04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*読書感想文で賞状をいただきました♪*

昨日、学校から帰ってくるなり
手に持っていた白い筒を差し出したあーちゃん


「今日、学校で賞状もらったんだー
と、それはそれは嬉しそうに見せてくれました


なになに…
『読書感想文コンクール 佳作』


おおっ
どうやら市のコンクールで賞をいただけた模様(〃'艸'〃)


夏休み、頑張ったもんねぇ。+゚(*ノ∀`)




集会の時に全校生徒の前で名前を呼ばれたらしく
「大きな声で返事できたよ」って
得意げに教えてくれました


小学校に入って初めての立派な賞状
あーちゃん、かなり興奮気味(笑)




帰宅したパパにも
これまた嬉しそうに報告し
誉めてもらってご満悦なあーちゃんでした




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

*Hanamiさん*

ありがとうございます♪(^^*)
この喜びを自信に変えて頑張ってくれることを期待しつつ
もっともっと本が好きになってくれるように
もっていきたいなーと企んでます(≧▽≦)

No title

あーちゃん☆おめでとうございます!
市のコンクールで賞をもらえるなんて、
自信にもなりますね!!

*いちごママさん*

ありがとうございます♪
親の私が言うのも何ですが、あーちゃんすごく頑張ってました(^^*)
最後までやり遂げることの大切さとか大変さ、達成感を味わえたことが良かったかなと。
時間かかったけど…(^^:)

*こももさん*

ありがとうございます♪
書き直して書き直して仕上げたものだったのであーちゃんも私も嬉しかったです(笑)
これを機会にもっと本に親しんでほしいなぁと企んでます(^w^)

*ぱーくままさん*

鼻高々だったみたいです(笑)
いつもはお友だちが表彰されてるのを見ている側だったので、すごく喜んでました(^^*)

あーちゃんの学校では一年生は読書感想文が宿題ではなかったので出した子がほとんどいなかったのだと思います(^^:)
だから選んでもらえたのだと(笑)
大変だもの…(^^:)

*ウルズさん*

ありがとうございます(^^*)
読書は心の栄養☆
これを機に読書の機会を増やしていけたらと思っています(^^)

*ななみみさん*

ありがとうございます♪(^^*)
あーちゃんが読んだのは「くまくまパン」です。

「かえってきたまほうのじどうはんばいき」も読んでましたが、「くまくまパン」の方が気に入ったようでした(^^)

*ふにこさん*

感想文、難しいですよね(^^:)
私はあらすじばっか書いてたクチです(苦笑)
あーちゃんが書くにあたって書き方とかネットで調べてみたのですが、『学生の時に知りたかった…』ってことが色々ありました(^^:)

No title

あーちゃんおめでとうございます!すごい!市のコンクールで賞をもらえるなんてとっても頑張って書いたんですね☆

No title

すごーい!
おめでとうございます(´∀`人)
一生懸命頑張ったものを評価されるのは嬉しいだろうね♪
みんなの前で賞状ももらえて、
そりゃテンションあがって興奮気味にもなっちゃうわ。

これを励みにどんどん読書してくれるといいですね♪

No title

読書感想文で賞をいただけるなんて、すごいですねー!!!
みんなの前で名前を呼ばれるなんて、鼻タカダカですね(*^^)v

そういや、うちのこんちゃんが夏休みに仕上げた、感想文やポスター、どうなったんだろう・・・多分クラスの中で選ばれずボツになったんだろうな(悲)

No title

こんばんは~
読書感想文コンクール入賞おめでとうございます^^
読書はすべての学問の基礎
将来が楽しみですね^^

No title

よしのん☆さん、
こんにちは!

読書感想文で入賞するなんてすごいですね!
おめでとうございます☆
ちなみに何の本を読まれたのですか??

応援ぽちっ☆

No title

すごい!
読書感想文って結構難しいですよね(T_T)
ちゃんと本を読んで理解し、そしてそれを更に人に伝える文にする上に、本の説明にならずに自分の感想を入れる・・・
よく考えるとなかなか高度な事ですよね(^^♪

しっかり自分で考えることが出来るようになった証拠ですね!
これでますます本が好きになりそう☆
すてき~!!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
