04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*アイカツ!2015シリーズ第2弾に大行列!!*

あーちゃんが夢中になっている『アイカツ!』


先週木曜日から2015年シリーズの第2弾が始まり、
店頭でカードの無料配布キャンペーンがあるとのことで
当日に近所のショッピングセンターへ行ってきました


もらえたのは
20141128090429316.jpg
2015シリーズのコラボパートナー
橋本環奈ちゃんのカード




カードをもらいに行った日は
平日だった上に、近所の小規模店舗だったので
人もほとんどいなかった(笑)のですが。


土曜日、市内のちょっと大きめのショッピングセンターでは
アイカツ!のゲーム前にたくさん女の子が


新弾になって初めての週末だから
仕方ないかぁと思いつつも、
正直、『うわっ…コレに並ぶの』って感じでした




一応、あーちゃんの説得を試みてみたんですけど…
あえなく失敗


ゲームコーナーに行く直前に
『ブーツ』と『アイカツ1PLAY(100円)』を天秤にかけて
迷わず『アイカツ1PLAY』を選んでたので
相当意志は固かったものと思われます(笑)




なので「行列に並ぶのは今回だけ」という約束で
その列に並んで順番待ちしました


お隣の『妖怪ウォッチ』の行列に比べれば
まだ半分ぐらいで少ない方だったけど。

くたびれました




そんな感じで週末に
アイドルカツドウに勤しんだあーちゃんですが
今月は映画も公開されるし
サンタさんにお願いするプレゼントもアイカツ関連だし
あーちゃんのアイカツ熱はまだしばらく続きそうです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

プリキュア派とアイカツ派にわかれるんですね(^^)
あーちゃんも、最初はプリキュア派でした(笑)
アイカツって言い出したのは
一昨年の暮れあたりからで☆
今ではすっかりアイカツ派です♪(^^)

ちなみに将来の夢はアイドルから
デザイナーに変更した模様です♪
夢は大きく!(^^*)

*ゆずきさん*

並んでもやりたい、並んでもほしい
その気持ちはわかるだけに
なるべく叶えてあげたいとは思いますが…
限度がありますよね(笑)

ブーツは…今ヒールのあるものを欲しがってるんですけど。
ヒール靴は危ないからと
パパが難色を示してるので買えないという背景があり。
でも、あーちゃんは「可愛いからほしい」と思ってるので
自分で選ばせてみたんです。
それならあーちゃんも納得できるかな、と(^^)

結果、『アイカツをけってでもブーツが欲しいのか』というと
そうではなかったみたいです(笑)
まぁ、9割方アイカツを選ぶだろうと思って聞いたんですけどね(^^)

*ななみみさん*

お金、かかりますよー(笑)
アイカツの前にハマってたプリキュアは
一年経つと新シリーズに変わるので
おもちゃとかグッズとか
新しいものが次々と出ますからね(^^:)
そのたびに子どもの「買ってー」との闘いです(笑)

ライダーや戦隊ものも一年サイクルですからね~
うまいことできてますよ、ホント(^^:)

*せいパパさん*

プリキュアは毎年代替わりして続いていってますが
アイカツは…どうでしょうか(^^:)
カード、たくさん集めてるので
りおちゃんが3、4歳になるまでは続いててほしいです☆(^^)

*ぱーくままさん*

カードは喜んでましたよ!
ただ、某アイドルのようにテレビとかであまり見かけないので…
あーちゃんの中では「アイカツの人」ってレベルの認知度です(^^:)

妖怪ウォッチはすごい人気ですもんね☆
あの行列に並ぶ忍耐は私にはありません…(笑)
ぱーくままさん、さすがです☆(^0^)

*いちごママさん*

アイカツは人気あるみたいです(^^)
休みの日なんかは
3、4歳くらいの小さい子も並んでますし、
大人の女性がやってるのも見たことあります☆
2、3人の列なら並んでくれてOKなんですけどね~(笑)
いちごちゃんもそのうち
プリキュアとか好きになるかも?しれませんね♪(^^*)

No title

おはようございまーす!!

おお!
アイカツが好きなんですね~。

うちの幼稚園でも
アイカツ派とプリキュア派が
いますよ~。

アイカツ人気ですよね~。

将来の夢がアイドルって
子も増えましたよ~♪

応援ぽちん

No title

列並びお疲れ様でした!
私も子どもの頃、ワガママ言ってポケモン+DS本体買うのに母と妹と朝早くから並びに行った思い出がよみがえりました(笑)
なんで将来きぃくんがそう言い出したら断れないですね(^o^;)
ブーツよりアイカツ…あーちゃんのその気持ちも何だか分かりますヽ(*´▽)ノ

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

アイカツ人気すごいんですね!
今は男の子でも女の子でも、
色んな物にお金がかかる時代なんですねぇ(笑)
うちの息子もこれから電車や車、
ヒーローにゲームと色々待ち構えていそうですね!

応援ぽちっ☆

No title

我が家のすずちゃんも
アイカツが好きになるんだろう〜
行きの長いアニメですね!

No title

アイカツも行列なんですねー!
橋本環奈ちゃん、あーちゃんたち女子からも人気あるのかな?

うちはたまに週末に妖怪ウォッチの列並んでますよー(^_^;)
めっちゃ時間がかかるんですけど、私はベンチでツムツムしながら待ってます(笑)

No title

アイカツ人気もすごいんですね!
行列に並んでまでしたいって思えるなんてすごいなぁ☆
ママさんお疲れさまでした(((^^;)

*ナナソラママさん*

映画館って暗くなりますもんね(^^)
ナナソラちゃんもアイカツ大好きなのですか☆
ゲームのことを知ったら…大変ですよ(笑)

アイカツは毎年、現実のアイドルとコラボしてます(^^)
去年はAKBのぱるるで、その前は板野友美さんでした☆
私もあーちゃんが本気でハマってるとわかってから
色々と情報収集するようになりました~(笑)

No title

アイカツ!!うちも大好きだけど、映画館が怖いらしいので助かっています(笑)カードも何枚かあるけど、ゲームのことはまだ伏せていて二人とも知りません~(笑)うひひ。

なになに、そのカード~!本当のアイドルさんとコラボしているの?
(良くわかっていない(笑))
うちはきっとあのキャラクターのじゃないと嫌っていいそう・・(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
