10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

スポンサーサイト


*保育所で面接*

昨日、入所予定の保育所で面接 があり、
あーちゃんの普段の生活の様子や
健康面、性格について
簡単な聞き取り調査を受けてきました


あと証明書類の提出も。


ぼちぼち入園準備をしたいなぁ…と思ってるので
準備物とか教えてもらいたかったんですけど
それに関する話は全くありませんでした


なので、こちらから聞いてみたところ
「来月諸々の案内を送付しますから…」って


「それからでも間に合うので大丈夫ですよ」とも




うーん…。


「間に合うから大丈夫」って言葉は
私を安心させようと思って
言ってくれたんだろうけど…


間に合うように知らせてくれるとは
思ってるので(じゃないと意味がないし)
そういうことを心配してるんじゃなくて


私が確認したかったのは
今回の面接で知らせるんじゃないなら
“いつ頃、どういう形で知らせてくれるのか”
ということだったんですけどね




入園の手続きや準備をするのは
今回が初めての経験なので
入園までの流れがどのように進められていくのか
よくわかっていないから
そこをちゃんと知らせてほしかったんです


…経験者のママばかりじゃないんだし…


もちろん、
向こうからすれば段取りとか都合とか
色々あるんだとは思います。


けど、ちょっとひと言あるだけで違うのに…


何だか不親切だな…と
モヤモヤしながら帰ってきました


…ってか、私が知らなさすぎなだけなのかな




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
