04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*5~6ヶ月育児相談&ブックスタート*

午前中に5~6ヶ月児の育児相談があり
市の健康センターに行ってきました


内容は
・身体計測
・保健師さんによる育児相談
・栄養士さんによる離乳食相談
・図書館司書さんによる読み聞かせ
 (ブックスタート)
でした


計測器にオムツ一丁で乗せたとき
ちょっとご機嫌がナナメになってしまい、
計測器にかかと落としを数発決めた
りおちゃんでしたが


体重 7,050g
身長 68.5cm
頭囲 42.6cm
胸囲 43.0cm
と、順調に大きくなってましたー


すくすく育ってる
ありがたいなぁ(^^*)




今日の育児相談で一番楽しみにしていたのが
ブックスタート


うちの市では
先月から始まったばかりだそうなので
当然、あーちゃんのときにはあるはずもなく(笑)
初めての経験でした


4冊の絵本
『がたんごとん がたんごとん』
『くだもの』
『ごぶごぶ ごぼごぼ』
『ととけっこう よが あけた』
の中から1冊を司書さんが読み聞かせしてくれ、
2冊をプレゼントしてもらえるというものでした
 20141118130134771.jpg


読み聞かせをしてもらってるとき
りおちゃんも途中で絵本に手を伸ばして
興味を示してる様子が


司書さんがりおちゃんのためだけに
読み聞かせてくれるなんて
そうそうある機会ではないので
なかなか貴重な体験ができました




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

うちの市は今年4月以降に生まれた子からが
対象となってるらしいので
5月生まれのりおちゃん、ラッキーでした(笑)
あーちゃんも絵本を懐かしそうに見てました♪(^^*)

*りくたんママさん*

りくたんママさんのところもあるのですね☆
うちの市は今年度生まれた子から対象となったので
遅ればせながら、といった感じですが…
ありがたいです(^^*)
もらえる絵本、地域によって違うんですね☆(^^)

*こももさん*

贅沢、確かに!(^^)
『がたんごとん――』はあーちゃんもお気に入りでした♪
うちも借りてばかりで持ってなかったので
この機会にもらってきたんです(^^*)
あーちゃんも懐かしそうに見てました(笑)

No title

お子さんの成長、順調なのが一番うれしいことですよね♪

本を読んでもらって、しかもプレゼントもあり!!すごいサービス!いいですね~!!

No title

おはようございまーす!!

おお!
順調に育っているんですね。
こういう成長はうれしいですよね。

うちもブックスタートあったなぁ。

うちの市は、いないいないばぁと
じゃーじゃーびりびり
だったかな?

絵本はいいですよね。

応援ぽちん

No title

育児相談お疲れさまでした~。
順調に成長してるようで何よりですね♪

司書さんのマンツーマンの読み聞かせなんて贅沢~☆
なかなかそういう機会ってないから貴重ですね。
『がたんごとん がたんごとん』は息子も気に入っていて
何度も図書館で借りた覚えがあります。(←買えよって感じですが)
懐かしいな~。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
