04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

♪『すくすく☆あや*りお ほんわか子育て日記』へようこそ♪


何にでも興味津々!!おませな小2☆ あーちゃん
昨年5月に生まれたおてんばBaby☆ りおちゃん

2人の娘の成長や日常のアレコレを綴った子育てブログです

コメント大歓迎お礼コメ&応援ぽち☆に伺います(^O^)/


ランキング参加中です☆
ぽちん☆と応援してくださると とっても励みになります(^^*)
よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ



*祖父との別れ*

先週、祖父が亡くなりました。


母方の祖父が入院したと聞き、
お見舞いに行ったのが夏。


呼吸器などをつけ、ベッドに寝ていた祖父は
すごく痩せてとても小さくなったように感じました。



その後、「食事できるようになった」と聞いていたので
回復傾向にあるのだと思っていたのですが…

母からの報せに言葉を失ってしまいました




とても穏やかで優しかった祖父。
たくさんたくさん可愛がってもらいました。


思い出しては涙してしまうけれど
あーちゃん、りおちゃんの存在に
心が癒されています。


わが家に心からの笑顔と明るさをもたらしてくれる
2人の娘に感謝しつつ(^^*)


私も娘として母を元気づけていけたらと思います





※更新していない間も
 たくさんのご訪問をいただいてありがとうございました

 コメントのお返事やご訪問等、遅れておりますが
 少しずつお返し・お伺いさせていただきますので
 しばしお待ちいただければと思いますm(_ _)m




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*運動会がんばりました♪③ ~午後の部~*

(午前の部はコチラからどうぞ☆)

午後の部の最初は応援合戦
あーちゃんたち赤組はトップバッターでした


あーちゃんはどこかな~と探し始めるや
いたーーソッコーで見つかりました
背が大きいのでとっても見つけやすいあーちゃん(笑)


力いっぱい声を出し、振付もバッチリ
一生懸命応援してました(^^*)




そして、全校種目の台風の目。
縦割り班ごとに走っていて
あーちゃんは3年生、1年生との混合チームで登場


何班なのか聞いていなかったので
いつ出てくるか全くわからず
撮影部隊のパパはすごく困ったらしい(苦笑)


この種目、息を合わせて走ったものの
残念ながら赤組は最後に。。。惜しかったー




最後は色別対抗リレー
今年も選手に選んでもらえて
第2走者として出場したあーちゃん


転ばないか、バトンを落とさないかと
ハラハラドキドキしながら見ていたけれど
1年生からもらったバトンを
無事に3年生につなげられてホッとしました~(^^*)


その後も順調にバトンがつながり
あーちゃんのチームが1位でゴ~ル
男子も赤組が勝ち、かなりアツかったです




そして迎えた閉会式、結果発表。


あーちゃんたち赤組は…
準優勝~~
ちなみに優勝は黄組。最初からずっと1位でダントツでした。


総合優勝を逃してしまったのは残念でしたが
『来年は』とすでに一年後を見据えてる()
超前向きなあーちゃんなのでした~


最後まで全力でがんばった運動会。
思い出もいっぱいできたね(^^*)




記事とは関係ないのですが…
2人で寝ている姿がかわいかったので思わずパチリ
20150918132748862.jpg
仲良し姉妹




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

*運動会がんばりました♪② ~お弁当~*

(前回の続きです)

午前の部が終わり、いよいよお弁当
よしのん☆が腕によりをかけて作ったお弁当
豪華3段重+1重のお弁当
その写真がなんとなんとーーー


撮り忘れましたーーーっ
ほとんど食べ尽くしたって頃になって
「あ写真ーーーーーっ」って。
時すでに遅し…


食べ物絡むとこんなんばっかり…
もうね完全に忘れてました
思い出に残そうと思ってたのにorz


ってか、作ったときに
家で撮ればよかったんだけど
時間の読みが甘くってギリギリだったもので
撮影してる時間がなかったの。。。




そんなわけで途中から
一人激しく落ち込んでいた昼休憩でしたが
一応、覚書として
 ・おにぎり(鮭、おかか、ゆかりの3種)
 ・鮭とチーズのコロコロコロッケ
 ・豚肉とアスパラの生姜焼き
 ・チキンナゲット   ・チーズウインナー
 ・人参とピーマンのソースきんぴら
 ・卵焼き   ・マカロニサラダ
 ・茹でブロッコリー&ミニトマト&レタス

りおちゃん用
 ・おにぎり   ・チキンハンバーグ
 ・ウインナー   ・卵焼き
 ・マカロニサラダ   ・茹でブロッコリー&ミニトマト

デザートは義父母プレゼンツ種なし巨峰と茹で栗




あーちゃんもりおちゃんもパクパク食べてくれたので
何より嬉しかったのですが
義母にもコロッケを褒めてもらえたのが嬉しかった


義父母に手料理を食べてもらうのは
もうメチャメチャ緊張するんですよー…
(義父は何も言わないタイプなんだけど
料理人なので…)
だから「美味しい」って言ってもらえるとホント嬉しい




さあ、そんなお昼休憩を終え、
いよいよ午後の部に突入ー


続きはまた次回
…もうちょっとだけ続きます




ランキング参加中です☆
↓ぽちっ☆としていただけると励みになります(^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
ありがとうございました

ありがとうございます♪

最新Diary☆

コメント           ありがとうございます!

プロフ♪

よしのん☆

Author:よしのん☆
☆家族☆
パパ、娘2人

☆性格☆
基本的に楽観的
(でも時々やたら心配性)
何をするにもマイペース
異常に涙もろい

☆好きな食べ物☆
オムライス
パスタ
スイーツ全般

☆夢☆
家族で海外旅行♪

高額換金できました♪ 

超☆有名 お小遣いサイト!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

記念日には花束を!

日比谷花壇_お中元

お得にGetしましょ♪

オススメ!

無料ガチャで1日最大10P!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトするなら☆

アフィリエイトならリンクシェア

アンケートに答えて     お小遣いGet!

マクロミルへ登録

あや*りおは今日で

リンク☆

カテゴリ

サイト内ランキング

検索フォーム

モバイル版もCheck!

すくすく☆あや*りお      ほんわか子育て日記
QR
アリー
