05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*ゆらりんアンパンマン*

あーちゃんの大好きなアンパンマン


あーちゃんだけでなく
子どもに大人気のアンパンマンは
その関連商品も豊富


その一つに『ゆらりんアンパンマン』という
乗用玩具があるのですが。


トイザらスのキッズスペースに置いてあったのを
あーちゃんがものすごく楽しそうに乗っていて


そのときの顔があまりにもイイ顔だったので
購入しようと店内を探してみたものの、
商品の入った箱がどこにも見当たらない




店員さんを捕まえて聞いたら
「在庫なし」な上、「もう製造していないので入荷予定もない」
な商品なんだそうです


購入しようと思ったのに
そう言われてはどうしようもなく…
ガッカリしながら家に帰りました


けど、どうしてもあきらめきれなかったので
ネットで検索 し、発見
ゲットしましたーっ


執念です(笑)




この『ゆらりん~』は、プラスチックじゃない、
“ぬいぐるみのアンパンマンに乗って遊べる”トコが
お気に入りです


うちに届いたときの
あーちゃんの目の輝きと大興奮っぷりといったら


そして、乗ったときに見せた笑顔


それだけでも
探してまで買ったかいがあったというもの


今も得意気な顔で乗って揺れてるし


けど…
誕生日でもないのに買っちゃった…
あまかったかな~




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*アンパンマンのひらがなボード*

近頃、あーちゃんが夢中になって遊んでいるおもちゃの一つが
『アンパンマンのはじめてのあいうえお教室』という
“ひらがなボード゙”です


先々週、購入したばかりの新顔おもちゃなんですが
実は去年のクリスマスプレゼントの候補の一つだったもので。


そのときは『まだ早いか…』と、
購入しなかったんです




私の中では、
“1000円以上のおもちゃは
誕生日やクリスマスなどの特別なときに買う”という
密かなルールがあったんですが


「あーちゃんも新しい環境に慣れようと頑張っているし、
何か買ってあげよう」というパパの一言で
今回は例外的に購入することになりました(笑)


ボードには、ひらがなの文字と
その文字が入った言葉のイラストがそれぞれボタンになっていて。


アンパンマンの声で教えてくれたり
問題を出したりしてくれるんです




最初は、いろんなボタンを
適当に触っているだけのあーちゃんでしたが、
段々と言葉を覚えてきてて


私が「もも」とか「そうじき」「うさぎ」などと言うと、
その絵を押せるようになってきています


もちろんすべて覚えたわけではなく、
特定の7~8個なんですけどね


でも、日に日に覚えていくあーちゃんに
驚かされたり、喜んだり。


子どもの吸収力ってすごいなぁ




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*キーボード、接触不良!?*

ばあちゃんに買ってもらったばかりの
アンパンマンのキーボード。


中の接触が悪いのか
“ラ”の音が出たり、出なかったり…


全く出ないわけではないんですが、
買ったばかりでコレはないだろうと
お店に電話してみたんです
ウチで落として壊したわけではないし。


すると、
1つだけあった在庫と交換してもらえることになり
今日早速行ってきたんです




「また出ないといけないので一応確かめますね」
と店員さんがためしてみると・・・
そのキーボードも一音だけ出ない


今度は“シ”の音


ってか、電話したときに
ちゃんと鳴るか確認してもらえば良かった…


まさかもう1台まで音が鳴らないなんて
思わなかったし


ショッピングセンターのおもちゃ売り場で
売られていた2台ともが不良品だなんて
そんなウソみたいことあるんだ


店員さんが確認 してくれたから
よかったものの…




結局。
キーボードは取り寄せることになりました


手元に来るのは来週の半ばらしい…


今度は入荷後に
動作確認 してから電話をくれるよう
お願いしてきました


あーちゃんが気に入って遊んでたおもちゃなので
なるべく早く届いてほしいなぁ




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*アンパンマンのキーボード*

実家の母が「あーちゃんに」と
アンパンマンのキーボードを
プレゼント してくれました




今でこそ
アンパンマンを見ると大興奮
あーちゃんですが。


アンパンマンに全く興味を示さなかった頃から
このキーボード には興味を持っていました


なぜなら、ばあちゃん家で
いとこがそれで楽しそうに遊んでいたから


それを見ていたあーちゃんも
よく触りたがってたんです




その頃はキャラクター云々というより
“音が鳴る、聞こえる ”ところに
すごく興味を持ってて。


キーボードから曲が流れてくると
体を揺らして喜んでたんです


それを見た母が
「あーちゃんにも買おうか?」と
ずっと言っていたという


そのときはまだ早いかな…と思い
「もう少し大きくなってから買ってあげて」って。


けど、実家に帰るたびに必ず触りたがるし
今はアンパンマンが大好きなので
そんなに興味を持ってるんなら…と
先日ついに買ってもらったんです




あーちゃん
もうご機嫌で遊んでます


自分で鍵盤やボタンを押して楽しんでる


よっぽど気に入ったのか
私には触らせてくれず


触ろうとすると、
『だめぇ 』と向こうへ押しやろうとする(苦笑)


イジワルあーちゃん発動(笑)


これも成長したってことなんだろうけど…
なんかちょっとヤダな




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*アンパンマン*

昨日の夕方、
じいちゃんとばあちゃんが
「あーちゃんに」と
クリスマスプレゼントを持ってきてくれました


じいちゃん、ばあちゃんはいつもサプライズ


「今から行くわ~」とか
事前の連絡はないのでちょっと焦ります(笑)


来てくれたときに留守とか、
あーちゃんがお昼寝中だったら申し訳ないし、
「○時頃行くわ」って言ってもらえると
すごく助かるんですけどね




昨日はちょうどお昼寝中で


以前にも、
来てくれたときにあーちゃんが寝ていて
「起こしたら可哀想やから」と
顔も見ずに帰っちゃったことがあったんです


今回は『そろそろ起こさなきゃな~』って
タイミングだったので起こしましたが


あーちゃんの顔や
渡したときの反応も見たいハズですもんね




じいちゃん、ばあちゃんからは、
アンパンマンのぬいぐるみをいただきました


袋から出てきたアンパンマンを見て
「わぁー」と歓声をあげたあーちゃんは
手渡してもらうと、ギューっと抱きしめ
そのまましばらく抱え込んでいました


その様子を見ていたじいちゃん、ばあちゃんは
目を細めて嬉しそうに笑ってました(*^^*)


よかったね、あーちゃん


こんなに可愛がってもらえて
あーちゃんはほんとに幸せ者です




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
