08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*スイミング強化練習*

(遡り記事になりますが…)
8月3日~6日の4日間、
申し込んでいたスイミングの強化練習に
参加したあーちゃん


この強化練習はスクール生を対象としたもので
最終日には進級テストが受けられるというものでした(^^*)


練習に通っている間に他校のお友達ができたそうで
とっても嬉しそうに報告してくれました
例のごとく「お友達になって」とお誘いしたらしい


ただ、通常のスクール時は
曜日が違う子たちなので
振り替えのときでもなきゃ
なかなか会う機会はないかもだけど…




進級テスト(13級の背泳ぎ)にも無事に合格できたので
今は12級のクロールの練習に励んでいます


ってか、私…背泳ぎできないー…
泳力ではすでに私を越えてしまったあーちゃんです




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*昇段試験の結果&モデル体験!?*

先日、習字教室に行ったら
春の昇段試験に合格した
先生からのお知らせをもらってきました(^^*)


帰りの車の中で
あーちゃん、ニンマリ笑ってピースサイン
がんばったね


昇段試験は年2回しかないから
結果を聞いてホッとしました~


書道展に出す作品も練習してたみたいで
「賞状もらえるかなぁ」と
ちょっと期待している様子のあーちゃんでした(笑)




さて、そんなあーちゃんに
昨日、こんなDMが届きました
20150710092828179.jpg


モデル体験撮影会??


少女マンガ雑誌『ちゃお』とのコラボ企画らしく、
小2~小4までの子どもを対象とした
撮影会らしいのですが。


参加料3000円…高っ
『基本撮影料3000円は不要です』って書いてあったけど
参加料で払うんなら一緒のような??



DMを見た感じでは、
衣装選んで、ヘアメイクしてもらって撮影…
いつものと何が違うんだって内容っぽいけど


コラボデザインのフォトカードと
待ち受け画像がもらえるらしい。


うーん…申し訳ないけど…
興味湧かないな~(苦笑)


もう少し『おおっこれは』って企画だったら
パパが反対しても連れてってあげるのに




そんなわけであーちゃんの目に入らないうちに
処分しとかなきゃーと思ってたのに。


うっかり見えるとこに置いておいたもんだから
学校から帰ったあーちゃんが見つけて
「行きたいやってみたい」と大騒ぎ
しまったーー


返事をせずにいたら、夜寝る前に
自分の学習机の上に置いて無言のアピール
(机はリビングに置いているので嫌でも目に入るんです(苦笑))




ほとぼりが冷めるのを期待する母と
ドレスを着て撮影したい娘。


どうしてもって言うのなら
ちょうど来月、誕生日だし
「プレゼントコレにする?」って言ってみようかしら~


「誕生日には○○がほしい」って
3ヵ月も前からアピッてたものがあるので
たぶん諦めてくれるでしょう


まぁ、自然に諦めてくれるのが一番なので
しばらくは奥の手としてとっておこうと思いますが(笑)


あーちゃんはどっちを選ぶかな




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*スイミングのテスト…おまけ?*

スイミングで進級テストがあったあーちゃん


私「どうだった?」
あ「合格したよー
私「やったじゃーん
あ「でもね…ちょっとおまけしてくれて合格なの」



どういうこと?


あーちゃんが持って帰ってきた
【進級テストについてのお知らせ】を確認すると…
20150602083216168.jpg
鉛筆書きで『進み具合』という項目に△印と
『もう少し練習しましょう』にチェックが入ってたのを
消した跡が…


どうやら最初は不合格の判定だったのかな
…なんで判定が変わったんだろ??


理由はわからないけど
「おまけしてくれて合格」となったようです




そして。
今日はマラソン大会があるあーちゃん
もう少ししたら応援に行ってきます


私が走るわけじゃないのに
ちょっとドキドキしてるよしのん☆です(笑)




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*ピアノの練習*

昨日、特別日課で
いつもより2時間早く帰ってきたあーちゃん


りおちゃんと遊んだり、宿題をしたりした後
「ピアノの練習しなきゃ」と思い立ったようにピアノの前へ。


今までは言われてからすることが多かったのですが
先週のレッスン以降、
自分から進んで練習する日が続いています


というのも。
先週のレッスンに全く練習せずに行ったら
一つも合格できなかったらしく(苦笑)
(そりゃそうでしょー)


ってか、私も声かけるのをスッカリ忘れてて
気づいたらレッスン日だったという…(オイッ)


けど、○を一つももらえなかった悔しさから
練習をして行かなきゃダメだと実感できたようです




ただ。
コツコツやってはいますが、うまく弾けないことが続くと
「あーーーっもうっ」と
ひとりで癇癪を起してたりして


ママ「そんなカッカしてたら弾けるものも弾けないよー。
   イライラするんならやめたら?」
あーちゃん「いやだ練習する


あーちゃん、「やめたら?」と言われると
意地でもやめようとしない子なので
その心理を利用するオニ母よしのん☆(笑)




なるべく一人でも練習できるように
練習中は黙って見守るようにしていますが
ちょっと煮詰まってきたかな~ってときには
声かけしたり、一緒に練習したりして
モチベーションを保ってあげつつ


自主的に練習するのがいつまで続くかわかりませんが
口出しは必要最小限でいけたらいいなぁ。


ついつい言いたくなっちゃうんですけどね




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*スイミングのテストで*

水曜日、
スイミングで進級テストがありました


ちょっぴり元気のない様子で帰宅したあーちゃん


「…テストどうだった?」と聞くと。


黙ってバッグから紙を取り出し、
私に差し出してきました。




『あらら、もしかしてダメだったのかな』と思いながら
紙を見てみると…


『ヘルパー付き25m板キック 合格


ん?
合格??


あーちゃんを見ると、
ニマ~っと笑って「合格したよ~


……


うわぁぁぁ
あーちゃんがひと芝居うってきた


まんまとしてやられました


…あーちゃん、成長したね(笑)

20150327092258923.jpg




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
