07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*離乳食開始!*

りおちゃん
ついに離乳食を開始しました


6ヶ月になってからの開始

あーちゃんは5ヶ月で始めてたので
ちょっと遅かったかな~と思いつつ


10倍がゆをすくって口元に持っていくと、
あーんと上手に口を開け、パクッ


お~すごいっ
嫌がる様子は全くナシ


それどころか
スプーンをわしづかみして
食べる気満々な様子でした


私たちが食事してるとき
じっと見るようになっていたから
ずっと食べたかったのかもしれない…
もう少し早くあげればよかったね


ひとまず初日はいいスタートを切れたので
この調子で進められるといいな(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*りくたんママさん*

あーちゃんのときは
ほんとに簡単なものしかあげてなかったので
離乳食メニューのサイトとか見ると
凝っててビックリしてます(@0@)
世のママさんたちはすごいなーと感心しきりです(^^:)

*aikkoさん*

私に似たなら食に対して好奇心旺盛、
貪欲な子になると思います(笑)
家族と同じものを食べられる日が待ち遠しいです!(^^*)

*ぱーくままさん*

いよいよ始まってしまいましたー(^^*)
あーちゃんのとき(7年前)との違い、あまり感じてないです。
開始のめやすは5、6ヶ月で、12~18ヶ月で完了
変わってない気がします(^^)
うすーい記憶なのであれですが(笑)

くぅちゃんのときはどうでしたか?

*ウルズさん*

ありがとうございます(^^)
嫌がらなかったのでひとまずホッとしましたー♪
和鷲ちゃんもわしづかみしてたのですね(^^*)
たくさん食べられるようになるといいな~☆

*いちごママさん*

「何コレ??」って感じの表情をするかなーと想像してたので
ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、
とりあえず嫌がらなかったのでホッとしてます(^^*)
じらした分、『待ってました!!』って感じだったのかもしれないですね(笑)

No title

おはようございまーす!!

おお!
ついに離乳食開始ですね。

私も初めての時は
よくわからなくて
色々試したりしたな~。

いっぱい食べて大きくなって
くれるといいですね!!

応援ぽちん

ついに離乳食開始ですね!
食欲旺盛なところを見せてくれて
嬉しいですね~(*´∇`*)

だんだん家族と同じものを
食べたがるようになるかもしれないですね☆
楽しみ~(*^_^*)

No title

離乳食開始、大きな成長ですね(*^^)v
りおちゃん、しっかり食べて偉いですね!

なんか、育児本に書いてる「離乳食開始」も年々遅めになってるとか聞いたんですけど、あーちゃんのときと変わってますかー?

No title

こんばんは~
おぉ~離乳食開始おめでとうございます^^
嫌がられずよかったですね。
うちもスプーン鷲掴みしてました~。
そのぐらい積極的な方が嬉しいですね。

No title

離乳食スタートされたんですね☆
一度始めると赤ちゃんの体調不良以外はお休みなく続くものだからよしのん☆さんのタイミングで始められていいと思います!
りおちゃんも嫌がらずに食べてくれてえらい!
スプーンわしづかみって頼もしい!ゆっくりスタートした方が食べてくれやすいのかもですね?!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
