11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*人見知り全開!*

ただ今、育休中の私ですが。
年末調整の書類提出のため
職場に行ってきました


今年ももうそんな時期なんだなーと思いつつ
久々の職場にちょっとドキドキ


りおちゃんも連れていったからか()
とても温かく迎えてもらえてほっとしたけど




先輩方がりおちゃんを抱っこしてくださったのですが
人見知りが始まったりおちゃんは
誰が抱っこしても泣きだしてしまって…


ある人には
じっと見つめて『ママじゃない』とばかりに泣き、
ある人には
抱っこしたとたんに泣きだし…etc.


私が抱っこすると、落ち着いて泣き止む
ということを繰り返すこと数回


ある先輩は
「ママの顔が見えてたら大丈夫なんじゃない?」と
私の顔が見えるように抱っこしてくださったんですが…
やっぱり泣いてました




普段は家族以外に抱っこされることがないので
りおちゃんにとって
すごく刺激的な一日になったわけですが…
いろんな人に会うことも必要ですよね(^^*)


ちょっと前までは
誰に抱っこされても大丈夫だったのに
もうしっかりと認識してる


周りの方にはちょっと申し訳なく思うけれど
人見知り全開なりおちゃんに
成長を感じるなぁ(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ウルズさん*

ほんと、早いですよね☆
もう年末ですって(^^:)
あっという間すぎます…

職場体験!なるほど(笑)
知らない人に囲まれて、抱っこされてって
考えてみるとコワイ…ですね(^^:)
でも、それを乗り越えてこその成長!
無理のない範囲でいろんな所へ
連れ出して行こうと思います☆(^^*)

*りくたんママさん*

ご訪問&コメントいただきありがとうございます!

人見知りの時期って『ママじゃなきゃイヤ!』って
嬉しいんだけど大変さもあるときですよね(^^:)
いつおさまるかわかりませんが、
気長に楽しみつつ乗り越えたいと思います☆(^^)

またお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします♪(^^*)

*ななみみさん*

そっか…人見知りされる側って寂しいですよね(^^:)
けど、ママからすると、「ママじゃなきゃ」って思われるの
たまらなく愛おしいし、嬉しいです(^^*)
時々大変なときもありますが(笑)

息子さんもそろそろかもしれませんね♪(^^*)

*santapapaさん*

あっ、えっと…りおちゃんは今5ヶ月になります(^^)
カテゴリが『あや7歳&りお0歳2ヵ月~』ってなってるので
紛らわしかったですね…ごめんなさい(><)
(ページ右上の『あや*りおは今日で』ってところの表示が
現在の月齢です☆)

ママを認識してくれるのって
何というか、自信につながる気がします(^^*)
「私でいいんだ!」的な(^^)
人見知りがおさまるときまで
気長に付きあっていけたらなーと思います☆

*いちごママさん*

そうなんですよね!
ママだと安心してくれるっていうのが
たまらなく嬉しいです(^^*)

あーちゃんも、今でこそ超社交的☆ですが
かつては人見知りをしていたんですよねぇ…
信じられないけど(笑)
きっと成長の過程で必要なことなんでしょうね(^^)

*ふにこさん*

眉間にしわ…かわいいですねー(笑)
でも、5分くらいで慣れて笑うなんて
すごいですよ!
順応性ありますね!!(^^)

りおちゃん、帰りの車の中でギャン泣きし、
帰宅後は爆睡でした…
かなり疲れたみたいです(^^:)

No title

こんにちは~
年末調整の時期ですか・・・一年早いなぁ。
あっという間ですね。
りおちゃん、職場体験!
ちょっと怖かったけど、ママの職場を見れて良かったですね。
ママ、違う人、自分と知って行くことで自我が確率して行くようなので
きっと良い体験になったはず^^

No title

おはようございまーす!!

ブログにコメント
ありがとうございました♪

ちょうど人見知りの時期
なんですね~。
うちもありました。
結構困っちゃうときもあるけど、
成長の過程ですもんね~。

またよかったら遊びに来てくださいね。

応援!

No title

よしのん☆さん、こんばんは!

人見知り、また一つ成長されたんですね☆
保育士時代は人見知りされる側だったので、
今度はママ側になって自分を認識してくれると思うと、
何だかちょっぴり楽しみです♪

応援ぽちっ☆

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

生後2ヶ月って、人見知りする時期でしたっけ?!
遠い昔で忘れちゃいました。(^_^)a
でも、ママに抱かれたら泣き止むっていうことは、ママを絶対的、本能的に信頼している証ですね。^o^
もう少ししたら、皆に抱かれても笑顔を振りまくでしょう〜。(*^o^*)
応援ぽち!

No title

りおちゃんちゃんとママを認識できてますね♪
人見知りが始まると少し大変な部分もあるけど、ママをわかってくれてるっていう嬉しさもありますよね♪
また一つ成長☆人見知りするのって大事ですもんね!

No title

りおちゃん、ママを認識して賢いですね(^^♪
りょうも家族以外の人を見ると、泣きはしないもののしばらく眉間にしわを寄せて困った顔で固まってます(笑)
5分くらいすると慣れて笑ってくれるからまだましなのですが、人見知り、成長と分かっていても親的にはもっとにっこりしてよ~って思っちゃいますよね(;^ω^)
りおちゃん、帰宅したら疲れて寝ちゃったかな(笑)?
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
