05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*台風が接近する中、すき焼きパーティー*

2週連続の台風


先週のよりも、今週の方が
雨、風ともにきつかった
音がすごかったです


今朝起きたらもう通り過ぎた後だったけれど
今も冷たくて強い風が吹いています




そんな台風が接近中だった昨夕
近くに住んでいる義父母が
すき焼きを作って持ってきてくれました


昼過ぎに義母から電話があり
「仕事が休みだから晩ごはんを一緒に食べよう」
「すき焼きの材料を持っていく」ってことだったのに
もうすでに出来上がった状態で
鍋で持ってきてくれました(^^*)


調理道具準備して待ってたのに…
とっても義母らしい行動なんですけどね(笑)




じいちゃん、ばあちゃんが来てくれて
あーちゃんのテンションは
とっても喜んでいました


りおちゃんは最初キョトンとしてましたが
そのうち少し笑顔を見せるように


2人も目尻が下がって
メロメロになってました




みんなで美味しくいただいて
七五三の写真やビデオを見てもらって
だんらんのひと時を過ごせました


台風が近づく中、来てもらって
すごく申し訳なかったのですが
義父母に感謝です(^^*)




お風呂に入ってってもらおうと思ってたんですが
義父が見たいテレビ(BSの時代劇)があるからと
雨風が強い中、早々と帰って行きました


すき焼き、ごちそうさまでした
次はもっとゆっくりしていってくださいね




ランキング参加中です☆
↓応援クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*こももさん*

こももさんの方がいいお嫁さんですよ!
私なんて、食べさせてもらってるし…(^^:)
料理に全く自信がないので、手料理をふるまったことは数えるほどしかないです…
お風呂は沸かすだけですからね(笑)

*ふにこさん*

すき焼き、美味しいですよね♪
私も大好きです(^^*)

ほんとだ。まさに嵐のように去って行きました(笑)
わが家はBSが入らないので帰って行ったのですが、録画という手がありましたね!(笑)

*ななみみさん*

すき焼き、おいしかったですよ(笑)

2人の孫を見る表情がホントに目尻が下がっててメロメロって感じなんですよー(^^)
かわいがってもらえてありがたいです☆(^^*)

*ウルズさん*

『何もこんな日に…』ってぐらいすごい雨風でしたけどね(^^:)
あったかい家族に囲まれてありがたいです(^^*)

*いちごママさん*

そちらは台風の被害はなかったですか?

義母宅とは近過ぎずな距離なので色々な面で気持ち的にラクだし、ありがたいです(^^*)
ただ、してもらうことばかりで何も返せてないので申し訳ないのですが…(^^:)

*ぱーくままさん*

ほんとにありがたいことだと思います♪
近くに引っ越してからお裾わけしてもらう機会が増えたのですが、毎回ありがたくいただいています(^^*)

No title

毎週毎週、台風でイヤになっちゃいますねー(。≧Д≦。)

それにしても義母さん、
準備万端で来てくれるなんて優しいな♪
よしのんさんの手を煩わせないように、気をつかってくれてるんですね(人´∀`●)
いいお姑さんでうらやましいです♪

それによしのんさんもお風呂に入って帰ってもらうつもりって、なんてステキなお嫁さん!!
私なんて義親が来ても、食事出すのが限界で
お風呂までなんて到底気が利きません・・・(笑)
ダメな嫁だわ~(´゚A゚`)

No title

すき焼き大好き!
美味しいですよね!
食べた~~い☆

お義母さんたち、まさに嵐のようにやってきて嵐のように去って行かれたんですね(笑)
次はゆっくり孫たちとおくつろぎを~!(^^)!
っていうか、お義父さん、次は録画予約してきてね(笑)

No title

こんばんは!

すき焼き食べたくなっちゃいました!
食いしん坊なななみみです(笑)
おじいさまおばあさまはメロメロですね♪
お孫さんの成長が楽しみですよね☆

応援ぽちっ☆

No title

こんにちは~
台風にすき焼き!
乙な感じでよいですね。
良い家族に恵まれて素晴らしいことです^^

No title

台風の風強かったですよね!
義理のご両親のご実家が近いんですね。夕食を作ってから持ってきてくれるなんて素敵です☆
孫に会って遊んでくれて、ごちそうをみんなで食べていいなぁ♪

No title

すき焼きパーティーいいですねー(●^o^●)
食べたいー!!!

ほとんどできた状態で持ってきてくれるなんて、すごいですね(*^^)v
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
