07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*スイミング体験授業に行ってきました♪*

昨日、体験授業に参加するべく
あーちゃんとスイミングスクールに行ってきました


受付を済ませて早速お着替え


あーちゃんが先生と一緒にプールへ行くのを見送って
2階の観覧室へ移動すると
同じクラスのKくんのママさんとバッタリ


Kくんは入会初日だったらしく、
いろいろと話を聞いちゃいました(^^*)




あーちゃんが体験したグループには
Kくんの他にAくんもいたみたいで。
(遠くて気づいてなかった)


クラスメイトが2人もいて心強かった様子


「男の子が多いグル―プだったけど
 お友だちがいたからすぐ馴染んでましたよ」
と、後で先生に言われました


上から見てても
のびのびと楽しそうだな~っていうのは
伝わってきてました




体験授業では
水をバシャバシャかけ合った後、入水。


浅い所でジャンプしたり潜ったりしてました
水中ジャンケンもしてたらしい


その後、壁につかまりながら
ちょっと深い所へ移動。


順番に一人ずつ先生に抱っこしてもらったり
ボビングしたり…色々してました


最後は、浅い子どもプールに移動して
みんなで遊んで終了ー




先生によると、
あーちゃんは水を怖がる様子はないし、潜るのも上手


けど、水中で息を抜くことや
ゴーグルなしで目を開けることは
まだできてないとのことでした。


確かに、お風呂でも目の周りが濡れると
すぐ拭いてるもんね…




肝心のあーちゃんは
体験中、先生にたくさん誉められて嬉しかったようで
「ねー通いたいお願いっ」と言ってきました


Kくん、Aくんの他にも、
SくんやMくん、Aちゃんなど
仲良しのお友だちがいたのも楽しかったみたい
って、ホント男の子ばっかだー(笑)




帰宅したパパにも報告して
今月から通わせることになりました


自分からお願いしてきたし
頑張って続けてくれるかな~(^^*)


申し込みしてきまーす




ランキング参加中です☆
↓応援クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

*ななみみさん*

本人がめちゃめちゃやる気になってるので通わせてみることにしました(^^*)
通わせたいな~とは思っていたので内心はシメシメなんですが(笑)

いつも応援ぽち&コメありがとうございます♪
習い事の様子もアップしていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします☆(^^*)

*aikkoさん*

おはようございます♪

娘さんも通ってらっしゃるのですね☆
やるからには頑張って続けて欲しいので、やる気が持続するように私も背中押し頑張ろうと思います(^^)


リンクありがとうございました☆
私のも貼っていただけたとは嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(^^*)

*ふにこさん*

「もっと上手になりたい!」があーちゃんの大きな原動力(^^*)
基本負けず嫌いなので、良きライバルの存在があーちゃんにはいい刺激になってます☆
イヤイヤじゃないから上達も早いかな~と期待しています(^^)

*ウルズさん*

水中で目を開けられないのは怖がってるうちに入らないのかしら??とちょっと疑問なんですけどね(^^:)
でも、『ひとつの才能』…なるほどです。
嬉しい言葉ありがとうございます(^^*)

*スカイさん*

ありがとうございます(^^*)
お友だちの存在がいい刺激になるので楽しみながら頑張ってほしいです☆
水を怖がらないって言われたけれど、目を開けられないのは怖がってることにならないのかしら??(^^:)

おはようございます!

水泳習うことになったんですね♪
やっぱりいっぱいほめられると
嬉しいですよねっ☆
お友達がいるのも心強いですもんね!

大きくなったら水泳習わせたいんです!
また様子教えてくださいっ♪

応援ぽちっ☆

おはようございます(^^)

スイミング始めるんですね♪
お友達がいるのは心強いですね。
コーチもよさそうだしこれから楽しみ~!
うちの下の娘も1年生~通ってます☆

リンク貼らせて頂きました!
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

No title

楽しんで行ってくれるのが1番ですよね!
楽しむことが上達の早道でしょうし☆
お友達からいい刺激を受けてどんどんうまくなっていくんだろうな(^^♪
楽しみですね。
あーちゃん、頑張れ~!

No title

おぉ~すごいですね。
水を怖がらないのはひとつの才能です^^
楽しみが増えましたね

No title

スイミング楽しかったみたいでよかったですね♪
仲良しのお友達もたくさんいて(*^ v^*)
潜れるなんてスゴイ!
うちはまだ微妙に水を怖がります。。。
これから楽しみがまたひとつ増えましたね♪♪
Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
