12
6
7
13
14
20
21
26
27
28
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*大掃除完了♪ よい年の瀬を!*

早いもので今日はもう大みそか


昨日、一昨日と大掃除を敢行し
何とか終了しましたー


一昨日はクローゼットの整理で
ここぞとばかりに断捨離


かなりの量を処分し、
見た目にも気分的にもスッキリしました


昨日は家族総動員で
家中のお掃除


あーちゃんも貴重な労働力として
頑張ってくれました


おかげで今日はゆったり過ごせています(^^*)


ってか、普段からちょこちょこやってれば
大がかりにならずに済むのにね…


毎回思うんですが
毎年同じことを繰り返している
進歩のない私です(苦笑)




うちは毎年パパの実家で年越しをするので
夕方にはパパの実家へ向かう予定


近いのですぐ着くし、
夕方出発なんです


この後、お正月用のちらし寿司は作りますが
少しのんびりとできそうです




今年一年、当ブログを訪問してくださった皆様、
ブログにお邪魔させていただいた皆様には
本当にお世話になりました


一つ一つの出会いに
感謝の気持ちでいっぱいです(^^*)
ありがとうございました


どうぞよいお年をお迎えください


そして
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*ずりばい*

りおちゃん
新たな移動手段を手に入れました


『ずりばい』


腹ばいでの方向転換も上手になったなーと
見ていたら…


ずっ…ずっ…ずっ…


ずりばいで移動してましたー


すごいすごい


まだ、『よーいーしょー』ってくらいのスピードですが
転がらずとも自分の触りたいものへ
一直線で這って行けるようになりました




【寝返り】と【ずりばい】
2つの移動手段を手に入れ
ますます縦横無尽に動き回れるようになったりおちゃん


ホント目が離せなくなってきました~

20141229101317449.jpg
『ん?いたずらなんてちまちぇんよ?』




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*クリスマスプレゼントに大はしゃぎ♪*

メリークリスマ~ス
みなさま、クリスマスはいかがお過ごしですか?(^^*)


昨晩
「パパもママもぜっっったい早く寝てね」と言い残し
早々とベッドに入ったあーちゃん


そんなよい子な()あーちゃんに
サンタさんがそっとプレゼントを
置いて行ってくれました


今朝、早起きしたあーちゃんは
プレゼントを見つけて大喜び


「ママーッ見てー
 サンタさんがプレゼントくれたよーやったー


すごいねー朝からテンションMAX(笑)


早速、包みを開けるあーちゃん…
20141225143905599.jpg
待望のアイカツフォンルックを手に
にっこり笑顔で
パジャマだし寝癖ついてますけどね~(笑)




サンタさんは、ばあちゃん家にも届けてくれました
20141225143910180.jpg 20141225143914034.jpg
大人っぽい黒のブーツ


あーちゃん、ばあちゃんには
こういうの頼んでたんだねー
ちょっとヒール高すぎだけどね…




もちろん、りおちゃんにも届きましたよー
20141225143916938.jpg
20141225143923611.jpg


ばあちゃんサンタからも
20141225144210924.jpg
あったかそう


20141225143920149.jpg
『かわいいお洋服、あーんと(ありがと)

いえいえ、どういたしましてー
喜んでもらえたようで何よりです(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*クリスマスイブ*

今日はクリスマスイブですね


あーちゃんはすでに昨日から
ソワソワ感が急上昇中です


今朝なんて起きてくるなり
「パパもママも今日は早く寝てね
 ご飯早く食べて、早くお風呂に入って、
 すーぐ寝ようね」って。


サンタさんは寝ていないと来てくれないので
私たちにも早く寝るようにとお達しです(笑)


めっちゃ楽しみにしてるな~


明日の朝、プレゼントを目にしたら
どんな反応をしてくれるんだろ~
楽しみだなー




イブもクリスマスもあいにく平日ですが、
わが家は今日クリスマスパーティーをする予定です


わが家のクリスマスディナーは
数年前から手巻き寿司と決まっていて
チキンの姿は…一切ありません


理由は
あーちゃんがお寿司大好きだからっていうのと
パパも私もチキンがなくても平気な人だから(笑)


先週最終回だったドラマ
『今日は会社休みます』で
「クリスマスは手巻き寿司」って内容が出てたけど
まさしくそれです

まぁ、ドラマの中では
「それ普通じゃないよね」って感じの
扱いだったけど…


ケーキで近所のお店で予約してるので
あとで引き取りに行ってきます




というわけで、クリスマスには
お寿司にケーキがスタンダードなわが家ですが
みなさんのお家はどうですか?

チキンとかローストビーフとか召し上がりますか?




どうぞ素敵な時間を過ごされますように(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*あーちゃん、年賀状を書く & ゆず湯*

昨日、終業式を終え、
あーちゃんは冬休みに突入


学校が終わって帰宅後、
初めての年賀状書きをしました


賀詞とワンポイントのイラストのみ印刷してあげて
手書きメッセージを書けるようにしました
枚数も少ないしね~


↓担任の先生へ  ↓お友だちへ
20141223092119727.jpg 20141223092122592.jpg


写真はありませんが
宛名もしっかり自分で書きました


合計7枚の年賀状を仕上げて
かなり満足げだったあーちゃん
頑張ったね




冬至だった昨日、
ばあちゃんからもらったゆずをお風呂に浮かべて
ゆず湯に
20141223090420025.jpg


爽やかなゆずの香りが浴室中に広がって
何ともいい気分になりました~(^^*)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
