09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*祝☆8ヵ月♪*

りおちゃん
今日で8ヵ月になりました


この1ヵ月のりおちゃんは…
・ずりばいで早く移動できるようになった
・一人座りが上手になった
・離乳食が1日2回になった
・後追いが見られるようになった
・夜中に何回か起きるようになった   など



夜泣き、とまではいきませんが
夜中に「ふえええ…」とひと泣きすることが
多くなりました


体をくっつけたり、
頭をなでたりするとまた眠ることが多いので
困るレベルではありませんが
以前は朝までグッスリだったので…


夜泣きがあってもおかしくない月齢ですが
気温が低くなってるからかなと感じる部分があるので
あったかくなってくれば
また眠るようになるかなーと
ひとまず様子見してます(^^*)




最近、うつ伏せ時やずりばい中に
おしりを突き上げてる姿が見られるようになり
ハイハイしようとしてるりおちゃん

20150109100853380.jpg
↑おしり上がってないけど
ハイハイしそうな体勢に見えたので(←親バカ)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*せいパパさん*

ありがとうございます♪
表情や動きなど
新生児期とは違った可愛さがあって
見ていて楽しいです(^^)
ちょっと目を離すと
テーブルの下に潜りこんでたりするので
びっくりですが(^^:)

すずちゃん、もうすぐ5ヵ月なんですね☆
動きが活発になってくる時期だし
楽しみですね♪(^^*)

No title

随分といろんなことが出来るようになって
楽しい時期になりましたね
りおちゃん8ケ月になっておめでとう
内のすずちゃんももうすぐ5ヶ月
3ヶ月でこんなに出来るようになるんだなと
楽しみです。

*ナナソラママさん*

ホントそうですね(^^)
ブログを書くことであのときこうだった!と
簡単に振り返ることができますねー☆
いろんな方とつながることもできますし♪(^^*)

「ふえええ」はほんの入り口なんですよー(^^:)
MAXのときは「ぎゃぁぁぁっ」って感じの
ものすごい泣き声で。
泣き声っていうか、もう泣き叫んでて
その結構な声量に驚かされますよ(^^:)

*りくたんママさん*

もう8ヵ月も経ったんだと思うと
信じられない気持ちが強いです。
ついこの間生まれたような気がしてるので(笑)

成長を感じられること、元気に育ってくれていることに
感謝の毎日です(^^*)

*ゆずきさん*

ありがとうございます♪
夜中のひと泣き、きぃくんもあるんですね。
寒くなってからのことなので
あったかくなればなくなるだろうと思ってるんですが…
今は起こされるのも仕方ない、とガマンですね(^^:)

おしり突き上げてるポーズは
見ると思わず笑顔になっちゃいます~(^^*)

*いちごママさん*

ありがとうございます♪
ご心配もいただいてありがとうございます(^^*)

あーちゃんのときにはなかったことなので
なんでだろうと考えてるんですが…
寒さのせいじゃなかったらどうしましょうねー(^^:)
あったかくなれば…わかりますね☆

*スカイさん*

ホントにあっという間でしたー(^^)
もう8ヵ月も経ったなんて!って感じです。

赤ちゃんのほっぺってぷくぷくしてて
触りたくなりますよね♪(^^*)
癒しポイントの一つになってます(^^)

*santapapaさん*

ありがとうございます♪
ほんと月日が経つのって早いです!
いつも思うけど、
ついこの間生まれたような感じしてるのに(笑)

早く大きくなってほしいけど、
もう少し赤ちゃんのままでいてほしいな~
と勝手なことも思っている私です(^^:)

No title

8か月か~~
あの小ささやぬくもりは覚えているけど、実際どうだったかというとあまり覚えていない。必死だったのだけ覚えています(笑)ブログをやっていると成長記録にもなっていいですね~!
私ももっと早くにやっていればよかった*^^*

まだ「ふえぇぇ~」という泣き方がかわいいですね♪

No title

おはようございまーす!!

おお!
8か月ですか~。
ちゃくちゃくと成長していますね。

子どもの成長は
ほんとうれしいですよね♪

りおちゃんかわいい~!!

応援ぽちん

No title

りおちゃん、8ヶ月おめでとうございます(*´∀`)
すくすく成長している姿を見るのは本当に嬉しいですよね♪
夜中のひと泣き…きぃくんも最近そういうことがよくあるのですが、気温の関係なのかな。
おしりを突き上げてる姿、可愛いですよね(*´ω`*)
これからの成長が楽しみですね☆

No title

りおちゃん8か月おめでとうございます☆
ハイハイももうすぐですね^-^お尻を持ち上げる姿って後ろから見るととってもかわいいんですよね♪
夜中に起きるのが心配ですね。早く温かくなって朝までぐっすり眠れるようになりますように。

No title

こんにちは♪

8ヶ月・・・あっという間ですね。
色んなところで成長したところを見られて
うれしいですね(*^ v^*)
ハイハイしようとしているりおちゃん、可愛すぎます!
ほっぺをツンツンしたいで~す(*^ 0 ^*)

No title

よしのん☆さん、こんにちは。

あーちゃん、8か月になったんですね!!
月日が経つのって早いですね。
そして成長も著しい!!
もうすぐハイハイの時期なんですね。
ハイハイする後姿って、とっても癒されます~。(#^.^#)
頑張れ!あーちゃん☆
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
