10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*内ズック*

4月から、れんげ組に進級するあーちゃん


れんげさんからは
園の中でズックを履くんだそうで。


今日はそのズックを買いに行ってきました




内ズックというと、
白地の無地な感じを想像していたんですが。


今は色々とかわいいのがあるんですね~


サンリオキャラやアンパンマンなど
楽しげなイラストの入ったものが並んでました


私はシナモロールとかシュガーバニーズなどの
女の子っぽいのを見てたんですが。


あーちゃんが選んだのは…アンパンマン




やっぱり?
あーちゃんの中で不動の人気だもんね(笑)


一応、ママのオススメをプレゼンしてみたものの
あーちゃんの意志は固く


アンパンマンのを購入してきました


買い替えるとき、またトライしてみるかな(笑)




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*手足口病*

あーちゃん、手足口病にかかっちゃいました


先週から目やにがひどかったあーちゃん


一向に治まる気配がないので
一度眼科で診てもらおうと、
おととい少し早い時間にお迎えに行ったんです


すると、先生に
「あやちゃんの手の平に赤いブツブツが出てるんです。」
と言われ。


見てみると、確かに赤い発疹が3つほど出てる


さらに「手足口病が流行っているので、もしかしたら…」と。




行き先を眼科から小児科に変更し
早速受診してきました
翌日に熱が出て、足にもプツプツが


そして、口の中にも…


…症状広がってる


特に口の中のは痛いみたいで
「いたいのー」と訴えています


白湯でうがいすると少し痛みが治まるみたいなので
痛がるたびにうがいをしてますが


子どもが痛がるのを見るのは本当にツライ


一日も早く治ってほしいよ




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*節分で豆まき*

節分 なので
保育所で豆まきをしたあーちゃん


行事予定を見たときから
『鬼を見て大泣きするんだろうなぁ…』と、
思ってはいたけれど。


連絡帳を見たら
『鬼が怖かったようで号泣して逃げ回っていました』
と書いてありました


やっぱり?予想通りだね(苦笑)




初めて見た鬼のインパクトは相当だったようで


「おにさんきて、こわかったのー」と
しきりに私に訴えていました


嬉々として豆をまけとは言わないけれど、
来年は号泣しないでいられるといいね




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*最大勢力の台風*

「ここ10年で最大勢力」と言われている
台風18号


今日は、市内の学校が全て臨時休校だそう


けど、そんな中、
あーちゃんの保育所はお休みではなく
今日も通常通り


昨日、お迎えに行ったときに
先生に確認したんですが。


市内では、今日は公立保育所のみ
保育を行うことになったんだそうです


私もパパも休みではなかったので
預かってもらえて助かったけど…
先生、ご苦労様です




現在の外の様子ですが…。


ひどかった雨風も、ひとまず落ち着いた模様


周りに大きな被害が出ていないことを祈ります…。




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*お誕生会*

今日、保育所で
8月生まれの子のお誕生会があったそうで。



8月生まれのあーちゃんは
みんなにお祝いしてもらえたのが
とっても嬉しかったようで
お迎えに行ったら、貰った王冠をバッグから出して
ニコニコしながらかぶって見せてくれました


お誕生日絵本に貼ってあった写真にも
冠をかぶった満面の笑みのあーちゃんが


ほんとにすごくすごく嬉しかったんだろうなぁ(*^^*)


あーちゃん良かったね




ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
