07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*初めてのプチ遠出*

11月最初の3連休
りおちゃん初めてのプチ遠出してきました


片道2時間弱の隣県のショッピングモールへ
日帰りで




ほんとは紅葉を見に行きたいところだったけど
この3連休はあいにくのお天気だったので
室内で楽しめるところへ


そろそろ冬支度もしていかないと
あったか小物をゲットしに行ってきました




あーちゃんにはジャンパーと手袋、
ハイネックのトップスを購入


りおちゃんには
あったかそうなカバーオールとスタイ


パパにはあったかシャツと靴下


私は…特になし(笑)
先月秋物をいろいろ買っちゃってたので




あーちゃんはかわいいい服が見つかって
終始ご機嫌でした


アイカツでも遊んだし




りおちゃんは…
行きは大人しかったんですけど
帰りに大泣きして…大変でした


車から降りると泣きやむんだけど
乗ったとたんにまた泣きだしちゃうという


こういうの、普段のグズリのときにもあって
立って抱っこしてると落ち着いていて
座ったとたん(ひどいと座ろうとしたとたん)にグズったり
抱っこしていて寝てしまったのを
布団に下ろそうとすると起きてグズったり…


とっても敏感に察知するんですよねぇ…




今回、思い切ってプチ遠出してみたけど
まだ早かったのかも…と反省


あーちゃんのときは
もうちょっと大きくなってからだった気がするし


2人目だからってラクに考えすぎたかも
りおちゃん、ごめんね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

センサー!まさしくそんな感じですよね☆
かなり精度高いセンサーついてますね、きっと(笑)

あーちゃんが割と手のかからない子だったので
りおちゃんも…?なーんて思ってたんですけど
甘かったみたいです(^^:)
りおちゃんのペースで
少しずつ慣れてってくれることを期待!です(^^*)

*ななみみさん*

私も近くで済ませてばかりだったので
思い切って出かけたんですが
ちょっと無理かけちゃったみたいです(^^:)

息子さんも泣きますかー。
暗くなってくると特にですよね。わかります!
りおちゃんは最近、喉がかれちゃうんじゃないかってぐらい
ギャーって泣くので結構気になってます…(^^:)

*ゆずきさん*

私もあーちゃんのときは
何をするにも結構慎重だった気がします(^^)
なのに2人目はそういうとこアバウトになっちゃって…
ダメですねー(^^:)

お洋服って買うタイミングが難しいときありますね。
少し涼しくなってきたから長袖のTシャツを、と買いに行ったら
サイズがなかったり、厚手の物しかなかったり・・・。
暑いときに長袖買うって思考にはなかなかならないんだけど
欲しいものは先回りして買っとかなきゃですね(^^:)

*いちごママさん*

あーちゃんは車に乗っていて泣くことがほとんどなかったので
(たいがい寝てくれていました^^)
姉妹でもやっぱりその子その子で違うんだなーと
改めて実感しています☆
泣いてくれていいんですけど
喉がかれちゃうんじゃないかって泣き方をするので
それがちょっと心配です(^^:)

*santapapaさん*

今日は朝とっても寒かったので
あーちゃんは早速手袋をしていきました♪
早く使いたくってうずうずしていたので大喜びでした(^^)

顔文字が原因だったのですね(@0@)
教えてくださってありがとうございます!
今後気をつけますね☆(^^*)

No title

お出かけお疲れさまでした~。

赤ちゃんってどっかセンサーついてんの?ってくらい
敏感なところあるよね~!わかる!!
布団に寝かせた途端泣いたり、
座った瞬間に泣いたり・・・ウチの子もそうだったな~と
懐かしく思いながら読んじゃいました(*´ω`*)

もう少ししたら遠出も楽なってくるかな?
少しずつ慣らしていけるといいですね。

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

お買い物いいですね~♪
いつも近所で済ませる感じなので、
ちょっぴり遠くまで行ってお買い物を満喫したいです☆

車お疲れ様でした!
うちの息子も、夕方~夜に車内で眠くなると、
ぎゃんぎゃん泣くようになりました。。。
「抱っこして~!抱っこしろ~!ぎゃ~!」という感じでしょうか・・・
なので車は午前中や早い時間に乗るようにしています♪
やっぱり抱っこが一番の甘えん坊なんでしょうかね☆

応援ぽちっ☆

No title

お出かけお疲れさまでした(*´∀`)
私も冬物調達に行ったら、すでに真冬に着るような服ばかりで最近着れそうなのが少なくなってました( ;∀;)

初めての遠出、私は自分が一番大変だし…とか思ってしまって一番遠出したのは1歳過ぎでした(^o^;)
しかも、お義母さんの誕生祝いで身内のやってる飲食店へ、きぃくんお料理は食べれないしベビーカーで座ってるだけで可哀想なことをしました(´・ω・`)

赤ちゃんって本当敏感ですよね!
なんで置かれるの分かるんだろうって疑問です(笑

No title

お出かけお疲れさまでした。冬支度のお買いものができてよかったですね☆
りおちゃんドライブに疲れちゃったのかな?でもこれくらいの月齢なら仕方ないですよね。。。
抱っこしてないと泣き止まない。立ってないと泣き止まない。外に出ないと。。。ということよくありました。

No title

よしのん☆さん、度々すみません。

僕のブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログはgooブログなんですが、FC2やアメブロなどでは使える顔文字が文字化けしたり、コメントが途中で途切れちゃったりするようなんです。(・_・;
特に、(>_<)←この目をつむっている?顔文字の後のコメントは途切れちゃうみたいです。
お手数をかけてすみませんでした。m(__)m

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

あーちゃんもパパさんもあったか小物を買ってもらい、これから寒くなる朝の通学、通勤に役立ちそうですね!
りおちゃん、まだ5ヶ月ですもんね。
へっちゃらな子もいるでしょうが、ちょっぴり疲れちゃったのかな。
応援ポチ☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
