10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*カラオケ大好き!*

あーちゃんは私に似て
お歌が大好き


前にカラオケに連れていって以来、
「また行こうねぇ
「あやか、カラオケ大好きなんだ~
と、すっかりカラオケ大好き娘になりました


ママとしては、
仲間が増えて嬉しい限りだけど


パパはカラオケがそんなに好きじゃないから
誘ってもいい顔しないんだよね…


けど、あーちゃんが言うと、
パパの対応が違うんです。


『それってどうなの 』と正直思うけど。


結果的にカラオケできるんならまぁいっか(笑)




ちなみに。


あーちゃんのレパートリーは
アンパンマンに、しまちゃん、
まるちゃん、サザエさん


あ、ポニョもなかなかです


よく声も出てるし、
日に日に上達しているあーちゃんです




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*親子遠足*

今日は保育所の親子遠足の日でした


初めての遠足だし、
ついていってあげたかったんだけど…


仕事を休めませんでした(泣)


あり得ないよね
あーちゃん、ごめんっ




遠足には代わりにパパが行ってくれました


あーちゃんは、バスに乗れて
大喜びしていたらしいです(*^^*)


あと、広場や遊具で遊んで
かなりご機嫌だったみたい


パパが撮ってきてくれた写真を見たら。
『やっぱり行きたかった…』と
思わずにはいられませんでした


はぁ…せつないよ




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*飲み会*

今日は職場の飲み会


久々のアルコール


同僚との会は、
たいてい自分の車で行くので
全く飲めないんですが


今日は送り迎えアリ
なので遠慮なく飲んでます




私はお酒が強い方ではないんですけど、
嫌いじゃないんですよ~


ただ。
ビールや焼酎、日本酒など
上司や先輩が好んで飲むような類は苦手で


甘いの専門


カクテルとかサワーなんかが
飲みやすくて好きです


今回のお店はお料理も美味しいし、
カクテルもいろいろあっていい感じ




あーちゃんは、
ばあちゃん家でパパとお留守番中


いい子にしてるかな?


明日の朝起きたら、
あーちゃんのことギューってしたいな


子どもとずっと一緒なのがイヤ
というわけじゃないんだけど
こんなふうにちょっと離れて過ごす時間があると
気分もリフレッシュできていいかも


あーちゃんの大切さ、愛しさを
改めて感じられました(*^^*)




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*運動会*

今日は、あーちゃんの 初めての運動会でした


事前にもらったプログラムで
未満児クラスでも結構出番があることに
ちょっとビックリ


『これは張り切って見に行かねば』と
楽しみにしていた運動会には
家族総出で行ってきました




まず最初は、かけっこ


あーちゃんは、スタートの合図に
いい反応を示して飛び出したものの…


なぜかその後すぐに、
一瞬止まってお友だちの方をチラッ


みるみる追い抜かれていきました(笑)




続く障害物競走でも
これまたスタートは良かったのに
途中で抜かれていきました


ってか、泣きながら走っていたら
そうなるよねぇ(苦笑)


一人っ子は競争に弱い




けど、親子競技や
親子一緒のリズムダンスでは
満面の笑みで参加


もしかすると、たくさんのギャラリーを前に
1人で走るのがちょっぴり不安だったのかも?




実は。
この日めがけて風邪をひいてしまった私


けど、あーちゃんの晴れ姿見たさに気合いを入れ
早起きして、お弁当を作りました
あーちゃんの好きなものをいっぱい詰めて。


親子競技では、
あーちゃんとともに1位をゲット




さらに、母親競技のしっぽとりに出場


他のお母さんたちの気迫に圧倒され、
やや尻込みしてしまったけど
楽しんで参加できました




あーちゃんの初運動会
いい思い出がいっぱ~いできました




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
