09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*人見知りが始まった!?*

昨日、義姉が来てくれたときのこと。


りおちゃんを抱っこしようと
義姉が抱き上げた途端、
りおちゃん大泣き


それまで機嫌が悪かったわけではなく
むしろ落ち着いてたんですけど…


抱っこされるやいなや大泣きでした




義姉とは先月も会ってて
その時には普通に抱っこされて
腕の中でスヤスヤ眠ってたのに…


昨日はまるっきり違う反応


これはもしや人見知りが始まったのかしら??
少し早いような気がするけど…


代わってパパが抱っこすると泣きやんでいたので
そうなんじゃないかなと思います




そう言えば、あーちゃんも
パパと私、ばあちゃん以外はダメな時期があったっけ。


ばあちゃんはでじいちゃんはって
じいちゃんには寂しく辛い時期だったんですけど


りおちゃんはどんなタイプかわからないけど
そんな時期に入ったのかも?


せっかく来てくれた義姉には申し訳なかったのですが
りおちゃんの成長を感じられた出来事でした




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*aikkoさん*

この時期を越えたら…そうですよね!
いつまでも続くものではないはずなので
その日を待ち望んでもらえるようにさりげなく気配りを…
できないかもだけど頑張ります(^^:)

*ななみみさん*

かわいがってくれてるのに
抱っこしたら泣くってものすごく寂しいですよね…

じいちゃんズはあーちゃんのときのトラウマがあるので
人見知りが始まったと知ったら遠巻きになるかも(^^:)

りおちゃん、お手柔らかにしてあげてね(^^:)

*こももさん*

おじいちゃんとおばあちゃん、どちらかダメってキツイですよね(^^:)
どっちもなら諦めもつくんだろうけど(苦笑)

いつまで続くかわからないけれど
心が折れないうちにおさまってくれればいいなと思います(^^:)

*ゆずきさん*

そうそう、しょうがないんですけどねー…
やっぱり気を遣いますよね(^^:)

リンクしていただき、ありがとうございます☆(^^*)
私もリンクさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いします☆(^^)

*いちごママさん*

そうなんですよねー(^^:)
いつかはおさまるとは思うんですが、
長引かないといいなぁと願ってます☆

No title

こんばんは!

それは人見知りが始まったのかも
しれないですね~。
成長の証ですよね☆

しばらくは色々大変かもしれないけど
この時期を越えたら
お義姉さん大好きになるかも?(*^^*)

No title

よしのん☆さん、
こんばんは!

人見知りが始まったんですね!
うちの息子ももう少し大きくなったら始まるのかぁ・・・
じいじばあばの寂しがる表情が目に浮かびます・・・

でも成長の証ですもんね☆
どんどん大きくなぁれ♪

応援ぽちっ☆

No title

人見知り、大変だけど、成長の一環だと思えば仕方ないですよね~。
ウチの息子もかなり早い段階から人見知りがあって、
結構長い間、義母がダメでした(笑)
義父は全然大丈夫なのに義母はホントに大泣きだったので
なんかもう笑うしかないって感じでしたよ・・・(。-∀-)
早めに人見知りがおさまってくれるといいですね~♪

No title

こんばんわ(*^^*)

人見知りで泣かれるの、しょうがないけど申し訳ない気持ちになるのすごく分かります(T∀T)
私も実母とショッピングセンター歩いてたら義父母に会い、義父の時はセーフだったんですが義母が顔を近づけると泣き出してしまい、とても申し訳なくなったのを覚えてます(;-ω-)ノ
きぃくんは1歳過ぎて人見知りが始まり、最初にじっと観察するタイプみたいです(笑)

事後報告になりましたが、こちらのブログをリンクさせて頂きました!
改めてよろしくお願いします(*^^*)

No title

りおちゃん人見知りが始まったみたいですね。
成長の過程として嬉しいけど、しばらく他の人に抱っこなどをお願いできまくなるのでちょっと大変ですね。
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
