08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*ディズニーキャラのメリー*

あーちゃんも使ってた育児グッズシリーズ第2弾
(→第1弾『プーさんのベビージム』)


『ディズニーキャラクターズ
 やわらかガラガラメリーデラックス』
20141107101627889.jpg

7年前に購入した商品ですが
先日トイザらスに行ったら
現在も変わらぬデザインで売られていて
ちょっとビックリしました


パパは
「いいものは変える必要がないんやろー?」
って言ってたけど。


使い勝手が良くなってたり、新しいものが出てたりと
様変わりした育児グッズを目にすることが多かったので
変わらない姿が何だか嬉しくなっちゃいました(^^*)




さてさて。
このメリーですが、フロアでもベッドでも使える
2WAY仕様となっております


あーちゃんのときは専らベッドに取り付けて使ってましたが
りおちゃんはフロアで使用してます
20141107091626502.jpg


ベビージムをいただいてたので
購入するかちょっと迷ったのですが、
『寝てるだけの新生児期でも楽しめそうなものを』と思い
購入を決めました


音楽の鳴るものが欲しかったんです(笑)


これは優しいメロディや楽しげなメロディが流れたり
自動でゆっくり回るので目で追ったりと
ちょっと癒し系な感じ(^^*)


『けろっとスイッチ』も付いてますが
りおちゃんには効いたり、効かなかったりなので
メロディメインで使うことが多いかな




ベビーミッキー、ダンボ、マリー、ミスバニーの
4キャラはガラガラとしても使用可です


りおちゃんのお気に入りは
ミッキーさんとダンボさん


この2キャラが回ってくると
手を伸ばしてつかんだり
「あー」と声を出したりしてます(^^*)


回転してるのをつかむから
引きとめられたメリーが動けなくなって
カチカチ言ってることもしばしば(笑)


20141107091622387.jpg
ミッキーさんをつかまえて、にっこりカメラ目線の
りおちゃんです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

ディズニーランド!!
デビューさせたいですね☆☆
っていうか、私が行きたい!(笑)
あーちゃんは3歳目前でのデビューでした♪
りおちゃんは…いつになるかなぁ(^^*)

*ゆずきさん*

長く使えるものっていいですよね♪
最近のはコンパクトで場所をとらなかったり
デザインもかわいいものやおしゃれなものだったりと
進化してますよね☆
こういうのって、なければないでやり過ごせるとは思うんですけど
手が離せないときとか大活躍してくれてるので助かってます(^^*)

*こももさん*

けろっとスイッチ、息子さんには効き目あったんですね☆
りおちゃんは今のところ半々かな…
あーちゃんには割と効いていたような記憶があるので
今後に期待したいです♪(^^)

*ふにこさん*

それ思いました☆
ミッキーもダンボも水色で他に比べると
認識しやすいのかもしれないです(^^)

時代とかママさんたちの声とかを反映して
よりよく進化していきますよね☆
自分の持っているものよりも当然よくなっているので
新しいものほしいな…と葛藤も生まれます(笑)

*ぱーくままさん*

育児グッズってなければないで
何とかなりそうな気はします(笑)
けど、グズリに効果があるとか発達にいいとか
何か育児の手助けになってくれればと
探し求めてしまうんですよね~(^^:)
ベビーのものはかわいいものが多いので
自分も癒されますし(^^*)

*ウルズさん*

5ヶ月でお気に入りってあるのかしら??
と思ってたんですが…
人見知りが始まったことを考えると、
少しは認識できてるのかも!?って感じます(^^)
単に色に反応してるだけなのかもしれませんが(^^:)

*santapapaさん*

いいものは長く使えるんですよね☆
娘さんのすべり台が今も大活躍とは嬉しいですね♪(^^*)

アンパンマンのすべり台、
私も買ってあげたかったのを思い出しました☆
当時アパート住まいだったため
場所をとりすぎるという理由で断念しましたが…
懐かしい思い出です(^^*)

*ななみみさん*

ミッキー&ダンボには手を伸ばすけど
不思議とマリーとミスバニーには
あまり興味を示さないんですよねー。
水色が好きなのかも?(^^*)

次々と様変わりしていく中、
変わらない姿であり続けるってすごいですよね☆(^^)

No title

こんばんは=^-^=

りおちゃんの笑顔がかわいすぎます~!
どうしてこんなにかわいいんでしょう☆
ミッキーとダンボがお気に入りなんですね。
ディズニーランドデビューしたらすっごく喜びそうですね(*´˘`*)

No title

りおちゃん可愛い~!
この頃がすでに懐かしいです(笑

うちはぷーさんの3way(だったかな)メリーを購入しましたが、メリーとしてはほとんど使うことなく、今はつかまり立ちして遊ぶジムに変身してます^^
メリーって、天井からつるしてくるくる回ってる昔のやつのイメージだったけど、今は本当に色んなタイプのがありますよね。

応援ぽちっ♪

No title

にっこりカメラ目線かわいい~(●´∀`●)
『どう?つかまえられたよ??』って感じかしら?

けろっとスイッチはウチの息子はかなり気に入っていたので、
大活躍していたな~。
義実家に行った時や友達と遊んでる時で
私がトイレにたってる間は、
みんなけろっとスイッチで息子の気を引いて誤魔化してくれていました(笑)
今思うと懐かしいわ~。

No title

ダンボもミッキーも色が濃い目だから追いやすいのかな?
上手につかめるようにあって嬉しいんでしょうね~(^^♪

確かにより良く常に進化しているべビーグッズですが、そんな中で変化のない物は良いものとして定番化してるんでしょうね(^^♪

No title

りおちゃんのお写真、癒されますー(*^_^*)

これ、可愛いですねー♪
そういや、我が家はメリーは使わなかったですー(^_^;)

No title

こんにちは~
にっこりりおちゃん可愛い^^
もうキャラクター認識できるのですね。
本格的な自我の目覚めも目前。
素晴らしいです✩

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

7ヶ月のりおちゃん、ミッキーとダンボが
お気に入りなんですね。^^
そうそう、ベビーグッズって機能の追加や
モデルチェンジなどしますが、7年前のままの
ものが売っていると、嬉しくなりますね。
1歳4ヶ月の甥っ子は、娘が10年前に使って
いた「アンパンマンの滑り台」がお気に入りです!
応援ぽち!

No title

よしのん☆さん、こんにちは!

りおちゃんとってもいい笑顔ですね☆
癒されます~♪
お気に入りのミッキーとダンボさんがわかるんですね!

ベビーグッズって本当に新しく変わっていっちゃうイメージでしたが、
長く愛されているものは変わらず残っていくんですね♪

応援ぽちっ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
