすら積もっただけで
すぐにとけてしまったのですが。


あまりの寒さに朝から蓄暖をつけっぱなしにして
過ごしてました


土日はあんなに暖かかったのにぃ
急激すぎる冷え込みに
あーちゃんやりおちゃんが体調を崩さないか心配




そんな気温の変化だけでなく、
風にも参っています


台風が来てるんじゃと思うような
ものすごく強い風が吹き荒れていて。


時折、窓や換気扇の付近でガタガタッと音がすると
りおちゃんも何だか不安そうな顔をしてます




昨夜9時頃には
一瞬『地震か』と思うような揺れがあったんです。


でも、地面ではなく、
建物がガタガタ揺れてるような感じだったので
竜巻だったんじゃないか?とパパと話してたら
『竜巻』というワードに敏感に反応したあーちゃん


「イヤだ怖い
「どうやって逃げたらいいんやぁ?
と、かなりビビってました


初めての経験だったものね…
私もちょっと怖かったし




そんな大荒れのお天気は今日も続いていて
暗い空、えらく強い風、あられ混じりの雨と
結構不気味な感じです


ニュース見てたら
晴れてるとこもあるみたいで
同じ日本じゃないみたい


一刻も早くおさまってほしいなぁ




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

冠水!それも大変ですよ(@0@)
50cmって結構な深さですね…
近頃はものすごい量の雨が一時に降るから心配ですね(><)
どうぞ気をつけてくださいね☆

No title

風は慣れてますが
雨が怖いです。
最近は降水量が多いので
目の前の道路が冠水してしまうように
なってしまってからは大騒ぎです。
多い時には水深50cmくらい
水が襲ってくるので
ヒヤヒヤします。
庭は5年かけて風に対するノウハウを身につけたので
全く心配は無いですよ。

*ナナソラママさん*

地震も怖いけれど突風も怖いのだと痛感しました!
風で家が揺れるなんて初めて経験したので怖かったですー…

私も寒いのが大の苦手で。
冬なんてなければいいのに…といつも思ってます(T-T)
ママさんもナナソラちゃんもこの寒さで
ぶり返さないように体調気をつけてくださいね☆

*りくたんママさん*

りくたんママさんのところも積雪があったのですね!
でも、落ち着いたようでよかったです(^^)

うちも今朝はずいぶんと静かでした☆
雨は降ってるので相変わらず空は暗いですが
暴風はおさまったのでホッとしています(^^)

*こももさん*

いやいや雪がなくても寒いものは寒いですよね!
学生の時、名古屋に住んでたんですけど
「雪ないのになんでこんなに寒いんだぁぁぁ」って思いましたもん(^^:)

海沿いの町に住んでるので
強い風とかは日頃から結構あるんですけど
家がガタガタするのは初めてだったのでかなり驚きました。
パパですら若干興奮気味でしたし(笑)

*ふにこさん*

皇居の紅葉の映像を見ていたら
こちらと全く違うお天気で本当に驚きました(^^:)
日本は広いですね(笑)

一気に冷え込んで真冬のような寒さに凍えそうですが
何とか体調を崩さずに乗り切りたいと思います!
ありがとうございます☆
ふにこさんご家族もどうぞお気を付けくださいね☆(^^*)

*せいパパさん*

せいパパさんのところも雨風が強かったのですね(@0@)
慣れてらっしゃるといっても
心配なこともおありだったのではないですか?
お庭に被害がなくてよかったですね!(^^)

*ぱーくままさん*

ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまで今日は晴天!とはいかなかったですが
静かな朝を迎えられました(^^)
風が強いと不安な気持ちが掻き立てられるんだなぁと
痛感した2日間でした~(^^:)

ぱーくままさんのところも雪が降ったのですね☆
積もらなくて何よりでしたね(^^)

No title

地震じゃない揺れって・・・怖いですね~!!

雪、北海道などすごいみたいですね。
関東も寒い~!!!
今日は雨も降るらしく・・・・また体調おかしくしそうです(涙)

寒いの苦手~~(涙)
寒波、早くどこかに行ってほしいです。。。

No title

おはようございまーす!

昨日は天候悪かったですよね。

うちの地域は朝起きたら
雪がちょっと積もっていて
びっくり!!

大変でした~。

今日はちょっと落ち着いていて
よかったです。

応援ぽちん

No title

こっちも寒くて風が強かったけど、
まだまだ雪とかのレベルじゃないので、
よしのんさんのところに比べれば、寒いとか言ってられませんね・・・(  ̄∀ ̄)

それにしても、家が揺れるほどの竜巻って怖い(。≧Д≦。)
そりゃあーちゃんもビビっちゃうよね。
大人でも怖いし(笑)

No title

本当に同じ日本とは思えな位天候が違いますよね|д゚)
昨日の東京はめっちゃいい天気でした。
風も強いと言いつつも沿岸部ではなかったので天気予報で覚悟していたような風は吹かず・・・
今日もいい天気でしたし。
ただ、明日は超寒いみたい(T_T)

急な気温変化、お互い体調管理をしっかりしてあげないといけませんね!

No title

一昨日まで台風のような
雨風が3日ほど続いた茨城です。
その後寒波が来て
気候の変動がめまぐるしいですね。
風が非常に強い地域に住んでますが
ここ2年くらい風が少なかったので
今回の大風は久し振りに吹いたなと思いました。
慣れてるから大丈夫
風対策が一番の問題のガーデニングを
作り上げてるので庭の被害は全くなくて良かったです。

No title

うっすら積もるほど降ったんですねー!
こちらでは、昨日は雪か?雨か?って感じの雪が降ったぐらいです!
風も強かったけど、竜巻か!?ってほどじゃなかったなー!
今日は風は強かったけど晴れてました!

早くお天気が落ち着くといいですね☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
