08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*子宮外妊娠と診断されるまで*

子宮外妊娠の可能性を指摘されながら
一度は完全に否定された今回のケース。


当初は、生理様の不正出血が見られたのに
妊娠反応がバッチリ出ていたことから
『流産しかかっている』
もしくは『流産している』
状態であると言われました。


その後、
日数を経ても胎嚢が見つからないので
『流産している』か
もしくは『子宮外妊娠の可能性』を告げられ、
定期的に妊娠ホルモンの値を調べて
経過を見ていくことになりました。




そのように言われてから
自分でもネットなどで調べてみたのですが、
一般的に私のような状態で
値が1000以上を示すと
子宮外と判断する基準となるようです。


私の場合、ホルモンの値は
400台(妊娠初期の値だそうです)から
200を切るぐらいまで下がったので
「子宮外の可能性はない」
と一度判断されたわけです。




しかし、その後、再び出血。


ホルモンの値も再び400台に上昇したことで
再び子宮外の可能性が浮上。


しかし、経膣エコーで子宮や卵管部を調べても
何も写らない上、
子宮外と判断する基準(1000)に
遠く満たない数字だったため
子宮内に組織が残っていて
反応が出ている可能性もある、と。


経過観察か掻爬か。


選択肢はありましたが、
もう1ヶ月以上もモヤモヤとしていた状態に
ハッキリさせたいという思いがあり、
掻爬してもらうことを選びました。


結果。
少しでしたが胎盤らしきものが出てきたとのことで
あとは数値が下がることを祈るばかりだった
処置後、3日め。


片側だけに激痛、
さらに内部に出血が認められたことなどから
“子宮外妊娠”と断定されるに至りました。
ようやく




なぜもっと早くにわからなかったのか。


当然、そこが疑問に思うところですよね。


大学病院の先生にお聞きしたら
流産となったのがごくごく初期だったため
小さすぎて見つけにくいものだった、と。


実際に切り開いて見つかった組織は
とても小さいものだったそうです。




今回の手術により
右側の卵管を切除しましたが、
先生のお話では卵管は左側にもあるから
今後の妊娠は可能とのことです。


こんな思いをしたけど(したからこそ?)、
子どもを授かりたい気持ちはあります。


けど、どこかで『また…だったら…
と考えてしまう自分もいて…
複雑な心境です


まぁ、しばらくは心と体を休めて、
3人の生活を楽しもうと思います




☆長文、読んでくださってありがとうございました(*^^*)




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
