06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*パクパクりおちゃん♪*

離乳食を初めて1週間ちょっと。
りおちゃんの食欲に驚かされてます


10倍がゆ1さじから始めた先週。

2日目から『1さじでは足りないよー』とばかりに
おかゆをガン見(笑)


とりあえず、様子見で
3日間ぐらいは1さじをキープしていたのですが
4日目から2さじに

これも難なくクリア

むしろ『もっとーー』って感じで
身を前に乗り出しておかゆを見てました


6日目からは3さじというペースで進んでいます(^^*)
すばらしい食欲

しっかり食べてくれてるのでありがたいけど
順調過ぎてちょっとコワイです

考えすぎ?


そろそろ野菜も…と思ってるので
今日から食べさせてみようかな


嫌がらずに食べてくれるといいな(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

がっつきすぎでしょー!(笑)
でも、しっかり食べてくれてホントにありがたいです☆
野菜や魚などメニューが増えてくると
作るのがちょっと面倒になってくるだろうな~(^^:)
7年前の記憶をたどりつつ
マイペースに進めていけたらいいな~と思ってます♪(^^*)

*ちごゆり嘉子さん*

今のところ、嫌がらずしっかり食べてくれてるので
ホッとしています(^^*)
この食欲はきっと私に似たんだと思います(笑)

*りくたんママさん*

そうなんですよねー。
大人の物とは別に作るところが
正直ちょっと面倒で…(^^:)
けど、最近は時短できる手法がいろいろあるようなので
それを参考にしながら頑張ろうと思います(^^*)

*aikkoさん*

確かに!
食べてくれるのは本当にありがたいです(^^)
お野菜やお魚もこの調子で
パクパク食べてくれるといいな~♪(^^*)

*ナナソラママさん*

食べる量はその子その子で違いますもんね(^^)
ナナソラちゃん、よく食べてくれるようになって良かったですね♪

あーちゃんも最初は割と食べる子だったんですけど、
4~5歳ぐらいのときにガクンと食べなくなっちゃって…
今はたくさん食べてくれるのでいいんですけど
波があるんですかね…?(^^:)

*せいパパさん*

「いきなり固形物」とは??
どの程度固形だったのでしょうか(@@)
大人と一緒…ってことはないですよね?
ぜひ詳しく聞かせていただきたいです!

*ななみみさん*

息子さんもそろそろですねー(^^)
りおちゃんはこんな感じですけど
食べる量はその子その子で違ってくるので
ゆったりした気持ちで始められるといいですね☆
最初のうちは食べられなくったって
お乳やミルクが主たる栄養源ですから
気にしなくていいんですよー(^^)

*ぱーくままさん*

慎重だったのはスタート時だけですよ~(笑)
離乳食にかかわらず、あーちゃんの時と比べると
色々とゆるーい感じになってると思います☆
いい意味で力が抜けてるというか(^^*)
6ヶ月過ぎてから始めたからか、
貪欲に食べてくれて助かってます。
…じらし過ぎたのかな(^^:)

*ふにこさん*

お忙しい中、ありがとうございます♪(^^*)

食に対する興味関心は私に似て旺盛のようです(笑)
突然食べなくなったら…
なんて今から心配しても仕方ないですよね(^^:)
とりあえずこのまま嫌がらずに食べてくれることを
祈りたいと思います☆

りょうくん、食欲ありますねー☆
お子様サイズって小学生でも食べるサイズだから
りょうくん的には結構多そうだけどぺロリとは!(^^)
すごい!!頼もしいな~☆(^^*)

No title

離乳食、懐かしいな~。
ちまちまお野菜をつぶしたり、
魚をすり身にしたり・・・
めんどくさかったけど、今となってはいい思い出だわ~。

りおちゃん、初日からそんながっつきモードとは優秀!!
順調に進みそうね♪
いっぱい食べてくれるとママも作り甲斐があるだろうなヽ(●´∀`●)ノ

こんにちわ

りおちゃんの食欲に驚かされてますほど・・・離乳食が上手くいくと
素晴らしいね! 頑張ってくださいね。
☆☆で~す。

No title

おはようございまーす!!

おお!
離乳食が始まりましたね~。
なつかしいな~。

大人と別の物だから
結構大変ですよね~。

でも色んなものを
パクパクたべて大きくなって
ほしいですね~♪

応援ぽちん

おはようございます♪

いっぱい食べてくれるなんて順調ですね~(*^_^*)
全然食べないと悩むと思うのですごくいい事ですよ~!
お野菜もパクパク食べてくれるといいですね☆

No title

わー!たくさん食べてくれて安心じゃないですかぁ~!
きっとすくすく元気に育ちますね♪

うちはあまり食べなかったからなぁ~
やっと最近良く食べてくれるようになりましたよ(笑)

No title

11歳の長男の時は離乳食を食べずに
ミルクばかりでいきなり固形物に移ったので
離乳食の感覚が分からないんです。
記事を参考にしますね。

よしのん☆さん、こんばんは!

たくさん食べてくれるなんて嬉しいですね♪
作りがいがありますね!
息子ももうすぐ5ヶ月…
離乳食喜んで食べてくれるといいなぁ☆

応援ぽちっ☆

No title

りおちゃん、しっかり食べて、すくすく成長ですね(*^^)v
よしのん☆さんも、二人目なのに、ちゃんと慎重にすすめられてて、素晴らしいです!
私、1さじと言わずに初日から結構あげちゃってました(汗)

No title

ご無沙汰していま~す(;^ω^)
ようやくコメントする余裕が出来てきました(笑)

りおちゃん、離乳食順調で良かったじゃないですか(^^♪
食べてくれないのって、せっかく作ってるのに以前にそんなに食べなくて大丈夫?と心配になるし、本人そんなに欲しがってなさそうだけどダラダラ食べさせるのって時間の無駄・・・とか悩まずに済みますし(^^♪

りょうもめっちゃ食べてくれるので助かってます☆
最近ではファミレス子供うどん単品位ならペロリといくくらい(;^ω^)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
