fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

*ぬりえブーム再び*

あーちゃんの中で最近
またブームになりつつある『ぬりえ


保育園、幼稚園と
これまでもハマってた時期はあったんですけど
小学校にあがってからは
他の遊びに夢中になってしなくなってたんです



ブーム再燃のきっかけは
100均で『アイカツ!』のぬりえを見つけたこと

宿題が終わると、ちょこちょこ色をぬってます(^^*)
20141030104134679.jpg 20141030104138111.jpg 20141030104144329.jpg
このへんはまだいい方なんですけど…


細かい部分が出てくると
ダーッと一つの色でぬりたくっちゃうことも(笑)
20141030104541254.jpg
こういうとこ一つ一つぬれるといいのになー


ぬりえ好きなわりには
結構ざっぱなあーちゃん(笑)




そうそう。
日曜日にクローゼットを整理させたら
プリキュアのぬりえが出てきたんですが…
20141030104544805.jpg
『スマイルプリキュア』
一昨年のシリーズだったかな?
あーちゃん夢中になってたんですよね
懐かしい(^^*)


まだぬっていないところがあったので
これもぬりぬり


でも、なぜかマーカーでぬってます
20141030104549909.jpg 20141030104554922.jpg
これはこれでいいと思うけど…
時短でぬれるからか?




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト



*ウルズさん*

きっとハマるときがきますよ♪
大胆な色使いでぬりそうな!?なんて(^^*)

あーちゃんもだんだんとはみ出さずにぬれるようになり
成長を感じます(^^)

*sakuさん*

このマーカーは幼稚園で使ってたものなんです(^^*)
懐かしくなって(と言っても一年も経ってないんですけど)
引っ張り出してきたみたい(^^)
色が鮮やかできれいなんだけど、
細かいところをぬるには不向きですよね(笑)

*ゆずきさん*

私は恐ろしく絵の才能がないので
「描いて」と言われたときにものすごく苦労します(^^:)
男の子でも絵を描くのが好きな子もいるから
(どっちも好きって子もいますし)
きぃくんも好きになってくれるといいですね☆

100均の充実ぶりにはいつも驚かされます(^^)
用事がなくてもふらっと立ち寄ったりしてます(笑)

日曜の朝は戦隊ものや仮面ライダー、プリキュアと
立て続けに放送されますもんね。
うちもずっとつけっぱなので流れで見てます(笑)

*ななみみさん*

前は一色コーデなぬり方をしてたんですけど
最近はカラフルになってきました♪
「アイカツ!」のおかげか、色合いにも気を遣いだしたようで
女の子だなーって思います(^^*)

*santapapaさん*

娘さんもですかー(^^*)
とっても丁寧にぬるんでしょうね☆(^^)

マーカーでぬるのって言われてみると
色ムラ、確かに出て難しいですね★
ラクな方向に流れてるんじゃなくて
難しいことにチャレンジしてたのかな!?(^^)

*いちごママさん*

宿題が済んでからというのが約束なので
今のところきちんと守ってくれてます☆(^^*)

あーちゃんに「ママもぬってみてー」と言われたので
久々にぬりえをしたんですけど
「うわぁママ上手だねー☆」と誉めてもらって
ちょっと嬉しくなったよしのん☆です(笑)

*ふにこさん*

さすがほーちゃん!
先々代シリーズまでチェックしてるとは☆(^^)
どの時代プリキュアも
女の子の心をガッチリつかむものがあるんですねー☆

細かいところは…そうですね(笑)

No title

こんにちは~
うちの子もそのうちハマるのかなぁ。
楽しみです。
そして、綺麗に塗れてますねぇ。
素晴らしいです^^

塗り絵上手☆

塗り絵にまさかの時短術を用いるとは、あーちゃんやりますね!

マーカーで塗った塗り絵初めて見ました(^^)
子供の才能は無限大ですねヾ(´^ω^)ノ♪

ランキングポチッと

No title

ぬりえ上手にぬれてますね(*´∀`)
自分が下手くそながら絵が書くのが好きなのできぃくんにも絵を書くのとか好きになって欲しいなぁと思うけど、男の子だから体動かすほうが好きかな?(笑)

最近は100均にもアニメやキャラクターの商品あったりして、こんなものまであるんだ!と思います(*^^*)
…スマプリ、ひそかに見てました(笑)
その前にやってた仮面ライダーフォーゼにハマっててそのまま見てましたw
でも最終回は見てないのでどうなったんだろうとひそかな疑問だったりします(笑)

よしのん☆さん、こんにちは!

塗り絵とっても上手ですね♪
色のチョイスがキレイでうらやましいです!
子どもの頃やったのを思い出しました!
ついつい夢中になっちゃいますよね☆

応援ぽちっ☆

No title

よしのんさん、こんにちは。

やっぱり女の子は塗り絵にハマる時期がありますね。
ウチの娘もかなり塗りましたよ!
あーちゃんの塗り方、なかなかの腕前。
キレイに塗れてますね☆
実はマーカーで塗るのって楽そうで
ムラが出やすいので難しいんですよね。(^-^)
応援ポチ☆

No title

塗り絵って楽しいですよね☆あーちゃん器用ですね!はみ出さずにこんなに塗れるなんてすごい!
宿題後に少しずつというのがまたえらい!!
久しぶりに塗り絵をしたくなりました。でも最後まで集中力がなかなか続かないんですよねー^^;

No title

この塗り絵持ってます~★
今ほーちゃんラインのキッズ動画でスマイルプリキュア見てはまり中☆
プリキュアなら何でもいいのね(笑)

あーちゃん、上手にはみ出さないで塗れてますね!
細かい所は・・・まあこの時期みんなそうでしょ(笑)
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー