08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*出産の日のこと②*

(『出産の日のこと』の続きです)


産科病棟で案内されたのはLDR室
(詳しくは追記↓をご覧ください)


あーちゃんの時の産院にはなかったお部屋です


分娩台にもなるベッドに
出産後、赤ちゃんに処置をする設備、
家族が座れるソファーも置いてあって。


いわゆる分娩室よりも
普通の病室っぽい雰囲気の部屋でした




そこで寝かされ、NSTを取り付けられたり
点滴用の針を刺されたりしているときに
「○○ちゃんやろ?」と
私をファーストネームで呼ぶ声が


なんと小学生の時のクラスメイトでした


地元から離れた場所で、
こんなふうに再会するなんて


ビックリして、逆に冷静になれました(笑)




そうこうしているうちに先生がいらっしゃって
私の様子を見るなり、「もう少しかかるかな~」


陣痛は7~8分間隔になってたんですけどね…
痛がり方が軽かったみたい(苦笑)




痛みが徐々に増してきて
「あいたたた」から「っ…痛いっ」って感じになってきた頃
「ベッドで寝ていてもいいけど、椅子に座ってる方が進むよ」
と言って先生は外来へ。


少しでも早く痛みから逃れたかった私は
椅子の背もたれの方を向いて座ることに。


これが良かったのか、この後は
あれよあれよという間に進んでいった感じでした


もう産まれそうだと分娩台に上がった後
数回いきんだらスルンと




【9時28分】
りおちゃん誕生


陣痛かも?から6時間、
病院に着いてから3時間での出産でした☆


少しの間ののち
産声が聞こえてホッとすると同時に感動


「がんばったな。ありがとう。」
パパにそう言われてまた感動




わが家に久々にやってきてくれた天使
ようやく会えたね
私たち家族のところに産まれてきてくれてありがとう(*^^*)


これから元気に大きくなっていこうね




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました



LDRとは
L=Labor(陣痛)
D=Delivery(分娩)
R=Recovery(回復室)の頭文字で
陣痛から出産、回復までを
一つの部屋で行うシステムのことです


陣痛室から分娩室に移動する必要がなく、
出産直後に病室へ移動することもないので
落ち着いて出産に臨むことができます


私の場合は、
出産して2時間後までLDRで過ごしました


ゆったりと過ごすことができてとても良かったです(^^*)
関連記事
スポンサーサイト

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
