07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*チャイルドシートを嫌がる…*

赤ちゃんのお出かけの必需品、
チャイルドシート


最近、りおちゃんの嫌がり方が
ハンパなくて困っています


寒くなってきたから?と思わなくもないのですが
チャイルドシートに乗せようとすると
途端に泣き出してしまって…


乗っている間も大泣き
声がかれちゃうんじゃと心配になるくらい
ものすごい声で泣いてます




あまりにも泣くので
平日は車での外出をなるべく控えていますが
どうしても出かけなくてはいけないときもあるし…


どうしたらいいんだろう…




寒くなる以前にも
激しく泣いてたことは何度かあったので
気温以外にも何か理由があるのかなぁ


あーちゃんはほとんど嫌がることがなかったし
むしろ寝てくれて助かってたので
りおちゃんの反応にちょっと戸惑っています


そういう時期なんでしょうかね…
時期が来ればおさまるのかな


車に乗らないと不便なところに住んでるだけに
頭を悩ませています




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

ねえねちゃんたちも泣いてた時期があったのですね。
童謡のCDですかー☆
りおちゃんも最近音楽に反応するようになってきたので
好きそうな曲をかけてあげるのは効果があるかも!(^^)

『いつの間にか泣かなくなっていた』
その日が来るのを心待ちにしたいと思います(^^)

*りくたんママさん*

りくたんも嫌がっていたのですね。
ふむふむ、後ろの席を嫌がってることもあるんですね!

りおちゃんは何を嫌がっているのか
ハッキリわかってあげられてないけれど…
寒いのと固定されるのが嫌なのかなーと。
何となくですけど(^^:)

*せいパパさん*

車で移動するからには
チャイルドシートに乗せないわけにはいかないですし…
嫌がる理由をりおちゃんに聞けたら
対処のしようもあるかもなんですけどねー(^^:)

せいくん、逃げ出しちゃうなんて
よほど嫌だったのですねー(@0@)
…って、え!?
チャイルドシートって抜け出せるんですか???
それは驚いてしまいますね(@0@)

*ぱーくままさん*

チャイルドシートがアニメを見る特等席とは素敵!
そういうのがあると喜んで座ってくれそうですね☆
ただ、残念なことにわが家の車には付いてない…(^^:)

ほんと、何かをきっかけにしておさまってくれることを
心から祈ってる日々です(^^:)

*こももさん*

自転車よりは…って体験談、すごく沁みました!
車の中だけの声ですものね(^^:)
ものは考えよう?だー(^^)

お出かけが楽しいと実感してくれるように
くじけずにアプローチしてこうと思います☆(^^)

*ななみみさん*

週末のおでかけ時は
パパが運転してくれてるので
笑顔と言葉がけ、心がけてみます!(^^*)
チャイルドシートが
一人座りできるようになるまでは
寝かせておくタイプのなので…
座って乗るようになったら
少しはかわってくれますかね(^_^;

*いちごママさん*

いちごちゃんも泣いていたのですね(@@)
りおちゃんもおやつはまだ先ですが、
おすわりできるようになったら
少しは変わるかな…変わるといいな☆(^^*)

*ナナソラママさん*

ナナソラちゃんも嫌がってたのですね…
上の子と反応があまりにも違っているので
戸惑ってしまって…(..;)
グチってすみません(>_<)
暖かくなったら少しはおさまってくれるものと
願いたいと思います(^-^;)

No title

どうしても車で外出しなくてはいけないときも
あるから大変ですよね~。
うちも一時期チャイルドシートに乗せると
嫌がって泣いていた時期がありました!
童謡のCDをかけて一緒に歌ったり話しかけたり…
いつの間にか泣かなくなっていました。
そのうちにおさまる時期が来るんでしょうねー(^-^)

No title

こんにちは~!!

そうそう、うちもチャイルドシート
嫌がっていたな~。

ちょっと大きくなってからは
後ろの席っていうのが嫌らしくて
ジュニアシートで助手席になったら
喜んでいました。

やっぱり後ろより近くが
いいんでしょうねぇ。

応援ぽちん

No title

普段の生活に車が必要だと
困ってしまいますね。
何かが嫌なんでしょうね
車酔いするのか狭い場所が苦手なのか・・・
せい君は固定されるのが嫌で
いつの間にか逃げ出して
チャイルドシートの意味が無くなってました。

No title

りおちゃん、窮屈なのが嫌なのかなー???
うちは、後ろでアニメを見せてるので、チャイルドシートが一番の特等席(位置的に見えやすい)って感じでした!
今はジュニアシートしか乗せてませんけどねー!

声がかれるほどだと、大変だし、可哀想ですよね(>_<)
なにかのきっかけで嫌がらなくなるといいですね!

No title

あらら・・・、何がイヤなのかな~?
一時のものだといいんだけど、
これが続くと大変ですよね。

でもウチなんて車ないから自転車だし、
泣かれたらまわりに大迷惑だったけど、
車ならまわりへの騒音は気にしなくていいから
まだその辺は救いかも?(笑)

車に乗る→お出かけできる→楽しい!(●゚∀゚●)
って思ってくれたらいいんだけどね~。

よしのん☆さん、こんばんは!

車の中でぎゃん泣きだと、こちらも疲れてしまいますよね…
息子は基本的には車が好きなんですが、
夕方~夜のぐずぐずタイムだとひたすら泣いています!
でも車を嫌いになっちゃうのも困るので、笑顔笑顔を心がけています♪
お出かけ楽しいね
車だとすぐ行けちゃうね
一人で座れてかっこいいね
着いたら何しようか
などなどとにかくプラスの言葉かけをしています!
お互い頑張りましょ~♪♪
応援ぽちっ☆

No title

りおちゃんの声がかれないか心配ですね。
うちの子も1歳前後の時は大泣きして座ってくれませんでした。
3か月に1度義理実家へ連れていってこれだったので困りました。。。
2歳になった今では(おやつを食べる月齢になってから)喜んで座っています。
早くおさまってくれるといいですね。

No title

うちも良く嫌がっていましたよ。。。
すごく泣くから、結局いけないと思いながら抱っこになっちゃったり。。。
うちも赤ちゃんの頃は車に乗せることはあまりなかったです。。。

時期もあるし。。。まったく泣かない子もいたから。。。どうなんだろう。好みもあるのかなぁ?
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
