09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*うっとり耳そうじ*

お風呂上がり
りおちゃんのグルーミングをするのですが。


このところ、耳そうじをすると
うっとりとした表情を見せるようになりました(^^*)


以前から嫌がる素振りはなかったんですけど
綿棒を入れると、動きが固まって
終わるのをひたすら待ってる、みたいな感じだったんです


でも、最近はそんな固まってる感はなく、
すごくリラックスした様子で
目を閉じてうっとりしてます(笑)


赤ちゃんも耳そうじの気持ちよさがわかるのかな(^^*)


そんな表情があまりにも可愛いので
思わず手を止めて見ちゃう(笑)んですけど、
そうすると、パチッと目を開けて私の方を見ます


『もう終わったのー?もっとしてよー』
って言ってるみたい


そんなやりとり(?)が楽しくて
グルーミングの時間が
とっても楽しみになってるこの頃です




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ナナソラママさん*

あははー!想像しちゃいましたー(^^)
くすぐったがってるの、可愛い♪
お掃除するママさんは大変でしょうけど…(^^:)

りおちゃんも気持ちいいと思っているようなので
うちは家族みんな耳そうじ好き!ということが判明しました(笑)

*りくたんママさん*

りくたんも耳そうじ大好きなのですね♪
気持ちわかりますー☆
人に(特にお母さんに)やってもらうと
なんであんなに気持ちがいいんでしょうね(^^)
「やってー」ってお願いするりくたん、
かわいいです♪(^^*)

*aikkoさん*

ありがとうございます☆
撮影に成功したらアップしますので
ぜひ見てやってください♪(^^*)

ゆーちゃん、アイカツ好きだったのですね!
でも、卒業してしまったと…
あーちゃんもいつかそういう日が来るんだろうけど
できるだけ長くハマっててくれるといいなぁ。
結構投資してるので(笑)

*santapapaさん*

耳かき、気持ちいいですよね(^^*)
うちは週1回、家族でお互いの耳かきしてます(^^)
人にしてもらうのもまた格別ですよ♪(笑)

りおちゃんが信頼感、安心感をもってくれてるなら
嬉しいなぁ(^^*)

*こももさん*

息子さんは耳そうじが苦手なんですねー。
くすぐったいとか音がイヤとかなのかしら??

あーちゃんも耳そうじ、気持ちいいみたいで
「もっと!もっと!!」って結構しつこくせがんできます…
際限ないのも困りものですよー(^^:)

No title

あはは!いいですねぇ~!
気持ち良いのね~!!
やりやすくていいですね♪

うちはくすぐったいらしくて。。。笑いをこらえていますよ(笑)
耳やおへそ掃除は大変です(汗)

No title

おはようございまーす!!

そうそう、耳掃除って
気持ちいいですもんね。

赤ちゃんでもわかるんでしょうね。

うちのりくたんは耳掃除が
大好きで、寝る前によく
やってーって言われます。

応援ぽちん

No title

りおちゃんのうっとりした表情を想像しちゃいました。
今度パパさんが撮影したらぜひ見せてください(^w^)
やっぱり気持ちがいいんでしょうねー。
うちはゆーちゃんが今でも耳掃除好きです☆

↓アイカツまだかなり人気あるんですね!
ゆーちゃんは1年前あんなに好きだったのに卒業してしまいました。

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

耳かきってど〜してあんなに
気持ちがいいのでしょう。^^
…といっても人にしてもらうことは
ありませんけど。^^”
赤ちゃんだって、気持ちがいいのは
分かるんですね。
ママへの信頼感・安心感があるんでしょうね。(^o^)/

No title

よっぽどママの耳掃除が気持ちいいんだろうな~(○・´艸`・)
その光景を想像しただけで癒されます♪

ウチの息子は耳掃除が大の苦手なので、
そんなに静かに掃除させてくれるのがうらやましい!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
