05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*予防接種 ~BCG~*

怒涛の予防接種ロード
今回はBC Gを接種してきました


いわゆるハンコ注射なのですが
四角いハンコ痕を想像してたので
丸型だったことにちょっと驚きつつ


あーちゃんときも丸だったのかな??
全く記憶にないけれど


ガシャンガシャンって感じで
結構強めに押されてました



このところ注射しても
「ふええ…」ぐらいで終わっていたりおちゃんでしたが
複数の針はかなり痛かったようで…


「ギャー」って感じで
それはもう激しく泣きました


接種してからも
しばらくグズグズ言ってたし



接種部位が乾くまでは
服を着ちゃダメと言われたので
片腕を出した状態で泣いてました…


泣きながら接種したとこをチラッ

またちょっとしてからチラッ
見ては泣いていたので
よっぽど痛かったんだろうと思います




と、今回は大泣きだったりおちゃんでしたが
このBCGをもって予防接種はしばしお休み


次回はヒブ&肺炎球菌の追加接種になるので
来春までは病院に行かなくて済むかな?


風邪とかでお世話にならないことを願います(^^*)





明日はいよいよ発表会…
絶対緊張するけど
楽しめるように頑張ります(笑)



ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ウルズさん*

やはり!四角ですよね☆
まぁ、どちらでも効果に違いはなさそうな気がするのですが
気になってしまったもので…(^^:)

娘さんも注射続きなのですね。
ションボリ…誰だって痛いのイヤですよね(><)
和鷲ちゃん頑張りましたね☆

*ゆずきさん*

きぃくんも泣いたんなら
りおちゃんが泣くのは当然かも!?(^^:)

「固定されるのがイヤ」は一理あるかもですね。
看護師さんの押さえ方がいつもよりも強めだった気がします(^^:)

鼻血に関しては、あーちゃんも結構よく出してて。
まぁ、あーちゃんの場合は
大概鼻をほじったことが原因なんですけど(笑)
自然におさまってくれればいいなーと思ってます(^^)

*りくたんママさん*

息子さんも泣かれたのですね。
やはり相当痛いんだろうなぁ…

インフルエンザ接種に行かれるんですね☆
うちも12月入ったらあーちゃんの2回目と
私の接種を予定してます。
う~憂鬱…(^^:)

*ナナソラママさん*

自分の時のことを覚えていらっしゃるんですか!?
私は全く記憶になかったです…(^^:)
もともと忘れっぽい質なのでアレですが(苦笑)

私もりおちゃんがされるのを見てたら
グリグリと力が入ってるのがわかってかわいそうになりました…
こんなんだったんですかねー?(^^:)

*ぱーくままさん*

自分のときの記憶は…
きれいさっぱり、全くないですね(^^:)
他の注射と違って押し付ける感じがハンパなくって
見ていてかわいそうでした…
りおちゃん、よく頑張ってくれたなーと思います(^^)

発表会記事、アップしましたー♪
よかったら読んでみてください☆(^^*)

*santapapaさん*

泣きっぷりが痛さを物語ってましたね…(^^:)
頑張ってくれたりおちゃんにありがとうです☆

発表会、無事終わったのでホッとしてます♪
あーちゃんも頑張ってくれましたー☆(^^*)

*いちごママさん*

必要なものとわかってはいるんですが
あれだけの予防接種を受けるのは
受ける方も連れてく方も大変ですよね(^^:)

おかげさまで発表会は
ポカポカ陽気の中で行われました♪
無事終わってホッとしてます(^^*)

*こももさん*

連れて行くだけでもひと苦労、
まさしくその通りですよね(^^:)
一段落してホッとひと息ついてます☆
ゆっくりできるといいな~(^^*)

No title

おはようございます
うちもハンコ注射してきました。
四角だったような気がするなぁ。
あと、インフルもしました。
最近注射ラッシュで、子供もションボリです^^;

No title

きぃくんもBCGの時は終わっても泣いてました!
うちの病院の看護婦さんは、「固定されるのが嫌なんだと思う」って言ってました(*^^*)
予防摂取、一段落つくと安心しますよね。
この時期風邪ひいたりして予定がずれるのも嫌ですしね( ;∀;)
お疲れさまでした☆

↓鼻血、まさしく私が鼻血体質で今はほとんど出なくなりましたが結婚前はよく出ていました。
それこそ何もしてないのに…夜中突然出て目が覚めたり、仕事中の鼻血は勘弁してほしかったです( ´_ゝ`)
あーちゃん、無事にテスト受けれてよかったです♪
ピアノにスイミングと、とても頑張ってますね(*´∀`)

No title

おはようございまーす!!

予防接種いってきたんですね。
わかります。
うちのりくたんもいつもそんなに
泣かないのに、このハンコ注射だけは
超泣いていました。

確かに痛そうだったもんなぁ。

うちは来週インフルエンザの
予防接種でーす!!

応援ぽちん

No title

昔小学校で受けた覚えがあるのですが、それは全然痛くもなく・・・でした。実際子供が受けるのをみたらぐりぐり強く押すし痛そうで・・・
こんなんだったかなぁ?記憶ってあいまいなのかもしれませんね。

予防接種ラッシュ、とりあえず終わって良かったですね♪

No title

BCGって、自分がやったときのことはもちろん記憶ないけど、明らかに痛そうですもんねー(>_<)
りおちゃん、よく頑張りましたね(^^)
ママさんもお疲れ様でした!

発表会の記事楽しみにしてまーす♪頑張ってくださいね!

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

BCGは他の予防接種より痛いですよね。
りおちゃん、泣きながらも頑張りましたね☆
あとは風邪に注意して。^^
発表会、頑張ってくださいね!
応援ポチ☆

No title

BCGの接種は痛そうですよね。りおちゃん、ママさんお疲れ様でした。
予防接種ラッシュも一段落ですね。
発表会いい演奏ができますように☆お天気に恵まれそうでよかったですね!

No title

連チャンでの予防接種、
連れて行くだけでもひと苦労よね。
ママお疲れさまでした。
とりあえず、一旦予防接種ラッシュも終わったみたいだし、
ゆっくりできますね~♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
