08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*あーちゃん、初めて干し柿を食べる*

パパ方のばあちゃんが
自家製の干し柿を持ってきてくれました


この間、あーちゃんが一人
ばあちゃん家に遊びに行ったんですが
そのときに柿が吊るしてあったらしく。


それを見て「食べてみたい」と
おねだりをしていたんだそうです


そういえば食べさせたことなかったっけ。




ば「あーちゃん、干し柿持ってきたよー
あ「??コレ何?」

ば「あーちゃん、この間食べたいって言ってたやろ?」
あ「???」

ば「ばあちゃんとこに干してあった柿やって」
あ「あーありがとう


ばあちゃん家で見たときには
オレンジ色だったのに茶色く変身してたもんだから
それが柿だとわからなかった模様(笑)




早速いただいてみると
あーちゃん一口食べて「○△□~


口を閉じたまましゃべるから言葉になってなかったけど
「おいし~」って言ってました


それを見たばあちゃんもとっても嬉しそうでした(^^*)





…と、ここで終わればいい話なんですけど


この後、三口、四口と食べ進めていくにつれて
あーちゃんのテンションが明らかに


どうしたのかと尋ねると
小さな声で「ママ…残してもいい?



どうやら口に合わなくなってきた様子


ついさっき「おいしい」って言ってたじゃん
あの喜びっぷりは何だったんだー




食べ慣れてないっていうのもあるとは思うけど
あーちゃんが喜ぶだろうと
持ってきてくれたばあちゃんのことを思うと…ね


あーちゃんなりに気を遣ったようで
小声で言ってきたけど・・・
子どもは正直ですね


一口めでの「おいしい」は
お世辞とかじゃなくて本心だったそうなので
食べてるうちに・・・だったみたいです


パパと私もいただいたけど
甘みがあって、適度にやわらかくって
大人にはおいしい干し柿でした(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ぱーくままさん*

えー!(^0^)くぅちゃんも!?
食べるスピードが落ちる、まさしくそう!
とってもわかりやすいんですけどねー(笑)

あーちゃんは柿好きなだけに
干し柿にも興味津々だったんだと思うんですけどねー
大人好みの味だったみたいです(^^:)

*ななみみさん*

私もです!
子どもの頃、干し柿苦手でした(^^:)
他に苦手だったものもたくさんありましたが
大人になり美味しく食べられるように♪
味覚が変わったんでしょうね(^^*)
あーちゃんも大きくなったら
干し柿を美味しいとパクパク食べる日が来るのかなー(^^)

*いちごママさん*

小声で言ったものの、
ばあちゃんにはしっかりバレていたので
申し訳なかったなと思います(> <:)

私も子どもの頃は好んではなかったなーって
記憶があります(^^:)
やっぱり大人好みの味なんでしょうね(苦笑)

No title

うちのくうちゃんが全く同じー!!!
最初は「美味しいー♪」って言ったのに、食べるスピードがだんだん落ちてきて、最終的に小さい声で「残していい?」って、しょっちゅうありますよー!
なので、私は、くうちゃんの最初の「美味しいー」は信用してません(笑)

干し柿、私は大好きだけど・・・子供たちに食べさせても、苦手だろうなーと想像します!
大人の味なのかな?

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

干し柿、私も子どもの頃あんまり好きじゃなかったです!
今は大好きですが♪
やっぱり大人になるとその魅力がわかるんでしょうか(笑)
おばあちゃんの自家製のものをいただけるなんて、
心がこもっていてとっても素敵ですね☆

応援ぽちっ☆

No title

干し柿って大人の味ですよね☆
最初は甘みをたっぷり感じたんでしょうが。。。
子どもって正直!そして、優しいですね♪
おばあちゃんを傷つけないように小声で言うなんて☆
少しずつ大人の味も覚えていくのかな?
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。