11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*予防接種 ~インフルエンザ~*

ちょっと前の話になりますが…
先週末、インフルエンザの予防接種を受けてきました


今回受けたのはあーちゃん
今シーズン1回目の接種です


土曜日の朝イチで行ったんですが
すでに2組の方が待っておられました


診療開始10分前に行ったのに
この方たちはどれだけ前に来てたんだろ??




さて。
7歳ともなると、
注射するといっても落ち着いたもので。


病院へ行くの嫌がらなくて助かります
針が刺さっても顔色一つ変えないし
強くなったもんだー


小さい頃は打つ前から大騒ぎしてたのにね(笑)


診察室を出てから「痛かった?」と聞いてみたら
「まぁ、ちょっとはね。でも、がまんできるよ。」だって


あーちゃん、かっこいい~
大人になったね


2回目もその調子でお願いね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ゆずきさん*

きぃくんこそカッコイイですよ!!
小さいのに泣かないなんてエライ☆
痛みに強い子なんですね☆(^^)

カニはごちそうしてもらうに限る!なーんて(笑)
美味しさも倍増ですよね♪
いつもありがたいなぁと思いながら
いただいてます(^^*)

*ナナソラママさん*

私も注射が苦手で
針が刺さる時はいつもあらぬ方向を見てます(^^:)
子どもの手前、平気そうにふるまう!
わかります!!
平静を装いつつ心で叫んでます…
「痛いんだけどー!!」
決して声には出しませんが(笑)

*ふにこさん*

しかと伝えました!(^^)
最初は「?その人だれ?」って感じでしたが
自分のことを誉めてもらえたとわかると
「え~(照)じゃあ、ありがとう!って言っておいて♪」だそうです(笑)
ふにこさん、ありがとうございます(^^*)

ほーちゃんの気持ちもわかるなー。
だって私も嫌いですもん注射(--:)
打たなくてすむんなら騒ぐかも(笑)
大騒ぎしても結局するんだと身にしみてわかったら
騒いでもムダね…と思うようになる!?かな?(^^:)

*ぱーくままさん*

やっぱりイヤですよねー(^^:)
私もイヤですもん(笑)
気持ちわかりますー!

あーちゃんは負けず嫌いなので
強がってるというのが正しいかもしれません☆
そこをうまくつついてあげたらと
こんな感じになりました(笑)
妹にいいカッコを見せたい気持ちもあるのかな(^^*)

No title

あーちゃんかっこいいですね(*´∀`)
きぃくんも、不思議と今は注射されても泣かないので、このまま泣かなかったらいいなって思います(*^^*)

ひとつ前の記事ですが、カニ美味しそう~!
私も義実家に遊びに行くといつもたくさんごちそうしてもらってます(笑)

No title

すごい!強いですね~!
私も先日受けに行ってきました。
私注射が苦手で・・・さすがに泣きはしませんが(笑)、見てられません!!子どもの前では平気なそぶりを見せますが、内心涙です!!

No title

ほんとだ~(^^♪あーちゃん、大騒ぎしてない~(^^♪
さすがですね~★
ブログでふにこがほめていたとお伝え下さい(笑)

ほーちゃん、今年はお友達いたから大丈夫だったけどいつまで大騒ぎするんだろ??

No title

あーちゃん、偉いですねー(*^^)v

うちは数日前、「そろそろインフルエンザの予防接種いかないとねー」とつぶやくと、くうちゃん(9歳)は「やだっ」って返事してきましたよ(^_^;)
「いや、絶対しなあかんからー」「ふんっ」って(^_^;)
実際接種するとき、したあとに、泣くとか暴れるとかはさすがにないけど、去年も接種するときまでブツブツ文句言ってました(恥)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
