06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*顔のパーツからわかること*

突然ですが、観相学ってご存知でしょうか?


「人の顔から性格や運命などを読み取る学問」
なんだそうです。


「赤ちゃんの顔診断」という
特集が組まれていたので
その中の「顔のパーツからわかること」を
紹介したいと思います




(以下、雑誌からの引用です。)


顔を【額、眉、目、鼻、口、耳】の
6つのパーツにわけて考えます。


【額】
◇金運や思考のパターンがわかる。
 前に出っぱった額は経済観念があり、
 反り上がった額は芸術家タイプ。
 上下に広いと思慮深く、
 横に広いと思考の幅が広い。


【眉】
◇性格や感情、人気運がわかる。
 眉の濃淡は個性の強弱を表し、
 上がり眉は闘争心が強く、
 下がり眉は愛情豊か。
 夢をあきらめずに努力すると、
 濃く太く長い生命力のある眉になる。


【目】
◇目は心の窓。愛情運を表す。
 上がり目はわがまま、
 下がり目は協調性に富む。
 大きい目は社交的で、
 丸い目は人の心までよく見ている。
 細い目はロマンチスト。


【鼻】
◇生命力や金運・仕事運を表す。
 鼻が大きくて肉厚な人は
 何事にも努力するタイプでスタミナがあり健康。
 赤ちゃんのうちにたくさん泣くことで
 酸素をよく吸い込むことができ、
 呼吸器の機能が活発になり、
 鼻の形もしっかり育っていく。


【口】
◇生活力や愛情運、自己主張の強弱を表す。
 大きい口が望ましく、生活力が旺盛で愛情運が強い。
 赤ちゃんのとき、
 力強い吸い口でおっぱい(ミルク)を飲んでいると口が育つ。
 歌うことや笑うことを教えると◎


【耳】
◇情報をキャッチする耳は、
 知力や意志の強さ、金運や愛情運を表す。
 耳たぶが大きくて厚い耳が理想的。
 鼻から真横に引いた線よりも耳たぶが下にあると
 金運や人格に恵まれる。
 多くの人に語りかけてもらったり、
 いい音楽を聴かせて耳をよく働かせると◎




と、長々とすみません


ですが、おもしろいな~と思ったので
引用させていただきました




おっぱいを吸う、いい音楽を聴く、
よく体を動かす、美しいものを見るなど
よい体験をさせることで脳が鍛えられ、
だんだんと運を呼び込む「イイ顔」に
育っていくんだそうですよ


環境が人を育てるということですよね




これは個人的な考えですけど、
“子どもにとってよい環境 ”は、
“安心できる”“満たされる”家庭の中に
つくられるものなんじゃないかな、と。


なので、笑顔で接する、
話を聞いてあげられる、
そんなママでありたいなぁと、
日々心がけています(*^^*)




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました
関連記事

Secret

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
