10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*赤ちゃん*

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました


高校のときの友達なんですが、
他にも3人駆けつけて
プチ同窓会になりました




赤ちゃんは男の子なのに
もう女の子みたいな可愛いらしさで


まさに天使って感じ




抱っこさせてもらったんですが、
日頃、あーちゃんを抱っこしてるもんで
赤ちゃん羽が生えてるんじゃ
って感覚でした(*^^*)




あーちゃんもこんな頃があったのよね~
と、懐かしく感じつつ


友人と久々に再会できて
嬉し&楽しかった一日でした(*^^*)






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*来客*

地元の友達が遊びに来てくれました


ようこそ、わが家




あーちゃんってば
「まだかな~」
「おそいね~」
「いつ来るの~?」
と、何時間も前からそわそわしてました(笑)




友達の小さな姫の笑顔に癒されつつ


しゃべって
食べて
飲んで(アルコールじゃないですよ)


楽しいひとときを過ごすことができました




3人とも、ありがとう


あと、美味しいの
ごちそうさま






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*赤ちゃん*

地元の友人とその赤ちゃんに
会いに行って来ました


ん~まさしく天使


可愛いやら癒されるやら


抱っこさせてもらったら、
羽がはえてるんじゃってくらい
ふわってしてて


赤ちゃんてこんなに軽かったんだって


わが子のときは
必死で余裕がなかったか、
記憶が薄れてしまったか(笑)




今回、あーちゃんも一緒に連れてったのですが、
小さい子大好きな彼女は
それはもう、えらく楽しみにしていました


「赤ちゃんのママに(質問して)聞いてもいいかなぁ」
「赤ちゃん、抱っこできるかなぁ…」
などと、いくつか野望が。


友人の好意により、
叶えてもらって大満足なあーちゃんでした




午前中に押しかけていったのに
快く迎えてくれて…
本当に色々ありがとう


今度は是非ウチにも遊びに来てねん






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*赤ちゃん*

友人に赤ちゃんが生まれました


女の子だそうです


おめでとー
ほんとに良かった


近々会いに行けたらいいな






ランキング参加中です☆
↓クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございました

*突然の別れ*

友人のお墓参りに行ってきました。




事の始まりは、今月初めに届いた一通のハガキ。


それは喪中欠礼を知らせるもので。


『年賀状の時期だもんな』と思いながら
誰から来たのかと差出人を見てみると。


書かれている名前は見覚えがないけれど、
友人と同じ名字。
住所も友人宅を指すものでした。




一瞬、「??」となりながらも
もう一度文面をよく読んでみると。


・・・友人が昨年末に亡くなっていた事が書かれていました。


信じられない、信じたくない出来事が目の前に突きつけられている。


慌てて別の友達に連絡を取ってみましたが、
その子も何も知らなかったらしく・・・
とても驚いていました。




『なんで?本当に?悪い冗談?どうして?』


一年近く経って届いた知らせに
困惑しながらも私たちが出した結論。


「ここで何か言ってたって状況は変わらない。
 ○○に会いに行こう!そして、ご両親に話を伺おう」




そして、今日。
彼女のご両親のご厚意でお墓に参らせていただきました。
お仏壇にも参らせていただき、
彼女の話をたくさん伺うことができました。




卒業してから遠く離れてしまって
会う機会が少なくなってしまっていたけれど
電話やメールで話したり、
一緒に旅行に行ったりしたね。


あーちゃんに会いに来てくれたこともあったっけ。


もっと話せば良かった。
もっと会っていれば良かった。




突然の別れに後悔はつきないけれど、
残された私たちにできることは
彼女の分まで生きること。


いつか再会したときに
胸を張っていられるように。


今はそう思っています。

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
