09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*予防接種 ~4種混合③&インフルエンザ~*

4種混合の3回目を接種してきました


今回も待ち時間1時間…


水曜日は女医さんだから
私も他の曜日に行けばいいんだけど
この先生は丁寧だし優しいから
診てもらいたいんだよねー…


なので、多少の待ちは仕方ないと思って行ってるけど
いかにりおちゃんが機嫌よく待ってくれるか
毎回あの手この手で頑張ってます




予防接種と言えば、
インフルエンザの予防接種は受けられましたか?


うちもそろそろ受けなきゃと思い、
りおちゃんの接種のついでに問診票をもらってきました


りおちゃんもした方がいいのか
先生にお聞きしたところ、
赤ちゃんも6ヵ月から受けられるけれど効果は薄い?ので
それよりも周りの人がかからないようにした方が良い
とのことでした


ワクチン接種したからといって
かからないわけではないけれど
やはり今年も受けなくては




厚労省のHPによると
・インフルエンザは例年12月~3月頃に流行する。
・ワクチン接種による効果が出現するまでに2週間程度を要する。
         ↓ 
∴毎年12月中旬までにワクチン接種を終えることが望ましい
のだそうです。
【『インフルエンザQ&A』より】




パパは職場でしてもらえるからいいけど
あーちゃんと私は病院に行かなくっちゃ


あーちゃんは2回接種だから
そろそろ1回目受けておかないとなぁ
いつ行こう…




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

毎年かかってたって大変でしたね(@0@)
予防接種したらかからなかったというのは
ある種お守りがわりになったのかも?(^^)

私も以前は接種したりしなかったりでしたが
インフルエンザのつらさを身をもって知って以来、
かかさず接種するようになりました☆
お互い今年もかからずに乗り切れるといいですね!(^^*)

*ななみみさん*

取れる予防策はしっかりとっておかないとですよね☆
うちは毎年接種してるんですけど、
今年は特に気を配らなくっちゃな~と思ってます(^^)

*こももさん*

う~ん連チャンはかわいそうかも…ですね(^^:)
けど、接種しておくと、かかっても軽く済むようなので
受けておいた方がいいし…
よしっ、がんばれー!o(^0^)o

No title

うちもそろそろやらなきゃなーと思ってるところです!
我が家はおととしまで予防接種してなくて、毎年インフルエンザにかかってました(悲)
去年は予防接種したらかからずに済みました!
今年も絶対接種しなきゃと思ってますー!

予防接種、待ち時間一時間は大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした(^^)

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

予防接種お疲れ様でした☆
やっぱり丁寧な先生に診ていただきたいですよね♪

この間、ママ友さんと丁度インフルエンザの話をしていました!
息子は12月末に生後半年を迎えるので・・・
やっぱり周りの大人が打たなきゃねと話していたところです☆

応援ぽちっ☆

No title

予防接種お疲れさまでした~。
インフルエンザ、うちはまだ予約してないわ・・・。
風疹の予防接種があるので、
連チャンだとかわいそうだしなーと思ったり。
うーん、どうしよう(*p´д`q)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
