10
3
6
11
13
14
15
17
20
22
25
28
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*パパ、出張。そのとき、あーちゃんは*

今日から1泊2日の東京出張のパパ


なので、その間、
あーちゃんを連れて実家へ…と思ってたら。


昨夜あーちゃんが熱を出した

38.5℃…


昨日、お昼頃から『変な咳してるなぁ』
とは思っていたんですが、
まさかこんな急に熱が出るとは…




今朝には37℃台に下がり、
元気そうにはしていましたが、
今夜はパパがいないし
3連休に入ったら休診になってしまう し…と思い、
念のため日中に病院へ行ってきました


咳や鼻水など
風邪と思われる症状がいくつか出ていること、
喉が赤くなっていることから
風邪と診断され、薬をもらってきました


とりあえず連休はそれで乗りきれるかな


このまま熱が上がらずに
治ってくれるといいんですけど…




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*職場復帰に向けて*

今日は、私の職場へ
あーちゃんを連れて行ってきました


年金特別便の受け取りと
確認をしてほしいとのことで。


私のとこにもついに来たか、特別便が (笑)
ニュースでよく聞いてましたからねぇ


パパに届いたのを見せてもらってたので
どんな内容が書かれているのかは
知っていましたけど…
本当にこんな調査で意味がある??


せっかく送ってくれるんなら加入期間だけじゃなく、
「現時点ではこれぐらいの年金がもらえますよ~」
みたいなことを知らせてくれたらいいのに。


っていうか、
ちゃんと年金がもらえるのか不安だな




現在、育児休業中の私ですが、
来年の4月に復帰する予定


あと5ヶ月…あっという間にきそうだなぁ


このままあーちゃんと一緒に過ごしていたいけど
そういうわけにもいかないですからね




多分、あーちゃんは
保育園に行くことになると思いますが、
色々と考えなきゃいけないこともあって…
少々頭を悩ませています


家事・育児に加え、
仕事も、となると大変だとは思うんですが。


そこはパパに協力してもらいながら
3人で何とかやっていきたい


なので、力を貸してね、パパ




マイホームについても
できるだけ近い将来に実現させたいな


夢は大きく


一歩一歩近づけるように、頑張るぞー




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*ジャンプ!?*

ちょっと前までは
壁につかまって『よいしょ~』って感じで
上がってた段差。


最近ではちょっとした段差(10cmぐらい)なら
つかまらなくても乗れるようになりました


ソファーやベッドから下りるのも
もうお手のものです




メキメキと成長しているあーちゃんですが、
ちょっと困っていることもあって
机の上に乗るようになったこと


冬はこたつとして使っているものなので
高さ的にはソファーの座面と変わらないし、
幅が広いぶん乗りやすいみたいで


でも、“机の上に乗る”なんて
行儀の良いことじゃないし、
やめさせたいんです




もうパパやママの言っていることが
大体わかるようになってきたようで
声のトーンや表情の違いも
あーちゃんなりに感じとれるようになってきています


『あ、ママ怒ってる?』とか
『ヤバイ』と感じとると
ダーッと逃げたり、隠れたり(笑)


机の上からもすぐ下りようとします
(ちょっと目を離すと、隙をみて(?)また乗ってるんですけどね)


足から下りてる姿を見ると
『痛くないように、ちゃんと考えてるんだなぁ』と
感心しちゃいます




…って感心していたら
ついさっき、机の上からジャンプ…した


何で


…跳べると思ったのか


けど、着地には失敗し
私も咄嗟のことに間に合わず、
あーちゃんは大泣きでした


危なすぎ


痛い思いをしたのに時間をおかずにまたやるし
さすがに2回目は受け止めましたけど


けがしなくてホント良かった


目が離せないな…




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*雨*

あいにくの雨模様


今日の天気はかなり変です。


雨がザーッと降ったかと思えば
急に晴れ間が見えたり。


そうかと思えば、
また降り出したり。


それを何度か繰り返して
今は降っています


降るのか、晴れるのか、
「どっちなんだよぉー」って感じ




日中明るいとき
部屋の電気をつけないんですが
今日みたいな日だと
明るい、暗いが繰り返されるもんだから
電気をつけたり、消したり…


スイッチのON、OFFを頻繁にするのって
電力消費が大きいらしいので
今日の私の行動は
節電には全く意味がないことに




あーちゃんは
外に出られなくて残念そうでしたが
雨がザーザー降る様子を
窓からジッと見ていました


不思議になんだろうな


あーちゃんがもう少し大きくなったら
傘に、長靴で外に出てみるのも楽しそう


すぐにびしょ濡れになってそうだけど(笑)


そう考えると、雨の日も楽しいかも




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*ホットケーキ*

おやつにホットケーキを焼いてみました


温かくて、ふわふわしているおやつに
あーちゃんも気に入った様子


『もっともっとー』と
盛んにおかわりを要求していました




今日はプレーンだったけど
生地にココアや抹茶などを加えたら
また違う味わいが楽しめますね


あーちゃん用に果汁とか
野菜ジュースを混ぜてもいいかも


フルーツやクリーム、
ヨーグルトやアイスなんかをトッピングしても
おいしいですよね


生地に混ぜ込めば素朴な感じのおやつに
トッピング次第でおしゃれなおやつになりそう


お菓子作り超☆初心者な私ですが、
ホットケーキなら簡単にできる し、
バリエもいろいろ楽しめそうなので
これから重宝しそうです




ただ、甘い物好きなパパには
プレーンは物足りなかったようで
メープルシロップをかけてました。


生地を甘くしちゃうと、
あーちゃんには不向きになっちゃうし…


パパには今後もトッピングやシロップで
好みの味に調節してもらおっと


家族で楽しめる簡単なおやつを
いろいろ試してみたいなぁ




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

続きを読む

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
