11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*グルメ博に行ってきました♪*

三連休の中日
日本全国グルメ博なるイベントに行ってきました

全国各地から100店舗のグルメが集結
一大イベントです

田舎なので都会のグルメを食せる機会は
そうそうありませんからね~

わが県に初上陸と謳われているものも結構あったので
前々から楽しみにしていました(^^*)




『連休中だし混んでるだろうな…』と覚悟していったのですが
すぐ駐車でき、ちょっと拍子抜け


『もしかしてそれほど混んでないのかも?
と淡い期待を抱いて中に入ってみると…

会場の中は結構な混雑ぶり
そりゃそうよね
駐車場はタイミングがよかっただけでした(笑)




まずは、目をつけていた
『まい泉 特製ヒレかつサンド』と
『叙々苑 焼肉弁当』から。


ヒレかつサンドは、あーちゃんがえらく気に入って
「おいしいもう一つ食べてもいい?」と
ほぼ一人でたいらげてました

気づいたら私の分なかったです(笑)
パパがかろうじて一切れ
(『あとでまた買えばいっかー』と思ったのですが
そのときにはもう完売してて悲しかった)

味もさることながら、
小さめサイズが食べやすかったみたい


焼肉弁当は…とにかくものすごい行列で
1時間近く並んでようやくゲットと思ったら
そこからさらに45分待ち

その場でお肉を焼いていたのですが
注文数に調理が追いつけなかったんでしょうね

100分近く、アトラクション並に待たされたわりには
肝心のお弁当は冷めてるし…
もうただただ残念でした




そんな叙々苑の大行列にはパパが並んでくれてたので
その間に他のグルメを物色

『世界の山ちゃん 幻の手羽先』
『キムカツ キムカツさんど』
『アマリア ざらめシュー』
『ドミニクドゥーゼの店 アルザスデニッシュ』
『神戸フランツ 魔法の壺プリン』
『養老軒 ふるーつ大福』
をその場で食べる用、持ち帰り用、
じいちゃん・ばあちゃんへのお土産などで購入


他にも色々あったけれど、さすがに食べきれないし
懐も寒くなってしまったのでやめておきました


一番買ってよかったと思ったのは
『ふるーつ大福』
top_fruitdaifuku.png
(↑画像は養老軒さんのHPより拝借しました)

イチゴにバナナに栗、あんこ、クリームと色々入っていて
それを包むお餅のふわふわな食感、甘すぎない味
文句ナシに美味しかったです
また食べたいと思える一品でした
→『おりじなる大福 御菓子処 養老軒』



りおちゃんはまだおかゆしか食べられないので
『ここどこ?ママたち何してるの??』って表情で見てました

ママたちだけ楽しんでごめんね

来年は一緒に食べられるといいね(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

昨日召しあがったんですか!?(^^)
いいな~☆
私食べられなかったので…(^^:)

大福はフルーツもごろっと大きいのが入ってるので
おすすめですよ~♪(^^*)

*りくたんママさん*

そうなんですよね☆
田舎じゃ普段食べられないものが
一度に味わえるので楽しいです(^^)
もっと色々味わってみたかったけれど
胃袋にもお財布にも限界があるのが難点ですね(笑)

*sakuさん*

あーちゃんもいっぱい食べましたよー(^^)
焼肉弁当は本当に残念だったんですけど
その分大福のおいしさで救われました!
甘いものって無性に食べたくなるときがありますね(^^*)

*こももさん*

まい泉のサンド、食べられなかったんですー(T-T)
かなり昔に食べて美味しかった記憶があったので
今回楽しみにして行ったんですが
あーちゃんに食べられてしまったので(^^:)
まぁ、わが子が食べたので文句は言いませんが…
一口でいいから食べたかったなー(笑)

*せいパパさん*

ご訪問&コメントしていただきありがとうございます♪
今年8月!おめでとうございます!!
同い年ですねー☆(^^)
11歳差とは上のお子さんもきっと
赤ちゃんを可愛がってくれてるのでしょうね(^^*)

またいつでも遊びにいらしてください♪
こちらからもお邪魔させていただきますね♪
ありがとうございました☆(^^*)

*ななみみさん*

ふるーつ大福、ぜひ食べてみてほしいです☆
絶品なので~ホントにおすすめです♪(^^*)

*santapapaさん*

是非行ってみてください♪
ふるーつ大福はホントおすすめです☆
中身もさることながら
ふわふわトロトロなお餅が絶品ですよ~(^^*)

*いちごママさん*

大きいですよ~♪
でも、しつこくないので2、3個食べられそうな感じです(^^)
来年はお付き合いしてもらえるといいなぁ(^^*)

No title

フルーツ大福おいしそう!子供たちも喜んで食べそうですね♪
まい泉のカツサンド、昨日いただきました!タイムリーですね♪美味しかったです♡

No title

おはようございまーす!!

おお!
グルメ博ですね~。

こういうのって
普段食べれないものが
食べれるからいいですよね。

そうそう、こういう
イベントは大混雑なんですよね。

でも色々食べれて
よかったですね♪

おうえんぽちん

No title

グルメ博満喫できたみたいで良かったですね(^^)
あーちゃんもたくさん食べたかな?

お弁当に1時間45分って初めて聞きました(汗)
なんだか大福見たら甘いものが食べたくなりましたぁー(*>v<)ゞ*゜+

ランキングポチッと

No title

まい泉のヒレかつサンド、おいしいですよね~(○・´艸`・)
普段かつサンドには興味ないんだけど、
まい泉のは一度食べてめちゃくちゃ感動しました♪
久しぶりに食べたいな~。

フルーツ大福もおいしそう!
子どもが喜びそうですね。

No title

はじめまして
我が家も11歳差の子供が
今年の8月に産まれました。
同い年ですね〜
グルメイベントは盛り上がった様ですが
混雑していて嫌な時もあって
残念でしたが色んな物を食べられて
良かったですね!

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

ふるーつ大福おいしそうですね♪
甘いもの好きにはたまりません!
いちごは食べたことがありますけど、
色々なものが入っていてお得感もバッチリですね☆

応援ぽちっ☆

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

グルメ博、一度は行ってみたいなぁ〜と思いますが、
機会がなくて…。
食べ歩きが好きな我が家も凄く楽しめそう。(^o^)/
甘党の僕は「ふるーつ大福」が気になります!
応援ポチ☆

No title

おいしそうな大福!!こんなボリュームたっぷりの大福初めて見ました!
叙々苑のお弁当は冷めてしまって残念でしたね。
グルメ博たのしそう。りおちゃんも来年には食べられるものが増えててお付き合いしてくれるかもですね☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
