11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*七五三 ~神社へお参り~*

3連休初日の昨日、
七五三参りに行ってきました(^^*)


お天気にも恵まれ
ちょっと暑いくらいの気温、日差しでした


風が強めだったので
台風が近づいてきてるんだなって感じはありましたが
晴れてよかった




着物はレンタルを予約していたので
朝から40分かけてスタジオアリスへ


店内はそんなに混んでなかったので
すぐにお着替えルームへと案内してもらえました




ヘアメイクと着付けをしてもらって
かわいく変身し、いざ神社へ


お参りは地元のN神社へ


御祈祷まで少し時間があったので
記念写真を撮りました
20141030102816164.jpg


あと、おみくじもひいたんですが
あーちゃん、大吉ひいてました
さすが強運ガール




御祈祷は太鼓の音が鳴り響く中で行われ、
時間的には10~15分だと思うんですが
結構長く感じられました


御祈祷の間、りおちゃんは…
あれだけの大きな音にもピクリともしないという
見事な大物ぶり(にぶいともいう?)を発揮(笑)


すごすぎるー




神社に行く前に義母に晴れ姿を見てもらったのですが
「かわいいわー」「似合ってるわー」と、
大絶賛で写真撮影


あーちゃんも誉めちぎられて
かなりご満悦でした




朝から早起きしてあちこち忙しかったけれど
無事済んでホッとしてます(^^*)


あーちゃんの背が高すぎて
おはしょりがちょっと短めだったけど
それもまたいい思い出です




ランキング参加中です☆
↓応援クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ななみみさん*

ありがとうございます♪(^^*)

女の子は衣装の着せがいがありますよー☆
種類も多いですし♪
けど、自己主張し出すのが早いので好みが合わない時のすり合わせが大変です(笑)

*Hanamiさん*

ありがとうございます♪(^^*)

あーちゃんは「水色か紫がいいなー」と見に行く前に言ってたので、希望通りのお着物を着られて良かったです(^^)
今は色も柄もいろいろあってうらやましい☆
目移りしちゃいました(^^*)

*こももさん*

ありがとうございます♪(^^*)

今は着物もいろんな柄や色があってうらやましいです☆
自分の時は赤かピンクしかなかったので(^^:)

あーちゃんは日頃の行いがいいのか、イベントのある日は大抵お天気のような気がします(^^)
パパが言うには「8月生まれは強運なんや!」らしいです(笑)

*ぱーくままさん*

ありがとうございます♪(^^*)

今はいろんな色や柄の着物があってビックリです。
あーちゃんが最初に選んだ着物は、黒地に白のドット、ピンクのフリルやリボンが付いた何とも洋風なお着物でした(^^:)
私の趣味ではなかったので却下してしまったのですが、今どきのセンスなんでしょうか…(苦笑)

おはようございます!

七五三おめでとうございます☆
お着物もとっても素敵ですね♪
やっぱり女の子はお着物やらドレスやら
可愛くてうらやましいです!
健やかな成長をお祈りしています☆

応援ぽちっ☆

No title

七五三、おめでとうございます☆
お着物もさわやかな色で素敵ですね。
あーちゃんもいい笑顔です☆

No title

七五三、おめでとうございます♪
爽やかな色の着物、とってもキレイ!!
娘ちゃんの笑顔もとびっきりですねヽ(●´∀`●)ノ
ホント、女の子は華やかでおめかしのし甲斐があるわ~♪

お天気にも恵まれて良かったですね。
ご祈祷お疲れさまでした。

No title

七五三おめでとうございます♪
そして、お詣り、お疲れ様でした(^^)

あーちゃんのお写真、とってもかわいいですねー(*^_^*)
着物も華やかー♪

祈祷って結構長いんですよねー(^_^;)懐かしいですー!
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
