04
1
2
4
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*滋賀竜王*

久々にアウトレットへ行ってきました


GW真っ只中ということもあり、
高速もいつもよりやや混んでいて


アウトレットの中も
人、人、人・・・すごかったです


そんな中でもお目当てのショップで
財布にカバンに洋服とお値打ち品を
ゲットしてきたけど




コーチのお財布は50%OFFから
さらに20%OFFになってて


お得感アリアリでした




あーちゃんもフリル付きのTシャツを
「コレ!コレがいい!!」と
えらくお気に入りでお買い上げ


パパもめずしくシャツを買って
3人とも戦利品をゲットして帰ってきました




4月の疲れも吹き飛ぶ楽しさだったけど
その分お金も出て行っちゃったなぁ・・・


来月も頑張って働かねば(笑)






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*運動公園*

あーちゃんを連れて運動公園へ行ってきました


今日は仕事が休みだったので
幼稚園から帰ってくるあーちゃんを初お迎え


バスから笑いながら降りてきて
楽しそうな様子が伝わってきたのにホッとしつつ




天気も良かったし、
そのまま帰るのはもったいないと、
公園へ行くことに。


目の前に広がるたくさんの遊具を前に
あーちゃんのテンションは


すべり台やブランコ、ジャングルジム。
アスレチック遊具も充実してました


ママが苦手な高いところへも一歩ずつ登っていき、
とっても活発に遊んでました




まだまだ遊び足りない感じだったので
「今度パパに連れてきてもらおうね」
と約束して帰宅




このところ仕事が立て込んでいたので
こんなゆったりとした時間は久々でした


またこんなふうに
あーちゃんと過ごせるといいな






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*お稚児さん*

稚児行列に参加してきました


「行進は11時から」とのことだったのですが、
準備のため指定された時間は朝7時半


『そんなに早くから着付けて大丈夫なの?』
と思いつつ、あーちゃんを連れて区民館へ




けど、
そこでは簡単なお化粧のみ施され。


「簡単なのでお家の人が着せてあげてください」と
説明書きと衣装一式を渡されました


今回申込者がたくさんいたらしいから
手が回らなかったのかなぁ??


説明書きを読んだら、
確かにできそうな感じだったんですけど・・・


他のところでもそんな感じなんでしょうかね?




ともあれ。


着付けを済ませ、記念撮影


あいにくの寒空でしたが、
朝方に降っていた雨も止んでいて
無事にお寺までの行進を済ませることができました




ただ。


厄払いをしてもらえると聞いていたんですけど、
お寺の中をすーっと通過しただけで
それらしいことはされず・・・。





これで終わりなのって感じでした




初めて参加したのでよくわからないんですけど・・・
こういうものなのかなぁ?


義母には「それはおかしいんじゃない?」
って言われましたが・・・




けど、まぁ
衣装をきたあーちゃんは可愛かったし、


そんなあーちゃんの姿を
双方のじいちゃん・ばあちゃんズにも見せられたので
よしとしますかね




なんだか不完全燃焼な感は拭えませんが(笑)、
ひとまず無事に終わって良かった






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*苺*

職場の近所の方から、
たーくさんの苺をいただきました


すっごく大きくて
すっごく赤い苺


しかも無農薬だなんて


嬉しすぎる


ありがとうございました






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*本屋*

今日は、職場で使うものを
いろいろと購入してきました


イス用のクッション(座布団?)やら
書類を入れておくケースやら
書籍やら。




特に時間がかかったのが
やはり書籍


「あーでもない、こーでもない」と
だいぶ吟味したのでかなり時間がかかってしまいましたが


けど、あーちゃんもパパも
イヤな顔をせずに付き合ってくれました


2人とも、ホントありがとう


おかげでいい本が探せました






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
