08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ピアノの発表会!*

三連休初日、
あーちゃんのピアノの発表会が
無事終わりましたー


この日は午前中にリハーサルをして
午後に本番だったのですが。


リハ前の家での練習、リハともに
今までにないほど間違いまくりだったあーちゃん


あ「…なんか緊張しちゃった」


うんうん、そうだよね
やっぱ緊張するよね


その後、本番までは2時間ほどあったのですが
なんだかソワソワして
明らかにいつもと違った様子でした




そうして始まった発表会


あーちゃんの出番は2番目
まずはソロで2曲を演奏
発表会
↑ちょっぴり緊張した表情のあーちゃん


ドキドキしながら見守っていたのですが…
DSC05576.jpg
ステージ上のあーちゃんは
直前のあの緊張感はどこへやら??って雰囲気で
実に堂々とした弾きっぷりでした


見にきてくれていたばあちゃんは
「あーちゃんは本番に強いなぁ
と感心しきり。


あーちゃん曰く、
「ステージに出たときは緊張してたけど
 弾きはじめたら、だんだん緊張がなくなったのー
 楽しかったー」だそうで。


大人の心配をよそに
ちゃっかり演奏を楽しめていた様子
あーちゃん、すごいっす(笑)




そして、しばらく他の出演者の演奏が続き…
いよいよ親子連弾のときが…


想像していたよりも緊張していない自分に驚きつつ
いざステージへ


出だしはなかなか好調
あーちゃんも走ってなくていい感じでした
(いつも先へ先へとテンポが速くなってたので)




このままいけるかと思ったのですが
楽譜を見ながら弾いていた私は
後半部分で弾いてるところを見失ってしまうという
恐ろしい事態に


瞬間、もう真っ白になって『ヤバイッ』と思ったけれど…
幸い指が覚えていて何とか事なきを得ました
あぶなかったー


そんなことがあり、
後半から私の心臓はかなりバクバクだったのですが
傍目には気づかれてなかったようで
サラッと弾いてたように見えてたらしいです(苦笑)




初めての発表会
あーちゃんはとっても頑張っていたし
すごくいい経験になったと思います


私も無事に終わってホッとしました~(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ゆずきさん*

ありがとうございます♪
あーちゃんは私に似ず度胸満点な子に育ちました(笑)
私のは…必死だったので
たまたまうまくいったってだけで…まぐれなんですよ(^^:)

No title

遅くなりましたが、発表会お疲れさまでした(*´∀`)
あーちゃんかっこいいですね!
これは、大物になる予感!?

よしのんさん、見失ったけど指が覚えてるなんてすごいです!
私だったら、たぶんそのままひけなくなっちゃいそう(^o^;)
親子でピアノ演奏、素敵な思い出ができましたね♪

*ナナソラママさん*

何かと前に出たがり…いやいや積極的なあーちゃんなので
緊張も楽しめたのかもしれません(^^:)
私は人前で何かをするなんて出来るだけ避けて通りたい方なので
(なのですぐ頭が真っ白になっちゃうんですけどね)
あーちゃんのこの積極性とかチャレンジ精神は純粋にすごいな~と思います。
うらやましいかぎりです(^^*)

*りくたんママさん*

発表会での親子連弾は最初で最後だと思うので
いい思い出になりました(^^*)
(言われたときはどうしようかと思いましたが)

私はめちゃくちゃ緊張しいなので
あーちゃんのように本番を楽しめる境地には
なかなか至れませんが
それでも終わってみれば
一緒に出れてよかったな~と思えました(^^*)

*こももさん*

あーちゃんのハートの強さはパパ譲りだと思います(^^:)
私はものすごく緊張しいだし
前に出るどころか後ろに下がるタイプなので(苦笑)

実は、当日、連弾の出番を待ってるときに
先生から急に「終わりの言葉を言ってくれない?」と言われ
「言いたい!」とすぐさま立候補したあーちゃんです(笑)
練習もなしに人前に出てしゃべろうとするなんて
私には絶対にない積極性です(^^:)

*ぱーくままさん*

ありがとうございます♪
あーちゃん、とっても頑張ってました☆
私は…バタバタだったので反省しきりです(><)
乗り切れたのは奇跡だし、ラッキーだったと思います(^^:)

*いちごママさん*

あーちゃん、本当によく頑張っていたと思います☆
練習も毎日していたならこんなにヒヤヒヤしなかったんだろうと
思うところもありますが…(^^:)
本番を楽しめるハートの強さがうらやましいです(笑)

*ななみみさん*

無事終わってホッとしました~(^^*)
サラッと弾いているように見えただけで
聴く人が聴くとドタバタだったのがバレバレなんだろうな~と(^^:)
あーちゃんに関してはわが子ながらよく頑張っていたと思います☆
本番に強いのは間違いなく私譲り…ではないのでパパ譲りです(^^)

No title

お疲れ様でした~!
ヒヤヒヤでしたね!!私もその真っ白になる感覚・・・わかるぅ~~~
練習いっぱいされたのでしょうね。指が覚えていてくれて良かったですねぇ~!!

あ~ちゃんすごい!!
度胸もあって、楽しかったなんて言えるなんて~~!
もう私、この時点で負けてます(笑)

あ~ちゃんにはピアノ、合っているんですね♪

No title

おはようございまーす!!

おお!
ピアノの発表会ですね。

こういうのはドキドキ
しますよね~。

なんと!親子連弾まであるんですね。

そうそう、緊張していると
途中に真っ白になるとき
ありますよね~。

そういう時って
指が覚えているって
ありますもんね。

無事終わってよかったですね♪

応援ぽちん

No title

発表会お疲れさまでした~。

リハーサルまでの様子を読んでいて、
なんだかヒヤヒヤしちゃったけど、
本番に強いタイプなのね、すごい!!(´∀`人)
そんな場で『楽しかった』って言えるなんて
あーちゃんったらメンタル強すぎます☆
私は人前だとあがっちゃってどうしようもないタイプなので
あーちゃんの強さに脱帽です。

ママも連弾お疲れさまでした。
アクシデントはあったものの、
難なくクリアしてしまうなんてすごいな~。
あーちゃんの本番の強さはママゆずりかな??

No title

お疲れ様でした!!!

あーちゃん、立派ー(*^^)vドレスも髪型もかわいい(*^_^*)
しっかり弾いて、すばらしいですね♪

よしのん☆さんも、指で覚えてるなんてすごい!
練習の成果ですね(^^)

No title

発表会お疲れ様でした!
あーちゃんすごいです!!練習しっかりがんばったから本番を楽しめたんですね^-^*よしのん☆さんもお疲れ様でした。

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

ピアノの発表会お疲れ様でした☆
無事に終わって本当に良かったですね!
それにしても、本番を楽しめるなんて・・・
あーちゃんすごいですね♪♪
見失ってもサラッっと弾いているように見えるとは、
練習の成果ですね!
本当にお疲れ様でした☆
素敵な思い出になりますね♪

応援ぽちっ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
